>>
  1. 無料アクセス解析

2017-04



転園

ボクの転職先が決まった次の日、
実は我が家にはもうひとつの『内定』が出ていました。



090222_1124~01
(主役はオイラだよん♪)


4月からのRの保育園です。

ママが仕事復帰したコトもあり、
認可保育園への入園を市に申請していたんですが、
それがこの度『内定』となったワケです。

今通っている所では、
せっかく 先生とも仲良くなってきて、
「さぁこれから!」って時だったのに Rも慣れてきたトコなので、
チト迷いもありましたけどね・・・。

新しい先生たち 環境に適応していってほしいと思います。


んで昨日、
これから入園までの予定やら何やらを確認する意味で、
ママとRは実際その園に行ってきたそうですが、
印象は良かったみたいです。

今度は今までのような異年次保育ではなくて、
学年別でクラス分けされているので、
かえってRにとってはイイんじゃないかと・・・。

まぁなんであれ、
その『適応力』と『遊びの天才』っぷりを思う存分発揮してくれれば良し!です。

家はこれまでと変わらず、
安らげる場所であるコトに変わりはないしやな。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ どんな先生たち 子ども達がいるんやろ・・・。



● COMMENT ●

めちゃめちゃ、今の保育園に未練を残してまんな!v-8

子供は適応力がありますからね。
Rくんなら心配ないでしょう!
maeda家で心配なのは、何たって『34歳のお子ちゃま』v-8


で、漢字検定・・・
ドサクサに紛れて受けたとは言うけど、受けなかったって・・・v-12

心機一転して望むという事ですかネv-218

もう一つの内定おめでとうございます。
子供はどこに行ってもすぐに慣れますから
きっとR君も大丈夫!!!
だってmaedaさんのお子様なんだもん♪

大丈夫!

子供はすぐ慣れる!
misyatoはそういう環境の変化がダメなんだけど^^;

まぁな~~親としてはあれこれ考えるんだけど・・・気持はわかる!ww

まぁ34歳のおこちゃまの方が新しい環境で浮かないかそっちの内定の方が心配だよな~~

親子そろって新しい世界へ旅立ちですか、楽しみが続きますね。

>ichigekiさんへ

オトコって未練を引きずる生き物ですからねぇ~(遠い目・・・)

な~んてコト言ってると、また魔女さんのツッコミが来そうだな・・・(^_^;)

お子ちゃまも、いつになったらオトナになるのかね~。

>みやびさんへ

そうそう。
どんどんカワイイ女の子と仲良くなって、ね♪
あ、もちろん先生とも(笑)

>misyatoさんへ

もうR本人にも4月から変わるコトは伝えてるんだけれど、やっぱり大なり小なり不安はありますやね。
でもその環境の変化も、必要っちゃ必要だし、親が不安がってさえいなければ大丈夫でしょう♪

もうひとりのお子ちゃまは確かにシンパイ・・・(爆)

>spiralcoachさんへ

新しい生活、世界に飛び込む前はワクワクしますね♪
Rには不安の方が大きいかもしれませんが・・・。
でもスグ慣れてくれると信じています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/384-42de4433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は健康診断 «  | BLOG TOP |  » そういえば・・・

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

