>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


のんびり休日

あたたかいコメント、
ホントに皆さんありがとうございましたm(__)m

この週末は、
久しぶりに心からの~んびり過ごすコトができました。


「こんなに寝れるもんかっ!?」みたいな・・・(^^ゞ


そうやっていつまででも寝ていられそうなカラダを起こして、
Rへの感謝を込めて『パパ業』もしっかりやりましたよ~♪



20090223092205.jpg
(まずはコーヒー豆屋さんへ)



ま、
コレは『パパ業』というより親の『オトナの趣味』だけど・・・。

ウチはねぇ~、
コーヒー消費率が高いんです。

やたら飲む。

パパの本音としては、
もっと道具にも懲りたいし、
スクールにも通って美味いコーヒーを極めたい・・・。

それくらいのコーヒー好き一家なのです。


で、
この豆屋さんは歩いて行くにはチト遠いんですが、
Rが自転車で行く分には丁度いいので、
後ろから支え押しながらお散歩気分で行ってきました。

ココで何を思ったか、
いつもは見向きもしないRが、
「Rものむ~」とサービスで出されるコーヒーを口にしました。



20090223092209.jpg
(にがっ・・・)



なはは・・・(*^_^*)
やっぱまだムリだわな・・・。


「R、もうすぐ4さいだから、のめるとおもったんだけどなぁ~・・・」


な~んてオトナぶりたがるひと言もありましたが、
オトナへの道はまだまだ長いんだぜ~。


(だってオマエのパパは、
34年も生きててまだオトナになりきれないんだからな・・・


こうして家に帰ってきたんですが、
スグに家には入りたがらないのが3歳児。


「まだ、おひるたべない~。ちゅーしゃじょーで、あそびたいぃ~」


と、
狭んまい駐車場(笑)で小一時間、
走り回って遊び始めました。



20090223092212.jpg
(トーゼンのごとくパパもお付き合い・・・)



こうしてクタクタになるまで遊んだあと、
ようやく家に入ってお昼を食べて、
ぐっすり(パパも)お昼寝して、
の~んびりとした週末の時間は過ぎていったのでした。



20090223092215.jpg
(仕上げに歌うぜ~♪)





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ リタイヤ後は渋い珈琲屋のマスターもいいよな~・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい◎

素敵な休日、いいですね♪
うらやましいです◎

あたしも楽しい休みを過ごしたい!!
最近、ずっとだらだらでいかんのですよ~(・_・;)

R君は、可愛いv-238

リタイヤ後の喫茶店のマスターは、私が先になりそうだな!
年齢から言っても・・・v-8

私もコーヒーにはチョットうるさい!
ワーワー!ギャーギャー!
・・・・・・じゃなくって!v-219

自宅での休日の朝は、必ずお気に入りの豆を挽いて、サイフォンで、コーヒーを落として朝食。

たまりませんなぁ~~v-10

こ~~~んな大人の味、『34歳のおこちゃま』に分かるわけがないv-8

のんびり休日はあっという間に過ぎてしまいますね・・・
へ~、そんなにコーヒーがお好きなんですかv-7
私は、「マンデリン」という豆が好きでいつも取り寄せてますが
やっぱり豆からですよねv-238
maedaさんは何かこだわりの豆があるのかしらv-236
やっぱりR君には、まだコーヒーは苦かったか。。。
お砂糖入れて、オーレにしたら飲めたかなv-219
そうそう、v-275が美味しいと感じる頃には
コーヒーも美味しくなるんじゃないかな~

まずは 内定おめでとうございます。
良かったですね。
2ヶ月間 本当に大変だったと思います。
やはり一家の大黒柱ですから 考える所もあたっと思います。
でも こうやって新しい職場が決まって 一安心ですね。
支えてくれた奥様や、その笑顔で癒してくれたR君に
感謝ですね。


maedaさんはコーヒー大好きなんですね。
そんなにこだわりがあるんだ~
定年してから 喫茶店でも開きそうですね~

コーヒーかぁ~~

misyatoはコーヒー一生分アルバイト先で匂いを嗅いだのかもしれんww
高校生の3年間ずっとコーヒーショップでアルバイトしてました!
なんで今でもどの機種でも入れること可能です!
ただ~~~~~飲めないのww胸やけしちゃって^^;
入れてるだけで精一杯です^^;

よかったねゆっくり出来て・・・・

気持ちすっきり穏やかな休日を
親子でゆっくり過ごされたようですね。

>たろさんへ

はははっ。
そっか、だらだらか~(*^_^*)
ボクも3月はだらだら過ごしそう・・・。

Rは可愛いでしょ?
なんだか「R君は」の『は』が気になるっちゃなるんだけど・・・。
パパ『も』可愛いって評判なんだよ(誰に?)(^^ゞ

>ichigekiさんへ

あ~っ!おこちゃま扱いしてからに・・・。
なんだい、ボクより先に逝っちゃう・・・じゃなくて、生まれたからって(一緒か)v-8
しかし、豆を挽くところから、しかもサイフォンですか~。
やるなぁ~。
ウチはお店でペーパー用で挽いてもらっちゃうんですよ。

>vickyさんへ

おっ!『マンデリン』いいですね~。
ボクもマンデリン好きですよ。
ともするとヘビーになりそうな味ですけど、しっかりしたコーヒー感があって・・・。
ウチで特に好んで飲んでるのはガテマラ産の豆です。

>みやびさんへ

ありがとうございますm(__)m
Rの笑顔にはホントに助けられました(ママは?(笑))

喫茶店のマスターって憧れますね。
チョット落ち着いた照明の中で、白髪姿のマスターが淹れるコーヒー・・・。
コーヒーというより『珈琲』って感じかな。

>misyatoさんへ

現れたな、この『好き嫌いたくさん魔女』めv-8
でもどの機種でも淹れられるって羨ましいぃ~♪
ボクもアノおぢさんのように、サイフォンをまずはマスターしたいな~。

>spiralcoachさんへ

これまでの2ヶ月間も、決して笑ってなかったワケではないんですが、ようやく腹の底から笑えた週末でした。
この子にはホントに感謝です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/382-e25c6b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そういえば・・・ «  | BLOG TOP |  » なんだかんだドッキドキの果てに・・・

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

