>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08



わが街 三軒茶屋

チョット今日は感傷に浸っちゃおうかなと・・・。


東京都世田谷区三軒茶屋。
ボクがコノ街に初めて来たのは今から13年前。
21歳の時でした。



キャロット
(三軒茶屋のシンボル 『キャロットタワー』)


確か13年前は、
まだこの『キャロット』も完成はしてなかったんだよなぁ・・・。
でも「こんな高っかいビルもあるんだ・・・」と思いながら、



三茶映画館
(一本裏手に入ればどことなくレトロな匂いが・・・)


世田谷線(緑)&キャロット
(こんな電車も・・・)


世田谷線(レトロ)
(ボクが来た頃はまだこのタイプも走ってたね・・・)


世田谷線(お~いお茶)

世田谷線(赤)
(今じゃとってもカラフルになったよ・・・)


これは世田谷線という、
昔風に言うと『チンチン電車』ってヤツも走ってて、


昭和のニオイがする街 って言葉がピッタリくる感じ。


なんでこんなお話をしようと思ったかと言うと、
13年見てきたコノ街と、
もうスグお別れするからなんです。

お別れと言ったって、
別に住んでたワケじゃないけど・・・。

でもずーっと居続けたコノ街のことをお話します。


13年前、
大学3年生になろうかというボクは、
キャンパスの移動もあって、
それまで住んでいた横浜市のアパートを引き払い、
三軒茶屋のお隣にある池尻大橋というトコに引っ越してきました。

サークルと女の子に今でも 夢中だったボクは、
徒歩10分ほどで着いちゃう三茶の街でバイト探しを始めるコトとします。


お山のすぎの子
お山のすぎの子


そして2年間お世話になったこのお店の厨房に立つコトで、
ボクは料理の腕と同時に、
妻となる人をゲットするコトになります。
(13年後の今のボクはその腕も 愛も 錆びつかせちゃってるけど・・・(笑))


そして1998年、
社会人生活の始まり。

某新車販売会社のT社、
その配属先の営業所で、
いち営業マンとして担当するコトとなる地名を聞いてボクは目を丸くします。


上馬 ・ 三軒茶屋 地区担当。


まぢ?(@_@)

そう思いながらも、
結果8年間に渡る営業生活を送ります。

おかげで、
なんにも大げさじゃなく、
どんな細っそい路地であろうと裏道であろうと、
「通ったコトのない道はないっ!!」と言えるようになりました。


しかし運命は、
まだボクを三茶の街から離してはくれませんでした。


(まだ)現職である幼児教育の会社に、
そこに新車を売っちゃったばかりに、
社長からのラブコールもあり転職するコトになるのです。

また三茶。
まだ三茶・・・。

ま、
もちろんRが産まれたコトによって、
教育に興味が湧いたってのが最大の理由ですけどね。

そして更に3年の月日が流れ、
すっかり社長との関係性は悪化してしまいましたが(あはっ、言っちゃった(^_^)v)、
今回の転職へとお話は繋がっていくのです。


すでに次の職場は、
三軒茶屋ではないトコに決まっています。

とうとう三茶の街を離れる時が来ました。

クドいようですが、
一度も住んではいないんです。

にもかかわらず、
職場も何度か変わっているのに、
これほど長きに渡って居続けて見続けた街。


これを『わが街』と言わずしてなんと言おうか・・・。


その『わが街』にいられるのも、
残すはあと一ヶ月・・・。

色んな思いが去来しているせいでしょう、
なんだか景色が違って見える毎日なのです。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ ちなみにボクの三茶でイチ押しのラーメン屋は、

茂木
茂木 さんです。雲呑麺が絶品!!


● COMMENT ●

残り1カ月たくさんの思い出を作ってくださいね。

そっか~~^^;

実はmisyatoも三茶の街はちょっと身近!
misyatoが住んでいたのは、明大前!
彼氏がいたのは、駒沢!んでこの間は~~世田谷線!ww
緑の電車には何度かお世話になりました!^^;
まぁmisaytoが移動したことはたいしたないけどねww
すごく印象に残ってるのは・・・世田谷線の駅から降りてちょっと行ったとこでお好み食べた事と京浜急行の駅の方の近くの手品をしてくれるスナック!
感動したんだよな~~ww
目の前の千円札が消えてカウンターにあるボトルから出てきたのがww

これからの地域でも頑張ってね!
新しい思い出を^^v

お邪魔しました(^^)

一昨日まで、出張でベトナムに行ってました。
今日は海外ボケしながら、ブログ見ています(^^)
また寄らしていただきます。
もちろんブログ応援させていただきますね!!

>spiralcoachさんへ

ありがとうございますm(__)m
今までお世話になった人たちにも会っておきたいですね♪

>misyatoさんへ

お!
知ってる地名がゾロゾロと・・・。
そっか~。
じゃ、その彼氏さんとはドコかですれ違ってたかもしれないな・・・。
いや、もっと前?
あれ?だって16歳?
あれ?あれ?(笑)

>★KEEP BLUE★さんへ

はじめまして。
コメントまで残していただきありがとうございます。
またのお越しを・・・m(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/389-09d7629f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月に読んだ小説 «  | BLOG TOP |  » 大台突破

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

