>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


3歳児に励まされるオトコ

いや~疲っかれました


ってのっけからスミマセンm(__)m
実はこの2日間で3つの面接を受けてきました。

変に間を空けるよりは勢いで行っちゃえっ!!
って感じで詰め込んだんですが、
おそろしく疲れました・・・(^^ゞ

いやはや・・・、
やはりパワーを消費するもんですな。

でもおかげさまで、
その3つとも次に進めています。

会場入りする前も、
皆さんからの激励を思い出し、
ケータイからコメを読み返しては勇気をいただき臨むコトができました。

あらためて感謝!です。


そしてそして忘れちゃいけない3歳児


081206_0907~01
(呼んだ?)


面接前日の夜、
プラレールで一緒に遊んでいた時のコト。

このプラレールも、
かなり複雑な線路を組めるようになったRですが、
またまた独創的なモノを作ろうとしては、
「あ~、これじゃつなげれないか~。ココとココがあ~なって~・・・」
(「つなげれない」=「繋げられない」)
と困っていました。


「パパ、せんろつくるの、てつだってっ」

「あいよ~。うわ!こりゃまたフクザツやなぁ~。どーしたいん?」

「ココとココがうえとしたで~・・・」
(要は『立体交差』を作りたかったようです)

「うぇ~。こりゃ大変だぞ~」


って、
二人であ~でもないこ~でもない言いながら作り始めました。

でもなかなかRがイメージする形にならない・・・。


「Rさぁ、コレ難しすぎね?」


ってボクがポロっと口にした瞬間でした。


「パパ!あきらめちゃダメッ!」


・・・。


なんかね、
神の啓示を受けたようでしたよ(苦笑)

もちろんRにそのつもりがあって口にしたワケではない言葉ですけど、
ボクがこのところ感じている不安やらなんやらで、
チョット弱気になりかけてるココロがシャンッとしたというか・・・。


たかがプラレールなのに・・・(^^ゞ


でもね、
なにかを教えられた気になったんです。


「そーだよな。R、最後まで頑張らなきゃな」


って「気づかせてくれてありがとー!」のつもりで、
ギューをしに近づきました。

そしたら、
「ギューいらないっ!パパ、はやくせんろつくってっ!!」

だって・・・。



今日の教訓:
「プラレールで遊ぶ3歳児は人生の本質を教えてくれる」


お後がよろしいようで・・・m(__)m




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ 面接前はプラレールで遊ぼう(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう!

何気なくだけど本当は心が見えてるのかもよ~~
前にも言ったけど・・・・
子供は親を選んで生まれてくる!あなたにでもあり、ママさんでもどちらかなり両方なりの助けになろう!気づかせてあげよう!教えてあげようと・・・・選んで生まれてくることもある!
それについて気がつくか気がつかないは~~その人自身の選択だけど・・・・・
子どもからたくさん教えてもらおう!ww
それで初めて大人になれるかも~~~ww
まだまだmaedaさん3歳児やからなww
misyatoはちょっと大きくなって~~16歳!
ん?減った?増えた?ww魔女だから年齢忘れたww

こんにちは

頑張って下さい!!
応援、ポチ、ポチ。
また来ますね!!!

そうだったんですね


転職活動中だったのですね。
しばらくのぞかない間に限って、凄い事になっていますね。

自己分析シート、私も書けないだろうなぁ。。。と思いました。
私は面談をする側ですが、面談を受けに来られる方への
質問を見ては、私はどう応えるかなぁ、、、と考えちゃいます。

でもmaedaさん、とても素晴らしい自己分析ですね。
なんか自分の表現の乏しさを感じました・・・・汗

面談結果も順調のようで、おめでとうございます。^^
って、おめでとうも変か。
でもRくんじゃないけど、最後まで諦めずに!
大人になると、本当に簡単に色んなものを諦めで
くくってしまう。。。わたしもそんな1人です。

Rくん、ありがとう!!コウMAMAも頑張るよ!!(T-T) ウルウル
ファイトですぞ!maedaさん。

"ギュー"をかわされましたか~~~~~

良くやったRくん!v-8

何気ない一言が、勇気や自信を与えることは、良くあること。
発信者が大人でも子供でも、それは変わらない重みを持つ。

そう言うことに、敏感になっているせいもあるとは思うけど、その繊細さがmaedaさん(いくつだっけ?)の良いところ!

敵わない相手(奥さん)には決して挑まないところもかぁ~~~v-42

おつかれさまです!
簡単に順調とは言えないけども順調に前に進んでるのを見て安心しました。
次も素のmaedaさんでいってください^^

そういえば、最近木製のプラレールみたいなのが
保育園にあるんですけど下に積木を入れて
立体作ったりしてます。
4歳児もすっごく楽しんでます。
3歳児はそれを見てすごーい!と。
3歳児のその言葉でめっちゃ張り切ってるウチのクラスの4歳児さんです(*^^)v
…教訓はないですけど???

>misyatoさんへ

いや~気づけて良かった。
って言うか、気づかせてくれたRにホント感謝!って感じ。
こうやってみると、改めて子どもの才能ってスゴいね♪

>元塾講師中里さんへ

はじめまして。
コメントまで残していただきありがとうございます。
応援もありがとうございます。

>コウMAMAさんへ

>でもmaedaさん、とても素晴らしい自己分析ですね。

自分に都合良くならいくらでも書けちゃうmaedaです(笑)

ありがとーございますm(__)m
家族にもホントに不安や心配をかけてますが、やりたいコトがハッキリしている分、より成長できる環境に身を置きたいというキモチを分かってくれた妻にはホント感謝です。

コウMAMAさんは面接する側?
今までの数知れない無礼な言葉たちと態度・・・。
撤回しますからどーか落とさないでっ(T_T)

・・・ってチガウかぁ~っ!(笑)

>ichigekiさんへ

>(いくつだっけ?)

ん?16だけど(オマエも魔女かっ!v-8

言葉ってホントにタイミングだなぁ~って思いました。
今がこういう時期じゃなかったら、きっとフツーに耳元を通り過ぎていっただけでしょうね。

なんかね、ホントに色々なコトがありがてーっす。
それはココに来て好き勝手言っていく人たちにもねv-8

>ジョーさんへ

「すごーい!」って言われて木に登らないブタ 子はいないよね♪
そこで今度は4歳の子たちが3歳の子たちに「こうやるんだよ」なんて教えてる日にゃ、チョットした社会集団だもんね。
そんな姿を間近で見てるんだもん、やっぱジョーさんの仕事はステキやと思います。

>次も素のmaedaさんでいってください^^


いや、素で行ったら落とされんねん。
素になるのは入社してから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/369-5f2e0803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハノハナシ «  | BLOG TOP |  » 1月に読んだ小説

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

