>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


初!お迎え!

今日はママの職場の棚卸し。

なので夜も帰りが遅くなるというコトで、
パパが保育園のお迎えに行きました。

朝のお見送りはこの前したんですけど、
お迎えとなると今日が初めて。

定時キッカリ(いやチョット早めだったか・・・(笑))に会社を出て、
ソッコー保育園に向かいました。


もちろん一刻も早くRに会いたいからですよ?


センセー!! R~!お待たせ~!」


ちゃんと昨日のうちからパパがお迎えに行くと言ってあったので、
「誰?」扱いするコトもなくRは近づいてきてくれました。

ちょうど作り終えたブロックの飛行機を持って、
「ぱぱ、みて~」って。


ホントだってばっ!


で、
帰り支度をしていると、
まだ残っている2歳の女の子がこんな嬉しいコトを言ってくれました。


「Rくんの、おにいしゃん?」


もぉね、
その子には次にボクが行く時にお土産を持っていく約束をしちゃいましたよ(笑)


先生達は苦笑いを浮かべていたような気がするけど・・・。


でもこうやって初めてRが一人で帰り支度をしたり、
コートを着て靴を履いて、
みんなに「ばいばーい!」ってやるのを見て、
すっかり溶け込んでる姿に安心しました。

自分より小さい子には率先して教えてあげたり、
先生にはタメ口を聞いていたり・・・(苦笑)

な~んだか、
すっかりお兄さんしてるんだね。

連絡帳だけではわからない生の姿を見れて良かったです。


また機会があったら、
いや・・・、
機会は作るモノ。

近いうちにまたお迎え行こうかな~♪

え?何のためって?

決まってるじゃん。
先生 お友達ともっとお近づきになるためでしょう。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ こういうコトはあんまり間隔を空けちゃダメなんだよな


スポンサーサイト

● COMMENT ●

夢?妄想?願望?熱望?

ふ~~ん!
その女の子のプレゼントは・・・・「正しい大人の見分け方」という本にしてあげてください!
そんなに小さい頃から間違ったものの見方をしてちゃ・・・

親から一歩離れたとこにいるのを見て成長ってすごく感じるよね
そして、自分が教えてあげた事が間違いじゃなかったと・・・確認♪

あ~~~っ!そうか!かなり世渡り上手な女の子だったのね?ww
大丈夫!間違いじゃない!わらしべ長者目指して・・・・・
ただスタートが・・・・・maedaさんかぁ~^^;

>「Rくんの、おにいしゃん?」

誰か↑に感化されてきてない?v-8

コレ言われた瞬間、先生方の方を見て胸張ったんじゃないか~~v-219

で、また恥の上塗りに期間を空けずに行くって~~~~~v-12

まえっち
 私 その昔 ボールをたたいてばかりいたけど
蹴ることはなかったの でこっちにコメね
家では見られない 違う姿を見ると感動するよね
成長した~って ちゃんと頑張ってるんだよね
もちろんその父も 笑 ^^b3☆

きっとその2歳の女の子は
「本音とタテマエの使い方」をお母様から
よ~く指導されている子なんでしょう(爆)
子供でもね、いるんだよ~
二歳の子に翻弄されてちゃいけないよ~(爆)

ほんとね、行事事の姿ではなくて普段の姿が見られるのは
親としては本当に嬉しい。
また、その姿が頼もしいものであればなおさらね。
子供も、照れくさそうにしていながら、内心嬉しいと思うのよ。
でも、あんまりしつこいと嫌われるぞ~(爆)

おにいしゃん?と聞いた2歳のこの眼力は正しいと思いましたよ。
私だってそう思いますもん。

連絡帳ではわからない我が子の成長振りを発見できますよね。
どんどんお迎え行ってあげて下さいね。
ママも大助かりですね。

>misyatoさんへ

そうそう。
スタートがボクじゃ、いきなり長者になったようなモンだから、交換しようがないんだよね~・・・。

あれ?違った?(爆)

>ichigekiさんへ

やっぱり魔女さんの魔法に少しずつヤラれてきてるようですv-8

>コレ言われた瞬間、先生方の方を見て胸張ったんじゃないか~~

なんで分かるの?
ま、胸張ったっていうか、目線が行ったんだけど・・・(笑)

>まささんへ

その昔はボールでも、今はナニを叩いてるの?(爆)

こうやって家とは違う顔を見ると、ホントに嬉しくなるね。
3歩進んで・・・みたいに思うコトもあるけど、ちゃ~んと進んでるんだよね~♪

>coccoさんへ

そっか~。
その子は、つい本音が出ちゃったんだね~。

あれ?違うの?(爆)

>emiko3912さんへ

あぁ・・・。
emikoさんが女神様に思えてきた。

ね?
他の方たちは見る目がありませんね?(笑)

ありがとうございますm(__)m

>spiralcoachさんへ

じゃ、今日も行こうかな(笑)

それは冗談としても、やはり生でその姿を見るというのは特別な思いがあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/372-65a8d117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本vsオーストラリア戦を語る! «  | BLOG TOP |  » IKEAにて・・・

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

