>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


キミは神経衰弱でマジ泣きしたコトがあるか!?

一昨日の日曜日、
公園へのお散歩(遊び)が終わり、
家に帰ってお昼寝も済ませたあとのコト。


「ぱぱ~、ゲームしよ?」


と取り出してきたのは、
雑誌の付録で付いてきたトーマスのトランプ。

それを全部裏返して始まったのは、
そう『神経衰弱』


すでにこのテの “記憶系” には自信がないボク(苦笑)
案の定Rは次々と取っていき、
序盤はマジ負けの予感・・・。

しかし、
ボクもチョットしたキッカケで連続で取り始めるようになりました。


すると・・・。


081221_1504~01
(固まってる?)


ちなみに手前がRが取った山で、奥っ側がボクの山です。


「おーい、Rの番だぞ」

「・・・」

「R?」

「・・・」


081221_1518~01
(15分経過・・・)


このあと一人でお布団のトコへ行き、
聞こえてきたのは大泣きの声・・・。


悔しかったようですね~。
なんちゅう負けず嫌いヤローだ(^_^;)


ワンワンワンワン泣きまくって一息ついたのか、
夜になって言ってきました。


「パパが、とりすぎて、Rくやしかった・・・」


リッパな理由じゃないですか(親バカ?)


この負けず嫌い魂は、
保育園でもジューブンに発揮されてるらしく、
園の先生からの連絡帳にもよく書かれています。

鬼ごっこや大縄跳び・・・。

「うまくいかないとスッゴく悔しがりますね」って。


ボクとしては、
この負けず嫌いをどぅ活かしてやろうか?

楽しみは尽きません♪




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 冬休みに入ったらもっといっぱい泣かせてやるぜ(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: キミは神経衰弱でマジ泣きしたコトがあるか!?

あるある!しかも今も?(爆)
神経衰弱小さい頃よくやった!これのあとカルタ取りとかもはまってそのあとは百人一首に麻雀に花札に大富豪にuno!・・・・そしてマリオパーティー!
負けそうになるとぉ~~~リセットボタン?ww

負けず嫌い!大事な気持ちだよね^^v

Re: キミは神経衰弱でマジ泣きしたコトがあるか!?

この手のゲームはRくんくらいの年齢からが、抜群の能力を発揮しますよね!

冬休みに布団で大泣きするのはどっちかなぁ~~~v-8

Re: キミは神経衰弱でマジ泣きしたコトがあるか!?

わかるな~R君の気持ちv-219
私も負けず嫌いで、オセロやトランプなんか
ぐじゃぐじゃにしたりして・・・(性格わる~い)
それから、父が考えたのがオセロが磁石のものに変わりましたv-16
まぁ、私の負けず嫌いの性格は変わりませんが・・・
努力する事を忘れないから、いいんじゃないですかv-236
・・・といって自分を正当化してる私です~v-8ニャハハ

Re: キミは神経衰弱でマジ泣きしたコトがあるか!?

わかるなぁRクンの気持ち。
相手がニコニコしていればいるほど悔しくて
悔しいと思ってる自分のことが
バレたら嫌だなと必死になってるうちに
なんだか眼に一杯涙がたまってきちゃった。
そんな時よく言われたのが
「そんなことぐらいでないてどうする。悔しかったら勝てばいい」

心の中でいつも思ってました。「そんなことはわかってる」

自分が親になってからも何度もわが子に言いました。
「悔しかったら勝てばいい、やればいい」

今ならちょっとわかります。
子どもの頃の自分も自分の気持ちを認めてほしかっただけじゃないかと。ただ受け止めてほしかっただけじゃないかと。
maedaさんさすがの対応ですね。
わが子にもRクンの年齢ぐらいまでさかのぼって受け止めてあげたいなと思ってしまいました。
長々と失礼しました。

>misyatoさんへ

激しいな・・・。
でもリセットボタンは基本ですな(爆)

負けず嫌いってのはボク譲りだろうから、そういう意味でも楽しみだす。

>ichigekiさんへ

泣くのはRの方でしょう(本気で言ってる?)

しっかし記憶力なくなってきたなぁ~・・・。

>vickyさんへ

あーママさん、ボクと一緒(ヤとか言わないでv-8
でも負けず嫌いは向上心の塊。
努力しますもんね~(好きなジャンルだけって話もあるけど・・・)

>spiralcoachさんへ

いえいえ。ありがとうございます。

>「そんなことはわかってる」

ホント、そう思ってるんですよね。
でもボクも言っちゃいましたよ『次勝てばいい』って。
言わない方が良いんだろうな~と思いながらでしたけど・・・(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/341-4bef7b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泣きべそクリスマス «  | BLOG TOP |  » こんな晴れた日は

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

