>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


夏かっ!!

って思わず言いたくなるような週末でしたね。

ホントに暖かかった。
っていうより暑かったです。

コートを着ていったコトを後悔するような天気の中、
またまた二人で公園で遊んできました。


20090216095217.jpg
(「はやくおろして~」って言ってます)


たまたまこの時は、
もうスグ2歳になるという近所の女の子もママさんと来ていて、
一緒に砂遊びをしたり、
すべり台を一緒に滑ったり・・・。


いや、
正確には一緒に遊びたがったんだけど逃げられたり、か・・・(笑)


でもこの公園は、
住宅街の穴場的な場所というコトもあって、
あんまり他の子と一緒になる機会も少ないんですが、
イイ機会なんでボクは遠巻きにRの様子を眺めるコトにしました。


(その代わり女の子のママさんとお話を・・・とかじゃないからね


その女の子に対してどーするかな~?って見てたら、
もぅ自分から行く行く(笑)

いつの間にそんな積極的になったんだい?って思うくらい、
話しかけたり一緒に手を引いてあげたり・・・。


20090216095209.jpg
(登り方の実演中・・・)


こうやって、
すべり台を逆さから登りたがってるのを見れば、
「こ~やって、つかまりながらのぼるんだよ」とか言いながら。

手を引いて一緒に登ろうとした時には、
逆に怖がられて泣かれてたけどね(笑)

でも今までは見られなかった世話焼きぶりを見せてくれました。


イイお兄さんしてんじゃん♪


なんだか嬉しくなったパパなのでした。


(あ、『ホントのお兄ちゃん』にしてあげなさいってのは今日はナシね


そして女の子が帰った後は、
いつものように独壇場。


20090216095214.jpg
(キャッホー!)


こんな片手を挙げたまま滑れるようにもなってるし・・・。

子どもの成長は、
ホントある日突然!というか、
目に文字通り『見える』モンなんだな~って改めて感じた週末でした。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ 一段と男の子度も上がりました


スポンサーサイト

● COMMENT ●

>すべり台を逆さから登りたがってるのを見れば、
>「こ~やって、つかまりながらのぼるんだよ」とか言いながら。
「そこは、滑るところで、登るところじゃないぞ!」と叱って(諭して?)あげましょうね!v-42
次滑る人のズボンが汚れると言う気遣いでもありますが、足を滑らせてケガする恐れもありますからね!
誰もいないから許されることではないと思いますよ(厳しすぎる?)

ホントのお兄ちゃん・・・と言っても、腹違いか~~v-8

本当に子供は急に、突然成長しますよね。
少しずつだったり、突然の成長だったり。
その成長に気付いてあげられるように、日々子供の行動に関心を持ち、見つめていたいですね。

いいパパやってますね。ブログの題名どうり!。
子どもにとって一緒に遊んでもらうことが、1番嬉しいことなので、いい子に育つこと請け合いです。
R君の成長に驚いています。足がスッカリ長くなりましたね。パパ譲り?。

土日はあったかかったです。
でも今日なんか雨かと思ったら
雪が降ってました…4時過ぎ。
明日も天気予報では雪マーク…いやぁ~~…
うーん、すっごいRくんと遊んでるのが羨ましくもあって
やっぱり尊敬ですよね~。

子どもってホント知らない間にできるようになってること
たくさんありますよね。
これからも親としての楽しみ満載ですね。

はじめまして。

うらやましいですよ。こっちは公園は行き捨て場になっていて散歩は主に、散歩になってしまいます。
知らないうちにどんどん大きくなって行きますよね。
寂しくもあり。嬉しくもあり。
ポチして帰ります。

>ichigekiさんへ

うぅ・・・手厳しい・・・。
でも、ちゃ~んとパパのケツで拭いておきましたe-319

腹違い・・・。
そーか。そのテがあったか・・・(コラコラ)

>まひろさんへ

ホントホント。
毎日、穴が開くほど見つめている(笑)バカ親バカをもってしても、突然の成長には驚かされるばかりですね♪

>emiko3912さんへ

サスガ良いところに目を付けて下さいますね♪
大きな声で言ってもいいですか?
そーです。ソコだけはパパ譲りです!

そうやってボクを気持ち良くして下さるのはemikoさんだけですよ・・・(嬉涙)
他の方達と言ったら・・・ねぇ?v-8

>ジョーさんへ

ねえ?
また急に冷え込んできましたね。
コチラも今朝は晴れてるけど風がメチャメチャ冷たくて強いです。

尊敬?
そんなそんな・・・。

もっと言ってぇな(笑)

>spiralcoachさんへ

きっとコレも保育園の効果だと思うんですが、毎日見ているつもりでも、突然の成長は嬉しくもあり驚きでもあります。
親も負けてられませんね♪

>きっくんさんへ

はじめまして。
コメントまで残していただいてありがとうございます。
その寂しくもありって感じ、よーく分かります。
嬉しいのも間違いないコトなんですけどね♪

これからもよろしくお願いします。

そうそう。
時には厳しく接せねばならない時が・・・v-8


足の長いのが"パパ譲り"に反応してましたね!

そんな訳ないジャ~~~~~ン!!v-26


これだけ言いたかったv-8

ふふふ

けがしんときなよ~~~って感じだねww
遊具は使い方次第で今は凶器になる時代だからね・・・・
うちらが子どもだった時はこんな遊び方があるんだって
発展させたのもの!それを小さい子供に見せれば・・・・
出来る年代じゃなくても真似する!だから凶器になってるんじゃないのかとね・・・・・
うちらはできる年代だから考えて編み出した
遊具は正しく使おうww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/378-123458fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココロシズカ «  | BLOG TOP |  » 美味いからオススメします

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

