>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


自己分析

今回の転職活動では、
もちろん精神的にツラい面も多いんですが、
改めて『自分とは?』という視点で自身を再確認する良い機会となりました。

転職支援サービスの方も、
職歴書の書き方から面接の対応の仕方まで、
ホントにきめ細かくサポートしてくださって、
自分を見つめ直すチカラとなってくれています。

勢いだけで来れた新卒の頃や、
3年前に今の会社に来る時は、
「は?面接対策?んなモンいらねーよ」っていう、
なんともカワイイ子(笑)だったんですが、
今回はその“サポート”に対してホントに心から感謝しています。


もちろん家族のサポートにも・・・。



(はい皆さん、ココ『成長したね~』って言うトコよ?(笑))



そんな対策の中に、
当たり前ですけどあったのが『自己分析シート』ってヤツ。

これが書き出そうとするとなかなか書けない・・・(^^ゞ


ブログでも、
こんなバトンがあったら重すぎてゼッタイ誰も書かないだろうね(笑)


そんな中の項目をひとつ。


Q:性格面での強みを教えてください。
また、周囲からどのような評価を受けているかお教え下さい。



皆さんだったらどぅ書きますか?
ちなみにボクは、


主張すべきところでは主張し、
聞く耳を持つべきところでは聞くことが出来ることだったり、
物事を主観的にも客観的にも見ることが出来るバランス感覚を持っている。

興味を持ったことへの集中力が非常に高い。
しかも長時間その集中力が途切れない。

周囲からは、
第一印象ではやや冷たそうな印象を持たれがちだが、
実際に話してみると、
人あたりと言葉遣いの柔らかさにギャップを感じられることが多い。



こ~んな感じでまとめてみました。


よく分かっているようで分からぬ自分・・・。

あらためて、
過去の積み重ねが現在であるというコトを痛感すると同時に、
自分探しの旅はまだまだ続くんだなぁ~って思ってます。


そんな時には、
アタマの中でミスチルの“終わりなき旅”が流れてたりして・・・♪






いい機会なんで、
皆さんもチョット振り返ってみます?(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ 恥ずかしいと思う過去は、未来の成長への糧となる・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

自分のことって自分では知ってるようでまだまだ知らないところたくさんありますよね。時々自分の棚卸をすることは必要だと思います。自分を見つめなおすよい機会になりましたね^^

ハイハイ、成長した成長したv-8

難しいこと聞いてきますね。
自分の分析ですか・・・
A.完璧な人間!非の打ち所ナシ!
ってトコかなv-12

>恥ずかしいと思う過去は、未来の成長への糧となる・・・。
だったらもっと成長してても良いのに・・・v-8

misyatoもよく自己分析してるから~~

これは簡単!
仕事に対しては超、お気楽全面的に前向き人間!ちょっとやそっとじゃへこたれない!
そして周囲の人からは「いつも笑顔で楽しそうに仕事してる」です!
恥ずかしい過去は封印!未来への成長の糧は~~~愛!おほほww

その分析結果、めちゃめちゃmaedaさんいい人じゃないですか…(笑)
いや、別に良い人じゃないなんて言ってないですけど。
なんか最近パソコンからあんまり覗かないので
久しぶりに見たらいろいろ書いてるじゃないですか…
言いたいこと山ほどあるんですけど。
Rくんの絵、線が太くていいなぁとか
転職活動頑張って!とか
comeonboxの意味がわかったりとか
実はなんやろうと思ってたので・・・
maedaさんのブログはいつもなんか楽しいんですよね。
たぶん、面白味のある人なんだろうな?
とか思ってます。勝手に想像(笑)

>恥ずかしいと思う過去は、未来の成長への糧となる・・・。

旨くまとめましたなぁ。
んじゃ、存在自体が恥のワタクシはど~なるんだか?(笑)
ポジティブシンキングな所はmaedaさんの強みだなぁと
常々思っておりました。
しかし、そこまでポジティブとは…(笑)

今のmaedaさんがあるのは過去の積み重ねと
奥様とR君のお陰だよぉ~?
よぉ~く、感謝するんだよぉ~?

久しぶりにじっくりと曲を聴く事ができました。
いつもは車中で子供用の歌が流れていて・・・。
“終わりなき旅”懐かしかったです。
2回も聴いちゃいました。
私も4月からの娘の入園に向けて「自分探しの旅」に出掛けようかな(もちろん頭や心の中だけですよ)!?
就職活動、頑張ってくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>spiralcoachさんへ

そうなんです。
こんな機会でもなければなかなか再確認はできませんね。

>ichigekiさんへ

>だったらもっと成長してても良いのに・・・

う、うるさぁ~~~~いっ!!(図星v-27
これから成長しますよ~だ。
若いんだもんv-8

>misyatoさんへ

そう。
結局は明るく前向きかどーか?なんだよね♪
表現の仕方はいろいろでも、それが滲み出てる人ってやっぱり魅力ありますよ。
愛を糧にますますキレイになってねん♪

>ジョーさんへ

面白味があるのだろうか・・・?
強い第一印象はないかわりに、『スルメ』のような味はあるかもしれないな・・・。

あとボクは「めちゃめちゃ」いい人なんですけどね。
なにか?i-235

>coccoさんへ

ポジティブとバカは紙一重らしいよ?(笑)
それにcoccoさんは『恥』じゃなくて『鬼』でしょ?(爆)

感謝、大事だすな・・・。
今回のコトでは特に感謝してます(してるんだよ?こう見えて(笑))

>まひろさんへ

ありがとーございますm(__)m
歌ってやっぱりイイですよね?
ヒットした当時とは違う感じ方をする自分もいて、「あ、いまオレこの歌に助けられてる」って思うコトがあります。

まひろさんも脳内トリップ(なんかヤバそうな感じに聞こえちゃうな(笑))楽しんでくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/365-9774c194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BOX!/百田尚樹 «  | BLOG TOP |  » R画伯展

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

