>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


考えられへんっ!!

『さぁ~!
お父さん方、
始めますから手伝ってくださ~い!』


こんな園長の掛け声一発!

行ってきました、
保育園の餅つき大会!


画像 080
(はいお父さん達は順番に並んで~)


ラッキーなコトに、
今日は昨日までの寒さも和らぎ、
ぽっかぽかの土曜日でした


つく順番を待つ間、
先生の位置 Rとママの姿をしっかり確認します。


「R、しっかり見とけよ~」


ボクを含めて、
まずは5人くらいかな?
パパ連中が順番でついて、
第一陣の餅がつき終わりました。


「いただきま~す!」


園の中に戻って、
皆でテーブルを囲みながらつきたての餅を食べます。


画像 084
(きな粉とあんこだぞ)


今日は、
歌ったり踊ったりがないとわかっていたせいか、
表情も行動もいつも通りのR(笑)


3度目にして、
よーやく普段のRが園で見れました。


画像 086
(チョット口に入れすぎじゃね?)


ありきたりな感想でスミマセンけど、
やっぱりつきたての餅はウマいっすね。

コノ後、
第二陣としてもぅ一度みんなでついて、
きな粉にあんこ、
大根おろしにゴマ醤油と、
全種類の味を堪能してきました。


20090117225621.jpg
(ガンガンにたべるぜ~)






あれ?


でもナニか足りないと思いません?







そう。
ボクがついてる時の写真がない・・・。





チョットつき終わった時の会話に巻き戻してみましょうか。




Rとママのもとに戻ったパパ : 「ふぅ~」

ママ : 「あっ、パパ」

パパ : 「どぉ?写真取れた?」

ママ : 「え!?パパもぅ終わったの?」

パパ : 「は? 今ついてたやろ」

ママ : 「ウソ?見てなかった(笑)」

パパ : 「なにしてんねん ウソやん。え、じゃーRは?」

ママ : 「R~!パパがお餅ついてるの見てた?」

R : 「・・・」




この母子、

考えられへんっ!!




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ やっぱ先生一本に狙いは絞るべきやったか・・・(涙)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 考えられへんっ!!

ママも治ったようでよかったですね。
大丈夫家族は見てなくても
他のママや先生たちにのまぶたに
maedaさんの勇姿。
しっかりと焼き付いてますよ(笑)

Re: 考えられへんっ!!

おぉ~~夫婦同じ考え♪やるなぁ~~ww
ママさんもRくんもかっこいいあちこちのお父さんを見にいったんだぁ~~ww
それは楽しかったやろなぁ~~^^v

Re: 考えられへんっ!!

ママも回復して、一緒に参加出来て良かったですねぇ。
だいぶん前からから張り切っていた餅つき大会だったのに、残念でしたね。
でも、普段のRくんの園生活を見れただけでも収穫ですね。
大丈夫です。一緒に園の行事に参加してくれた事がRくんや奥様の喜びでしょうから。

Re: 考えられへんっ!!

大いに考えられる!v-8
自分を奥さんやRクンの立場に置き換えたら・・・
ほ~~~~~~ら!納得でしょv-12

これで、杵もグッタリv-218

Re: 考えられへんっ!!

やっぱりパパよりおもちだよね~v-219
maedaさんも先生しか見てなかったでしょv-8
いろんな食べ方が出来てR君も
満足したかな~v-238

Re: 考えられへんっ!!

こんにちは
ご無沙汰いたしました。
漸くPCを開くことができました。
今年もよろしくお願いいたします。v-22

>spiralcoachさんへ

あ、そういえばママ具合悪かったんですね?(笑)

焼き付いたかなぁ・・・?
でもせめてRだけは見ててほしかったなぁ・・・(^^ゞ

>misyatoさんへ

似たもの家族?(笑)

でもやっと普段どおりのRを見れたのがイチバン嬉しかったかな♪

>まひろさんへ

次からは家族にいいトコを見せようとするのはやめました(笑)

でもホント普段のRを見れた。
コレがイチバン嬉しかったです。
先生にも「おっ!いつものRだ」って言われましたしね。
なんだかホッとしました。

>ichigekiさんへ

いや、杵だけは別腹・・・じゃなくて別脳?v-8

置き換えは認めません!
許されるのはボクだけ・・・。

↑将来捨てられる夫の特徴ランキング1位の要因ですなv-12

>vickyさんへ

やっぱりママより先生だよね~v-238

・・・。


最近は飽きたのか家では餅を食べたがらなかったRですが、
なんだかんだ言って喜んで食べてましたよ(笑)
「パパにあんこ一個ちょ~だい」って言ってもくれなかったし・・・(^^ゞ

>花姥さんへ

お待ちしておりましたe-466
私のほうこそ今年もよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/356-1a264832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7の下に0(ゼロ)が7つ «  | BLOG TOP |  » 着眼大局 着手小局

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

