>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


ヒーローは昼夜を問わず闘い続けるのです

最近Rは夢を見るようになったそうです。

というか正確には、
見た夢の内容をお話してくれるようになった。

かな?


その中でも特に、
悪者をやっつけたコトを鮮明に覚えていたらしく、
ママに自慢げに話していたそうです。

ゴーオンジャーやレスキューフォースなんかの影響でしょうか・・・。


そんなコトを、
冬休み明けで久しぶりとなった保育園の連絡帳に書いたら、
先生からはこんなお返事が返ってきました。


「Rクン、夢の中でも闘ってるんですね」




「も」?

「夢の中で『も』」?




なのでRに聞いてみました。


「Rさぁ~、保育園では誰と闘ってんの?」

「Tクンが~、はんにんなの」


どーやら警察ごっこ(泥警ってヤツね)のようです。


「へぇ~、犯人が悪いヤツってコトがわかるようになったんだ。エラいじゃん」

「うん」


感心感心
パパも喜びます。


「ところでソノ夢の中の悪者って誰なの?」


今から思えば、
「犯人=悪者」の段階で話を終わらせておけばよかったのに・・・。

嗚呼・・・。
よせばいいのにパパはそう聞いちゃいました。



「ん?パパ」




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ オマエがヒーローだなんてパパは認めてやんないからな(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: ヒーローは昼夜を問わず闘い続けるのです

あはははi-237
そゆのありますよねぇ~!
お帳面そうゆうの描いてくる人いるけど
結構闘い系ですよ~。
でも楽しいんでどんどん書いてください♪
ウチは今日お風呂で寝てしまって、
なんか飛び損ねて段差踏み外す夢見ました…
ビクッってなって起床。
汗だく(^_^;)
ちなみに、ウチは「警泥(ケイドロ)」っていいます^^

Re: ヒーローは昼夜を問わず闘い続けるのです

ぷっ(笑)i-278
聞かなきゃよかったなんて事があるんやな…
ウチにもそのうち。
明日はわが身ってやつi-198

でも、きっとそのとき私も笑われるだろうから、
いまのうちココでいっぱい笑っとこう!!
あはは!!
保育所の連絡帳、あれはとっても楽しいよね。
うちもダイブアレを活用しています。
子供の小さな成長を、別の人からの視点で知れるって
とっても貴重なんだなって思いました。

わ~、珍しく連日で続けてコメしちゃった!!
私ってすご~いi-189エヘッi-235

Re: ヒーローは昼夜を問わず闘い続けるのです

家の子供も毎晩闘いつづけているのでしょうか?
毎晩蹴られ、殴られ・・・。(笑)
私は夢を覚えていない派なのでさっぱりわかりませんが、子供はよくディズニー系の夢とか動物と戯れる系を見ているみたいですね。
そういう話、覚えていて話してくれると楽しいですよね。

Re: ヒーローは昼夜を問わず闘い続けるのです

へぇ~~!
パパが悪モノっていいねww

よかったじゃん!登場人物にちゃんと出てきてww
忘れられてなくてww
無意識で出てくるようなものだから登場人物としてもでてきてないほうが悲しいしょ?ww

Re: ヒーローは昼夜を問わず闘い続けるのです

最後まで読む必要もないくらい、オチが分かっていたジャ~~~ンv-8
Rクンが闘う相手なんて、一人しかいない!
そして倒す相手もネ!v-26

>ジョーさんへ

ケイドロかぁ~。
やっぱりその土地土地で違いますな。

お風呂で寝るって危険やで~。
キモチくなるから分かるんやけど、代謝上がって脱水起こすから。
『汗だくダイエット』?
いやいや、そんなん無いかi-229

>出海さんへ

いや~統計上(誰が調べたかは知らんけど(笑))ママは悪者にはならんらしいで。
でも『我が身』になったら教えてや?
爆笑したるから(爆)

連絡帳はホントにありがたいし楽しいっ♪
帰って真っ先にするのが連絡帳を見るコトやわ。

>manafyさんへ

『草食系』の夢ならいいじゃないですか~(笑)
あ、でも殴られもすれば蹴られてもいるのか・・・(ぷぷっ)
子どもってその日にあったコトをスグに夢で見る、っていう話を聞いたコトがあります。
見てると微笑ましいですよね。

>misyatoさんへ

なるほど。
そういう解釈でいいのか・・・。

いいのか?(爆)

>ichigekiさんへ

あ、やっぱりわかっちゃいました?(^^ゞ

でもその闘い、やっつける相手が何度でも蘇るんだなぁ~コレが。
時代劇の『切られ役』にでもなろうかな・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/347-fc8b3059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末年始のボクシング総括 -1- «  | BLOG TOP |  » お休み最終日

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

