>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


フィルムカメラもいいもんだ

このところ冬らしい寒さが戻ってきた感がありますけど、
関東でも明日にかけて大雪の可能性が・・・なんてニュースが出てますね。

先週の金曜日にも、
午前中くらいで止みましたけど雪が降って、
Rは保育園の窓越しに眺めては外に出たくてウズウズしてたらしいです。

明日はチョットは積もるかな?
なかなかないコトだから、
積もってお友だちと雪で遊べるといいな♪

コッチの交通機関は笑っちゃうくらい脆くて困るけど・・・。


そして雪といえば、
ボクの生まれ育った新潟。

小学生の頃は、
余裕で1メートルくらいは積もってたのに、
いつの間にかゼンゼン積もらなくなって・・・。

でもそんな新潟も、
2週間くらい前かな?久々に40cmくらい積もったそうです。

そんな新潟から送られてきた荷物の中に、
去年の秋にディズニーランドに行った時の、
『現像』を終えた写真プリントが数枚入っていました。

ウチの両親、
“恐怖症”とまではいかないけれどかなりの“デジタル”嫌い。

なので未だにカメラはフィルム派。
何度「いい加減デジカメ買ったら?」と言っても聞かない。

「いんだてばっ」(いいんだってば)

そのひと言でおしまい。


でも今回、
改めて現像されたプリントを見て、
「あぁ。フィルムもいいじゃん」って思いました。

ともすると、
皆さんデジカメで撮ったヤツって、
プリントせずにデータ保存だけで済ませてませんか?

プリントしたいキモチはあるけど、
「(PC上で)見れるんだからいっか」みたいな。

でも、
現像してみなきゃわからない楽しみと、
フィルムならではの線の柔らかさっていうのかな、
そういうのを強く感じたワケです。



at disneyland
(Rの目線も『パパだいすき』って言ってるし・・・) ←言ってない?(笑)


なんだかアナログ回帰路線に走りそうな予感・・・。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ いいもんだ♪いいもんだ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ!?
アッカンベーしているの?maedaさん?
・・・そんな事無いか・・・
思ったより若いぞ!

Rくんの目線の先には、他にそれらしき人物も写っていない・・・v-12

でも、好きという目線ではない気が・・・v-8

好きって言ってる言ってる言ってる・・・・言ってる事に言い聞かせようw
アナログもmisyatoは好きだよ!
何でもデジタル、ハイテク路線じゃなくてもいいと思う・・・
料理なんかハイテクになってきてるから見てみ!手抜きがし放題ww
昔はこんなんなかったやろ?
ハイテクになったから餃子の事件だって起きたんだと思うよ!昔はちゃんと自分で作ってたやん!冷凍なんか買わないでさ・・・

まえっち
 こんばんは^^
 さりげな~く 出場しちゃって
 ウチの両親もフィルムカメラだし
 携帯も持ってない 何度いっても
 ダメ もうあきらめたよ 笑
 <私?
  腹黒のペ天使ってとこでしょう

ご両親は、物を大切にする方なんですね。。。
まぁ、新しいモノを取り入れるのは面倒なのかしらv-236
私も何でも新しいモノを手に入れるタイプじゃないので
分かるような気もしますが@@@

maedaさんは、新潟出身なんですね~
寒さに厳しい所で育ったから、辛抱強そうですね・・・何かとv-8ププッ

隣に写ってるのmaedaさんなの?
Rくんの従兄弟かと思っちゃいましたよ。フィルムカメラどこかしまいこんでここ何年も見てないですね。気にはなってるんですが、一度探して見よっと。

>ichigekiさんへ

若いだろぉ~v-8
まだまだね、苦労が足りない顔してるワケですよ。

>misyatoさんへ

ねっ。言ってるよね♪

アナログはアナログの良さがある。
なんでもかんでもデジタルの時代に、改めて良さを再認識したのでした。

>まささんへ

携帯も持ちたがらないね~。
そういえばウチの両親もそうだわ(^^ゞ

>vickyさんへ

>何かと
ってのが気になるんですけどぉ~?

両親の物持ちの良さは見習うべき点ですね♪
ボクなんか新しモノ好きなので、昔から「もっとモノを大切にしなさい!」ってよ~く叱られてました(^^ゞ

>spiralcoachさんへ

ハイ。隣におります(*^_^*)
ウチもフィルムカメラが何処かにはあるはずなんですが・・・(^^ゞ
埃をかぶってなければいいんですがねぇ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/388-3db93ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひな祭り «  | BLOG TOP |  » ひとり芝居

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

