>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


初雪と砂まみれ

風が冷たかったこの週末。

特に土曜日は、
多分気付いた人の方が圧倒的に少ないと思いますが、
ホントにほんの一瞬だけ雪もチラつきました

時間にして5分ないくらい・・・。

頬に2粒くらいの感触を与えた後、
スグに止んでしまったほんの一瞬の舞・・・。

それでもこの冬の初雪です。

ま、そんな一瞬だけの雪が、
『初雪』として記録されたのかはわからないけど・・・。



そんな寒い週末、
「やっぱりコタツに限るよね~」

・・・なんてコトは許さない我が息子。


「こーえん、いこぉ~よぉ~っ」


とボクの腕を掴み、
文字通りコタツから引きずり出そうとするR。

しぶしぶ(笑)向かった先では、


20090126093815.jpg
(ボ、ボールは・・・?)


相も変わらず、
持って行ったボールには見向きもせずに砂遊び。


「なぁR?お砂いじってたら寒くない?ボール使って走った方がよくね?」

「いーのっ」


さいですか・・・。

こんな調子で一時間、
晴れてはいるけど寒風の中、
じーっと砂遊びに熱中したRなのでした。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 来週からはもぉボールも持っていかんとこかな・・・(涙)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ばっふぁふぁww

ボールいらない!
砂遊びはレゴと同じく楽しい想像力&集中力が高まるものです!ww
そういう遊びが今は楽しいんだろうな~~R君!
楽しい遊びが一番だよね!一番興味があることが一番!それが~~泥遊びだろうとどぶ遊びだろうとww
今はおもいっきり遊んだらいい!
そこからたくさんのこと学ぶからさ♪

オヤジの策略パスをまんまとスルー!?したRくん。見事!
そんなパスはどんどんスルーしなさいv-8
・・・でこのパパは1時間何やってたん?
寒い中の公園じゃ、若い子も来ないだろうに・・・v-12

寒いんだろうなあ と            (ーー;).。oO(想像中)            でも お砂遊びが出来て いいなあ。   もくもくと 集中するよね。
うちのほうは ヤバ寒い気温なので    ほっといても
最後は 泣きながら 帰還します。
一時間も 居られないかも まだ(笑)

耐えろ…耐えるんだ!
家のは五歳になってやっと滑り出したよ。
でも、それ以外(荷物運び、リフトの乗り降り、斜面を登る等々…)は人任せだけどね(爆)。
子供は寒くても平気だねぇ。
多分、大人とは気温の感じ方が違うのではないだろうかと思うくらい。
え?家のを目指さなくても良いよぉ~?
いや、目指さないほうが身の為…
数年後は多分猿山のボスだよ(爆)。

ほんまほんまに寒いですよね。
朝夕外に出ると結構凍えます(^_^;)
氷作りをずーっとしてきてたんですけど先週あったかくて全然できんかった氷が
今日2cmくらい?の厚みできててびっくりでした。
入れ物によっても違って楽しいです。
氷は冷たいってわかってるから自分も構えて臨むけど…
砂場は動かんし寒いですよ…うん。

R君は、ボール遊びよりお砂遊びなのね。。。
体力勝負のパパに似なかったのかなv-236
でも、この時期に駆け回らないでじっとしてるのは寒いですよねv-12
う゛ぅ~~~~R君ワールドには入れない。。。

子どもは風の子。といいますが、
R君は寒さに強いんですね。
それとも集中力で寒さを感じていないのか?
それにしてもパパさんお疲れ様でした。
その間、ママもゆっくりできたでしょうね。

こんちは^^ 自分の中でブームが
あるからね。。。 気長に^-^
ウチは見事? 室内でキャッチボール
してるよ 子どもは風の子だね
^^b2★

子供って寒くても全然平気ですからね~
やはり寒くてもお外で遊びたいんですね。
でも、たくましい!!
maedaさんにとっては辛かったかもね。
お疲れ様でした。

寒い中、1時間もご苦労様でした。
寒い外でも、体を動かす遊びなら、温まるし、一緒に楽しめるのに残念でしたね。
しばらくRくんの大好きなお砂場遊びを一緒に楽しむと、次はパパの好きなサッカーを一緒にしてくれるかも・・・!?

>misyatoさんへ

そうね♪
思い切ってやりきる!コトですね、やっぱ。
そしてレゴも砂遊びも卒業したその先には!
サッカーが待っている・・・!

な~んてウマくはいかねーやなー(^^ゞ

>ichigekiさんへ

ボクですか?
このとき持っていってたオモチャの野球ボールでひとり壁当てですけど?(なにか?v-8

それに確かに若い子どころか、人っ子ひとり通らなかったなぁ・・・(笑)

>たままさんへ

はい。
ココまでの先着3名様全員「道民さん」でらっしゃいま~すe-230

なのにこんな屁みたいな寒さで凍えててスミマセ~ンみたいな(笑)

早く一時間はいられるような季節になるといいですね~♪

>coccoさんへ

やっぱり子どもは「いいトコだけ取り」?
一番楽しいトコに力を集約するためには、親であろうが誰であろうが使う、と(笑)

ところで、
「耐える」ってナニ?
ボクの辞書にはない言葉が・・・(爆)

>ジョーさんへ

2cmの氷て・・・!
んじゃーまだまだコッチの寒さなんて大したコトないな~。
子どもは熱いモノは苦手だけど、冷たいモノはなんであんなに得意なんでしょうね~。

>vickyさんへ

うん。
多分・・・いや、間違いなくママさんは入れない世界でしょうねv-8
あ、そういうボクもコタツの中が世界で一番好きなんだった・・・v-12

>spiralcoachさんへ

ホントに寒さに強いですね~。
一応風が吹くと「さむい~!」とは言うんですけど、どーやら本心じゃないみたいです(笑)

>まささんへ

お!
パパの永遠の憧れ「キャッチボール」
なんやなんや~?
いいお兄ちゃんっぷり、そんなトコでも発揮しとるんかいな~。

ウチの子にならん?(爆)

>みやびさんへ

ありがとうございます。
辛かったっす・・・(ぐすっ・・・)
ま、たくましいってのは親にしたら嬉しいコトですからね。
楽しみなんだけど、も少し暖かくなってほしいかな、と。

>まひろさんへ

してくれますか!?
ホントにサッカーしてくれますか!?

ナニすがってんだってね(笑)

でもひとつのコトを気が済むまでやるってのも大事ですよね。
いつか来るその日の為に、次もRの脇でひとりでボール蹴っていたいと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/361-9939e716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厳しい世の中よのぉ~ «  | BLOG TOP |  » LEGO

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

