>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


泣きべそクリスマス

行ってきました。
会社サボって 保育園のクリスマス会へ。


昨日の夜からRは大興奮!


「あした、パパとママとRの3にんでほいくえん、いこーねっ」


なんやなんや~。
楽しみにしてんのはパパだけちゃうんかいな?ってくらいに(笑)


お風呂の中でも、
クリスマス会で歌う歌をしっかり予習♪


あわてんぼうのサンタクロース♪


おもちゃのチャチャチャ♪


まいごのまいごのこネコちゃん♪


く・・・。
こいつぁハンカチが3枚は必要か?ってくらいに、
パパのテンションも高まります。


そして今朝、
3人で手をつないで園へ歩いていきました。

いよいよ会が始まります。


が、しかし・・・、



画像 020
(おい泣くな(苦笑))



目に涙をためて、
もぅボクからもママからも離れない離れない・・・。

やっとの思いで皆と一緒に整列させたものの、
結局一曲も・・・、
いやいや一言も歌うコトなく会は終了・・・。


恥ずかしさと甘えとが一緒に出ちゃったみたいでした。


ま、
何を隠そうボク(パパ)自身も、
小さいころはこんな感じだったのでね・・・。


誰?疑ってんの?


ったく・・・。
教えたつもりはないのに似やがって・・・。


でもそれくらいの方が、
20年~30年後に何事も楽しめるオトコになれるからな。

それで、
オマエはオマエで自分の子を見て思うんだ。


「ったく・・・。オレに似やがって・・・」って。



こうしてひと通り歌が終わると会は終了。

ボクはココで切り上げて仕事へ向かったんですが(ちぇっ)、
皆はこの後ケーキをたらふく食べたそうです。



画像 034
(ナニさっきからオマエないてんだよぉ~)



って言ったかどうかはわかりませんが、
大親友のMクンと絡めばこの笑顔。

Mクン、
いつもホントにどうもありがとー。

チョット悔しいけど、
キミの笑顔はRよりサイコーだよ


こんな感じだったので、
全開バリバリのRは来年のお楽しみとなりました。


多分ボクの経験上ですけど、
来年あたりだな

自分からマイク持って離さなくなるのは・・・(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 皆さんにもメリークリスマス♪です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 泣きべそクリスマス

まえっち♪ メリクリ^-^

 そうなんだぁ。。。 幼い日のまえっちに
 オーバーラップするね

 うんうん きっとかわるよ♪

 ウチは 先月 保育参加で見たけど
 参加してないよ。。。どうやら親が
 見るとやらないらしい うぅぅうぅぅう
 ^^b2★

Re: 泣きべそクリスマス

一人っ子の特徴でしょうね。ズーと前から連続で読ませてもらいました。保育園に行き始めて,日も浅いんですもの、仕方アリマセンね。可愛いじゃぁアリマセンか。

Re: 泣きべそクリスマス

>こいつぁハンカチが3枚は必要か?ってくらいに、
>パパのテンションも高まります。
ハンカチの部分はティッシュと・・・・・・
テンションの部分は・・・・・朝だったな・・・

何だ~~~~~!
予習も意味無しってか~~~!
いざとなると引っ込み思案(甘えん坊か?)!的な所が目立ちますねv-219

視線の先でパパがウルウルしてたんじゃないだろうなぁ?v-8

>誰?疑ってんの?
疑ってなんかいません!確信していますv-8

来年こそはリベンジ!
マイクハナサーズはダメだけど、みんなと一緒に楽しく歌ってネv-221

Re: 泣きべそクリスマス

そうかぁ~~泣いててせっかくの予習も意味なかったか・・・
残念だね・・・・雰囲気とかすごい関係あるからね^^;

まぁ自分に自信が持てるようになったら大丈夫♪
ほんの些細なきっかけなんだけどね・・・・
泣くのも、頑張れるのも・・・・
そこを引き出し、自信つけさせるほうに促してけるかは・・・・
園の先生と家庭の頑張り?ww

そうは言っても^^;misyatoも会社で100人を前にスピーチ!って言われた時は・・・
何しゃべってるのか途中で分からんくなったからなww
それでも普段から何も変わらんmisyatoは「あれ~~?何言ってるか分からんくなりましたが・・えへっ」ってww愛嬌で済ましたww
がんばれ~~~R君♪将来楽しみだね^^v

Re: 泣きべそクリスマス

そうですか~
泣いちゃったんだ~。
でもかわいいな~。そうやって恥ずかしさと甘えが出ちゃうなんて・・・・。
うちの子はそんな事が全然なかったから R君の涙が
とても新鮮に思えちゃう。

だけど、歌を聞けなかったのはちょっと残念でしたね。

Re: 泣きべそクリスマス

Merry Christmasv-255
Rくん、あんなに張り切ってたのに・・・
まぁ、こんな事もあるよね。。。
そうそう、子供って教えたわけでもないのに
親が子供の頃した事と同じ事をするって
うちの母が申しておりましたv-219
ふ~ん・・・maedaさんとそっくりなのか~
将来、楽しみですね~いろいろと・・・プププv-8

>まささんへ

メリクリ~♪

そっか。
親の前じゃやらない子はケッコー多いんだね。
なんか安心v-10

>emiko3912さんへ

一人っ子だとやはりそうなっちゃうんですね。
一時は少しそのコトで親であるボクらも迷いそうになったんですが、今は「そのままでいい」と思えるようになりました。
いつかは一皮剥けるモンですもんね?

>ichigekiさんへ

な~んだか本番に弱い・・・(^^ゞ
でもね?いつか突然来るんですよ。
「ボクを見てオーケーv-300」な瞬間が(笑)

>misyatoさんへ

そそっ。
キッカケなんて、いつの時代も些細なモノ。
ゼッタイにね、大人数の前でマイク持って喋るのか歌うのかはR次第だけど、それがキモチよくなるんだmada家は(笑)
ちなみにボクは歌うe-289

>みやびさんへ

歌聞けなくて残念でした・・・。
あんなに楽しそうに練習してたんだけどなぁ。
家に帰ってきたら歌ってらしいですよ(内弁慶ヤロー(笑))

みやびさんは体調いかがですか?

Re: 泣きべそクリスマス

こんばんわ。
なかなか予定通りいかないものですよね。
やっぱり大勢の人たちの前だと緊張したのかな?
頑張るパパに応援ポチ

>vickyさんへ

いろいろってドコ~?
ねぇねぇ?ドーコー?v-8

でもホントに楽しみ♪
反抗期が来たって、ボクは腹の中で「どーせオマエはその嫌いな親父のようになるんだよ」ってきっと思ってるだろな~(笑)

>マリンドルフさんへ

はじめまして。
コメントまでいただいてありがとうございます。
緊張はしますよね、男の子は特に。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/342-806548fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まえだまえだ…まえだ? «  | BLOG TOP |  » キミは神経衰弱でマジ泣きしたコトがあるか!?

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

