>>
  1. 無料アクセス解析

2017-04

スポンサーサイト


ハノハナシ

『歯の話』です(*^_^*)

いまボクは歯医者通いをしています。
何年か前に治療した時の詰め物が取れちゃって・・・。

んで、
その穴がまたやたらデカい。

左の下の奥歯なんですけど、
もぉもともとの歯なんてほとんど残ってないくらい。

かろうじて土台部分が生きている、
そんな9割がた『人工歯』の状態。

今回はお休みの日にRとおにぎりを食べてる時だったかなぁ・・・、
ボリッ!てイヤ~な音がしたと思ったら、
銀色の物体がご飯粒にまみれて・・・。


汚いね(^^ゞ
ゴメンナサイ・・・。


なのでその時は、
「うわちゃぁ~っ!今度こそインプラントか?」
って心配になったんですが、
まだかろうじて土台部分が生きているというコトで、
根気よく治療を行っている最中なのです。


でもコノ歯、
実はある時に絶大な効果を発揮するコトがわかりました。


それは・・・。


「R~!歯みがきするぞぉ~っ」

「いやだ~っ!はみがきしない~っ!」の時です。


これまでの傾向として、
コイツが率先して歯みがきをする時というのは、

1、新しい歯ブラシを買った日とその翌日くらいまで
  (単なる新しモノ好き)

2、新しい歯磨き粉を買った日とその翌日くらいまで
  (同上)

3、コレを買った日とその翌日くらいまで
モンダミン ママはワタシの歯医者さん 30ml+ブラシモンダミン ママはワタシの歯医者さん 30ml+ブラシ
(2008/03/24)
不明

商品詳細を見る



まぁ要は長続きしない・・・(笑)


でもそんなRが、
ボクの歯が取れた日以来、
しっかりと磨くようになったのです。


ナニがあったのかって?


ただ単に、
嫌がるRに向かって大~きく口を開けただけです。

そしてたったひと言・・・。


「オマエ、こぅなってもイイんだな?」



まぁ~コレが効く効く(笑)

今までの苦労が嘘みたいにピタって。


『怪我の功名』?


でボクは思いました。

今までお菓子を食べまくってきたのは、
きっとこの時の為だったんだ・・・と。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ やっぱりパパの人生は全てオマエと出会うためだったんだな。
   (ゼッタイに違うと思われる方はスイッチオン!(笑))


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ポチッとな?!(押してみた!)

おしおきだべぇ~~?ってのは出てこないの?ww

まぁね!そんなもんだよな~~
痛くなってから初めて!気がつく!見て体験して、聞いて考える!そして何かを覚えてく!ってのが人生の基本だから!
すっとばして~~~身につくことなんかそうそうありゃしない!
歯磨きの大切さがわかってよかったね~~

別にmaedaさんやママさんのための歯磨きじゃないんだからね!
そんなもんうるさく言わなくても本来いいもんなんだからww(冷たい?ww)
誰のために言ってるかなんだよね!よかったね!
気がついてもらえてww

まぁ~~た自分の怠惰を良い方に置き換えてますな!
これはお仕置きですネv-12

自分をきちんとRくんに見せて、「こんな大人にならないように!」ってのも必要?v-8

歯ねぇ~~~~~~~
自分も前歯は義歯だらけだから「何も言えネェ~~」v-218

もちろんポチしときました(爆)

家に来て二匹の山猿に見せてやって?
そしたら家のも磨くようになるかもしれない(笑)
ついでにでっかい蜜柑も食べられて、一石二鳥じゃん!(爆)

それにしても前の記事のR君、可愛すぎ♪

(笑)とにかくきっかけは何でも良いんです。
自分から進んで歯磨きし、それが続き、習慣になれば・・・。
まぁ、歯磨きに限らずですけどね。
「こうなってもいいんだな」作戦大成功でしたね!!
愛するRくんの習慣付けの為に自分の歯を痛めるなんてさすが(爆)
maedaさんの歯が治るまでに、習慣になると良いですね!!

 こんばんわ
 やっぱり 現物みるとね 笑
 効果テキメン!
 私も同じ経験したよ
 歯医者に聞いたら
 だいたい15~20年くらいで
 ガタくるらしいよ
 ^^b3☆

さすが、きっちり子どもに親の背中(虫歯)見せてますね^^
言葉で言うよりしっかり伝わりますもんね。

しっかりポチしときました(笑)
そりゃ効果ありますよね~
絶対そうなりたくないもん(笑)

私は歯磨き大好きなんですが、しすぎもよくないんですよねv-16
昔、学校に衛生士さんが虫歯菌の話をしてくれた事があって
その虫歯菌がヤリを持って穴掘りをして虫歯になるって聞いて
怖い~って思った記憶がありますv-8
その後、学生の頃バイト・OLを辞めてからも
歯科助手をしたりしてたんですよ。。。
でも、子供にキチンと磨かせるのは難しい事ですよねv-16
こうやって考えると、親っていろんな事を教えてるんですねv-219

>misyatoさんへ

そ。
手段はどーであれ、気づくコトが一番e-284ですな。

>ichigekiさんへ

やっぱり人生には反面教師も必要ですよね?
(あれ?また良い方へ置き換えてる?)

ichigekiさんは義歯揃い?
正拳突きの餌食?

>coccoさんへ

じゃーでっかい段ボールに入れて送ろっか?
開けたら一個だけ銀色の物体がコロンって(実物?(爆))

そしたらその箱にいっぱい蜜柑入れてよ。
だって段ボールないんでしょ?(爆)

>まひろさんへ

いや、まさかコレにこんな効き目があるとは思いもしなかった・・・(^^ゞ
でもおかげで困った時は口開けるだけで済むのでメチャ楽です(笑)
治療にもまだまだ時間かかるみたいだし、習慣になってくれるコトでしょう。

>まささんへ

ね~、その15~20年をチョットでも遅らせたいよね~。
でも一本治ってはまた次の歯・・・。
ケッコーこの繰り返しだから、今回の通院も長引きそうだ・・・。

>spiralcoachさんへ

ははは・・・(^^ゞ
これも背中ですかね・・・。
でも鏡で自分で見てもグロテスクですから、3歳児にはチト刺激が強すぎたかな?(笑)

>MAEDAさんへ

おっかえり~♪
この歯を見ると、もっと小さい頃からしっかり歯磨きしとくんだったな~っていつも思うよ。
お兄ちゃんも今からしっかりね。

>vickyさんへ

そーだそーだ。
ママさん歯科助手さんでしたね?
ボクも小さい頃そのヤリ持った菌(ミュータンスとかいう名前・・・?)を怖いと思った記憶があります。
でも食欲には思いっきり負けてたから今こうなってんだけど・・・(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/370-20d7b3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IKEAにて・・・ «  | BLOG TOP |  » 3歳児に励まされるオトコ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

