>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


大台突破

おはようございます♪
雪が舞い散っている東京の朝です


昨日の保育園での健康診断の結果ですが、
Rの身長がとうとう 100cm を突破していました

ちっこいカラダで産まれてきたコノ子も、
ほぼ4年間かけて1メートルの世界の住人となりました。

体重も順調で 16.6kg
そろそろ抱っこも辛くなるワケだ・・・。


「へぇ~っ!R!100cm 超えたって?大きくなったなぁ~」

「うん。Rもうすぐ4さいだからね」

「な。んで?100何センチだったの?」

「ん?・・・」


・・・と、
黙っちゃいましたがそりゃそうだ(*^_^*)

100cm も1メートルも、
まだRには「???」な世界の話。

なので仕方がないので ママに聞いてみました。


「R、何センチだって?」

「ん? 100.3センチ。 ははは・・・」





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ 誤差?(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

100センチ突破おめでとうございます。
嬉しいですよね。
子供の成長は。
小学校の時の健康診断が毎回楽しみだったな~。
いずれは maedaさんを越す日が来るんでしょね。

1メートルかぁ~~

そうだね・・成長したね!
生まれた時は半分以下だったんだろうから・・・
でもまだだっ子はできるだろうし・・
体重もまだ16キロなんだから高い高いでもしてあげてください!

misyatoは中学の時にねん挫して歩けなくておんぶして病院まで連れて行ってもらった記憶があります!ww
親だからできる!

相変わらず毎日いろいろあって、見ごたえありますねぇ♪
うちの保育園も身体測定しました^^
99.9cmって子がいたんですけど
担任全員「おっし~~」ゆうてました&笑いが起きてましたよ(^_^;)
50cmが倍になるんだから大きいですよね、ほんとに。
片手抱っこが結構辛い感じです…
(付け加えたよーですが)新しい保育園、慣れるといいですね☆
…maedaさんが(笑)

R君、100cm突破ですか~
目に見える成長って嬉しいものですよねv-7
そうそう・・・子供って自分の成長が分かってないから
今まで通り「抱っこして」とか言いますよねv-16
R君も16Kg超えたら、パパもさすがに軽~くお断りしときますか。。。

Rくんも意外と大き目なんですね。
我が家の娘も大きめで、最近測っていませんが多分Rくんと同じくらいだと思います。(体重は勝ってます)
息子は小さくて5歳の秋にやっと100センチ超えました。(体重は妹にもRくんにも負けてます)
成長は嬉しいですよね。
でも、抱っこは大変ですよねぇ。
やっぱりまだまだ鍛えないと!!ですよね。

まえっち こんばんわ^^

 雪?すごいー見たいな♪
 今年暖冬だから 1回くらいしか
 見てないよ

 100cmって大台だね
 うちは 今115だよ 体重25kgもある^^;
 でもまだ抱っこせがむよ
 腰くだけそう。。。

>みやびさんへ

ありがとうございます。
やっぱり親よりもグンッと大きくなってもらいたいです。
これからの一年一年がホント楽しみです♪

>misyatoさんへ

親ならではですなぁ~。
>半分以下
ってホントその通りなんですよね。
片腕だけで納まってたような子が1メートルですからね。

100センチ突破ですか、おめでとうございます。この時期の成長速度ってホントすさまじいというかものすごい成長率ですよね。このペースでいったらギネスものですね。イッチョ狙ってみませんか?

>ジョーさんへ

いや~ボクが慣れるまでは大変やわ。
慣れる、いうか(目が)落ち着く、か(笑)
99.9cmは何ともいえんけど、きっと温かい笑いが起こったんやろうな~。
「おっし~~」わ、ホンマ(*^_^*)

>vickyさんへ

20kgまでは断らずに頑張りますよ~e-271
今でも「パパは、すっごいチカラもちだもんね~」って乗せられてますねん(笑)
操り上手でしょ?

>まひろさんへ

産まれてからしばらくは、ずっと『小さめ』だったんですけど、2歳あたりからですかね?標準ラインだったり超えたりしだしたのが。
これからの体重増加を見越して鍛えないとですね♪

>まささんへ

え~!
じゃーまさっちがお兄ちゃんにお姫様抱っこされる日も近いんちゃう?(笑)

雪は積もらなかったけど、ケッコー強く降ってたよ(東京にしては、ね♪)

>spiralcoachさんへ

ホントにこのまま伸びたら、10歳で3メートルくらい?
狙うためにはナニ食わせまひょ?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/386-160002dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わが街 三軒茶屋 «  | BLOG TOP |  » 今日は健康診断

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

