>>
  1. 無料アクセス解析

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEGO

20090122093210.jpg
(な~んだか集中してるな~と思ったら・・・)



20090122093205.jpg
(LEGOですか・・・)



20090122093214.jpg
(それってパパをやっつける武器?(笑))



しっかし・・・。

これだけ集中している姿を見せられると、
改めて LEGO の偉大さがわかりますね♪

こんなに集中して、
しかも飽きずに長期間にわたって楽しんでるオモチャは初めてじゃないかな。

作るたびに違う形にするのがおもしろいんでしょうね。

ボクも子どもに戻って色々作ってみるけど、
(誰?『戻る』必要なんてないんちゃう?とか言うてんの?
やっぱりRの独創性には勝てんな~・・・(^^ゞ




ちなみにコレです↓
レゴ デュプロ きかんしゃトーマス スタートセットレゴ デュプロ きかんしゃトーマス スタートセット
(2008/06/03)
不明

商品詳細を見る






にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ LEGOまでトーマスで色々揃えたくなっちゃう・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

レゴとかって
子供が遊んでるの見てたら
チョットやらして~からだんだん本気に
なっていくわぁ

特に、ラキューなんか
メッチャムキになってまうで
気がついたら、指先がめっちゃ
痛いねん、特に親指と人差し指が

R君の独創性=まえやん


レゴは大人でもついつい夢中になっちゃいますよね。

レゴおもろいよね!
misyatoも夢中になる^^;
これ以外にもいろんなブロックってあるやん?
いろんな形ができてさらにそれがいろんなものに置き換えられて・・・怪獣やっつける武器だったり、家だったり、お城だったり、お花だったりって想像力やそんなものがね
そうそう!集中力とかもでるよね~~
作るのに真剣だったりして・・・・
いいおもちゃだと思います!
misyatoも想像力がかきたてられるPCっておもちゃは大好き!いくつになってもおもしろいものはそういう共通項があるよねww

おお!模様替えしてますね?
びっくらこいたけど、かっこいいですね~
スタイリッシュで。
(ブログがね。念のために:爆)

うんうん、楽しんでますね~♪
レゴに限らず、ブロック系のおもちゃは
想像力を豊かにしますね。
うちのももう一年生だけど、まだまだ楽しんでますよ。

こんばんは^^  ビタミンカラーで
スマートなテンプ 好みだわ^-^
レゴはウチもやってますよ
すごく想像力を はぐくんでいる気が
するなぁ ^^b2☆

我が家の息子もレゴなど、ブロック系は大好きです。
集中力、創造力、想像力が育つし、長く遊べる素晴らしい商品ですよね。

確かにLEGOは凄い!
それで遊ぶことを、大人だからと言って照れる必要はないでしょv-8

今では誰も触らなくなったブロックを見ると、寂しいですね。
だからといって、やろうとは思わないv-8

>ホッピーへ

そーそー。
ウチも最後は取り合いになんねん(^^ゞ
「パーパー!それだめーっ!それRのぉ~っ!!」って。
たまに理解を大きく超えたモノ作って見せに来てくれるんやけど、それぞれにストーリーがあって・・・。
そういうの見てると、色々考えながらやってるんやなぁ~って嬉しくなるね♪

>spiralcoachさんへ

ホントに素晴らしいおもちゃです。
大人でも夢中になれるおもちゃって、そうそうないですよね?

>misyatoさんへ

うん。
『集中できる』って一つのカギやんね。
それで色んなモノを作りながら今日あった出来事とかをストーリーにして「これ、ほいくえんで、ココに○○クンと○○ちゃんがいて・・・」ってやってくれる。
ホントにいいおもちゃだと思います。

>coccoさんへ

でしょ?でしょ?
スタイリッシュでしょ?
(ブログがね、だけど。どーせv-8

そっか~。
小学生になってもまだ使えるか~。
ますます目指せ!coccoさん一家!だな、こりゃ(笑)

>まささんへ

そっか~。
まさっちトコの王子もやってるのか~。
特別やり方を教えたワケでもないのに、気がつけばストーリーと共に色んなモノ作るんだからスゴいよね~。

>まひろさんへ

うん、まひろさん家はゼッタイ好きだろうなって思ってました(笑)
これからも型にはまらずに自由に色んなモノを作っていってほしいです。

>ichigekiさんへ

そっか・・・(^^ゞ
サスガにichigekiさんトコはもぅ誰もやらないか・・・。
でも、そろそろやったらどーですか?
迫り来るオイッ!・・・じゃなくて追い・・・でもなくて甥・・・コレも違うか・・・あ、『老』に対抗する手段として・・・(おいおい)v-8


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/360-dbd8a475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初雪と砂まみれ «  | BLOG TOP |  » 『本屋大賞』ノミネート作品発表♪

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。