>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


サヨナラパパ…

この3連休は、
コチラでもこの冬イチバンの冷え込みを記録しました。

確かに明け方は寒かった・・・。
そのせいか霜柱がビッシリ。


20090111214623.jpg
(さわるとイタイね)


それでも、
澄んだ青空の下で散歩を楽しめるんだからゼータクなモンです。


さてそのRですが、
何を思ったかコノ連休中やたらと保育園に行きたがりました。

「休みだよ」って言ってるにもかかわらず、
「あした、ほいくえんいったら○○クンとあそんで~・・・」って・・・。



「へぇ~、R、明日保育園行くの?パパはお休みだけど」

「ん?パパおやすみなの?」

「そーだよ。カレンダー赤い日じゃん」

「え~!でもR、ほいくえん、いきたいんだけど」

「なんでよ~。パパと一緒に遊べるじゃん」



ほらほら。
また薄っすらとオチが読めてきたでしょ?(笑)



「なんで?お友達と遊んだ方が楽しいの?」

「うん」

「(涙)パパと遊ぶより?」

「うん」








喜べ!
この日が来たコトを喜ぶんだ!オレ!








なのにコノ涙は・・・?





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ へんっ!保育園でもドコでも好きなトコ行きやがれってんだ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: サヨナラパパ…

お~~~!成長してるね!世界が広がったよww

大丈夫だよ!まだまだあと~~10年ぐらいは友達と遊ぶの楽しいって言っても家庭中心だから^^v

そのあとは~~~家にいない!あはは
そっちになると本当にさびしくなるからww
まぁ・・・でも自分たちもそうしてきたんだよね!
それ考えると当たり前のことなんだけどさーー;
それでもさびしく思うよね^^;

Re: サヨナラパパ…

v-8v-8v-8
あ~~~あ、今日は何かイケそうな気がするe-291

喜ぶんですよ!
親離れし始めた息子の成長を!

でも、またすぐ戻るからe-461

Re: サヨナラパパ…

少しずつ、家庭以外の世界に興味が移っていくんですね。
それもこれもお家での安心感があってこそですよ。

Re: サヨナラパパ…

そうそう・・・そうやってパパを置いて
友達との時間が大切になっていくんですよね~v-8
成長の証だ~v-219
寂しかったらもう一人作っちゃいますか。。。プププ

既にタイトルから…(笑)

号泣するmaedaさんの姿が想像できたり(笑)
あ、今年もよろしくお願いします!
そうそう、そうやって親も子も成長していくんですよね~
最近、うちの長男も、「山より友達と遊びたい」って言うもんねぇ(涙)。

>misyatoさんへ

あと10年か~。
早いんだろうな~。

でもホント、自分もそうしてきたんだよね?
自立を喜びつつ、見守りつつ・・・って感じかな♪

>ichigekiさんへ

タチ・・・イケました?v-8

戻ってくる?
ホント?ホントに?(笑)

>spiralcoachさんへ

そうなると、今度はパパの安心感はどうしたらいいんでしょう?(笑)

>vickyさんへ

グサッ・・・。
う・・・痛いところを・・・v-8

でもそんなコト言ってたら、寂しさを解消できずに無制限に作らなきゃ(爆)

>coccoさんへ

タイトルからて・・・。
チョット笑い始めるのが早すぎないかい?(笑)

あ、今年もよろしくどーぞです♪
山より友達か~。
ウチもサッカーより友達になっちゃうのかな~・・・。
(なるんだよね?ずっとそう言ってくれてるもんね?でも期待するくらいいいでしょ?(爆))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/352-95a8b017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反省は言葉と態度で示そうね «  | BLOG TOP |  » 12月に読んだ小説

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

