>>
  1. 無料アクセス解析

2017-05

スポンサーサイト


『本屋大賞』ノミネート作品発表♪

全国の書店員が売りたい本を選ぶ、
「本屋大賞」のノミネート作品が20日に発表されました。

本屋さんが選ぶというだけあって、
どの作品であっても納得のいく作品が多いように感じます。

ただ今回に関しては、
既に色々なトコで取り上げられた話題作のノミネートが多いかな・・・。

もっとこぅ・・・、
本屋さんならではのウラ情報というか、
『陰に隠れてましたけど実はおもしろい!』
的な新しい発見がないのはチョット寂しいですね。

今年で6回目となる本屋大賞、
他の賞との差別化がハッキリしないと、
チト形骸化していくんじゃないか?と要らぬシンパイをしてしまいます・・・。



ま、
そんなオヤジのひとりごとは置いといて、と・・・。

参考に、
この前も意外と好評だった “くるくるウィジェット” で、
今回のノミネート作品を載せておきますね。
(クリックするとプレビューが見れます)






順調にいったら『悼む人』かなぁ・・・(まだ読んでないけど)

でも、
『ジョーカー・ゲーム』はインパクトあったみたいだしなぁ・・・(読んでないよ)

いやいや、
『テンペスト』の爆発力にはかなわないだろ・・・(読んでないけどね)



・・・読んでないのばっかじゃんとか言わないの


だって『お小遣い制』(涙)

新刊(ハードカバー)を買うなんて、
チョットした大冒険気分だし(笑)

でも中には、
出版会社のアノ手コノ手にも踊らされ、
『文庫化まで待ってらんねぇっ!』って買ったのもあるんですけどね。


『告白』は、
自分のこれまでの人間関係に自信が持てなくなるくらい怖い作品だったな・・・とか、
『流星の絆』は、
メチャクチャおもしろかったけどラストがチョット弱かったな・・・とか、
『ボックス!』は、
実は昨日から読み始めたんだけど、
ボクシングが題材となってるだけに早くもハマッてるし・・・。


こんな感じで、
「おもしろそう!」「読みたい!」って思う本は尽きるコトがありません。

今回の本屋大賞の発表は4月6日。

どの作品が選ばれるのか?
楽しみに待ちたいと思います♪




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 『ボックス!』読み始めたら途端にリングの上が恋しくなってきた・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 『本屋大賞』ノミネート作品発表♪

まえっち こんちは^^

 これはまえっちには見逃せない企画だね
 まぁ まえっちのことだから
 何が選ばれても 一言申すでしょ 笑

 20日? まぁいいかぁデーだけど
 <No マイカーデーね 苦笑>
 ^^b☆☆

 

Re: 『本屋大賞』ノミネート作品発表♪

最近読んでないよな~~~ってv-12

道警の内部を題材にした作品は、ずいぶん前から気になっているんですが・・・中々踏ん切りがねぇ~~v-219

『悼む人』と『テンペスト』『ジョーカーゲーム』は面白そうv-237


リングの上が恋しくなってきた???

家に帰れば、奥さんと言う強敵の待つリングと同じジャンv-8

Re: 『本屋大賞』ノミネート作品発表♪

私も本は大好きなんだけど、話題作はあんまり
読まないほうです。
でも、ノミネート作品を見ていると
「悼む人」「ジョーカーゲーム」が面白そうですね。

Re: 『本屋大賞』ノミネート作品発表♪

告白は読んでみたいなって気になってきたww
この間、大文字のMAEDAさんも言ってたしょ?
ちょっと興味があるんだよな~~
でも時間がな~~ないんだよww
本読む時間の確保したら・・・寝る時間がなくなるだろうな~~ww

>まささんへ

な~んだ、じゃーチェックはスルーだね(^^♪

大賞作品にひと言?
ええ、申しますとも(笑)

>ichigekiさんへ

勝てないとわかっている相手とは戦わない卑怯者さ・・・v-8

どうてい? 道警のヤツって『笑う警官』?でしたっけ?
それだったらボクも気になってます。
警察モノも好きですからね。

>みやびさんへ

その二つは気になりますよね~。
パパッと買っちゃいたくなる衝動に駆られるんですけど、お財布の中身には限りがあってですね・・・(^^ゞ

な~んも気にせずに買えるようになりたいな~。

>misyatoさんへ

そーそー。
大文字のお兄ちゃんも読んでましたね。
確かにおもしろかったですよ♪
正味1日で読み終わっちゃうくらい読みやすいし。
でも、
人ってナニ考えてるかわかんないんだなーって怖くなるコト間違いなしです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/359-0ca904b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LEGO «  | BLOG TOP |  » ダンディ?

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

