>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


R画伯展

ちょいと重苦しかったテーマから一転、
今日はRの作品集をご覧いただきましょう♪


思えば・・・、


初めての鉛筆
(こんなトコから始まり・・・)



20080929094408.jpg
(こうなって・・・)



20080929094411.jpg
(こうなって・・・)



20080929101504.jpg
(こうなって・・・)




「また過去写真の使い回しで手抜きかっ!」とか言わない言わない




んで、
保育園に行き始めて初めて書いたヤツが、


お花畑
(ピンクと水色のお花畑だって)



んでもって、
昨日持って帰ってきたのが、


消防車
(消防車が火事を消してるんだって)



なかなか迫力ある絵が描けるようになってきました。


ブロックといい絵といい、
色々と自分でストーリーを考えながら作るようになってきました。

でも一つだけ気になるコトが・・・。


「しかしR、オマエは火事が好きだなぁ?」

「うん。ボーボーボーッ!て、もえるのがすきなの」


決して燃やす人にはならずに、
せめて野次馬レベルで止めといてくれな?(笑)





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 燃やすのはココロだけ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうして?

消防士には向かない?ww
まぁ原始人だった太古の昔のころから人間は炎が好きだから♪
揺れてる炎を見るのはmisyatoも好き♪
だからたまにいろんな形のろうそくで楽しんでた時期もある!

画伯はだんだん色遣いもうまくなってきて・・・^^v
カラフルな絵が描けるのは心が豊かだから♪いいことだね!ちゃ~~んと心に色がある!

 こんち~~~
 こうやって絵を通して
 成長をみるのも
 楽しいよね
 この企画私もやろう^-^
 ウチは対照的で よく雨を描くよ
 水もしたたるイイ男の予感?
 ハイバカ親ですわ ^^b2☆

大人には何が描いてあるかわからなくても
子どもの頭の中ではしっかりとイメージされてるんでしょうね。

燃やすのはココロだけ♪

な~~んて、自分でうまい事まとめたな~~んて思ってんじゃないでしょうネv-8

抽象的な絵画ですねぇ~~
思いの丈をクレヨンに!ですかね!

誰かさんも、思いの丈を筆にぶつけてみてはv-12

こうやって見ると成長してますね~。

火が好きなのかな~?
きっと消防車がすきなのかも知れませんね。
でも、いろんな色を使って書いているっていうのが
いいんですよね~。

↓就職活動 頑張って下さいね。
でも、焦らずに・・・・・。
応援してます

こうして並べていくと、面白いねぇ。
ちっこいR君がまたなんて可愛いの♪

今日、丁度学校の読み聞かせで
「ちびゴリラのちびちび」を読んだのだけど
(maedaさんならご存知ですな?)
その内容とかぶってね、子供ってのは
大きくなっても可愛いのよ。
この成長と言うか、変化が楽しいから
親はやめられんのですなぁ。
いくら虐げられ、「どちら様~?」と
言われても(爆)。

>misyatoさんへ

どうして?って・・・。
そりゃ火をつける人になっちゃマズいでしょ。
ロウソクとかちっちゃいヤツならいいけど、野次馬が集まるような火事をおこす人になっちゃね・・・。

>まささんへ

レイニーブルーやん♪
しっぶいなぁ~。
maedaのおにい・・・おじちゃんは、新車営業の時に「もう来るな!」って水ぶっかけられたコトあんで~(笑)
したたってたわ~(爆)

>spiralcoachさんへ

そうですね♪
そのイメージと腕がリンクする時が楽しみです。
ま、ボクの子ですから絵はあんまり期待できないだろうけど・・・(^^ゞ

>ichigekiさんへ

だからそういう時に杵を出さないっe-281

あ、うまいコトまとめたもんだから僻んでるな?v-8
思いの丈ですか?
んじゃチョット書きますか・・・。

>みやびさんへ

応援ありがとうございます。
ホントにありがたいですm(__)m

そう。
単色じゃなくて色んな色を使い出しましたね。
きっと彼の目に映る世界はカラフルで楽しくなってきてるんでしょうね♪

>coccoさんへ

こんなちっこい時期があったんだねぇ~(笑)

え?
「でかゴリラのこっこ」?
猪の次はゴリラなの!?v-8

スミマセン・・・。
その絵本は知らなかった・・・。
でもやっぱり子どもの変化と成長は、やめられまへんなぁ~♪

とってもカラフルな絵で素敵ですね。
出来上がった作品よりも絵の中に自分なりのストーリーを描いていく過程、その説明を聞いている時が最高の瞬間ですよね。

>まひろさんへ

素敵?素敵?
もっと言って?もっと(笑)

そーなんです。
ハッキリ言って絵だけじゃ「なんのこっちゃ?」じゃないですか(笑)
でも「ほぉ~、そんなコト考えながら描いてたんや~」ってのを聞くと、それだけで成長も感じて嬉しくなっちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/364-8e78fd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己分析 «  | BLOG TOP |  » ま~ね(誇)

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

