>>
  1. 無料アクセス解析

2017-04

スポンサーサイト


突発性難聴

来週あたりから、
ボチボチ有休消化に入ろうと思っている今日この頃ですが、
一昨日ボクと同じく企画室にいる同僚クンが、
突然「耳鳴りがひどいんで病院行ってきます」と行って出かけました。

その診断の結果、
ストレスを原因とする“突発性難聴”と診断されたそうです。

チョット前に浜崎あゆみが話題になったヤツですね。

聞けば、
一週間ほど前から耳元がうわんうわん言ってたと・・・。

で、この“突発性難聴”、
放っておくとかなりコワいモノだそうです。

今回の彼のように、
症状を自覚してから1~2週間ほどで治療を開始すれば、
ほぼ例外なく完治するそうなんですが、
1ヶ月単位で放っておくと完治は難しいと。


しかしストレス・・・。
ホントに多いです。


特に今の会社に来てからは、
3年前にボクが入社した時にいた社員は既に9割以上が退職済み。

みんなドコかしらカラダに不調を訴えて辞めていったという・・・。
(ボクはピンピンし過ぎだって言われてますけど・・・(笑))

なのでその彼も、
自分で自覚がないままカラダに症状が出たコトがショックだったらしく、
「退職を前提に転職活動します!」って言ってました。

カラダが出しているサインって、
時に気づかないコトもありますけど、
毎日のリズムというか切り替えというか、
余裕を持って過ごすコトが大事だなって改めて思いました。

彼は腕が確かなだけにもったいないけど、
もっとイイ場所でそのチカラを存分に発揮してもらいたいものです。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ ココに来られる方は、ストレス・・・無縁そうですね♪(爆)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうだね・・・ストレスが一番怖い

misyatoの体もまた正直だからすぐいろんなものが出てくる!
それは自分では全然予想してないものがストレスと感じるものが多い!
親元から離れて社会人!一人暮らしに期待し喜んで、また会社に入ったことでこれからやるぞ~~って意気込む!これがストレスに感じるなんてmisyato自身も思わなかったな?
今もいろんなことがストレスとして自分で「何そんなたいしたことないことで」ってことがだったりする・・・
だから自然体でいたいって思うんだよね・・・出たことによるショック自体もストレスという恐ろしやの連鎖なんでww

こらこら!
最後の一言は聞き捨てならんなぁ~!
↑は別にして、神経が結構細やかなんですよ~~~(^^)

とってもデリケートなハートを見せてあげたいくらい!!

なんで・・・

↑で別物にされなあかんのやww
上↑の人は本当・・・無縁やろな~~ww

いいな~~うらやましいわww
misyatoなんかめっちゃ繊細なもんだから・・・現代のせわしないストレス社会についていくのが本当に大変で・・・↑の人と足して二で割ったら・・・怖いわ・・ww

まえっち 

 こんばんこ
 まえっちはどこか悪くなってない? 9割なんて ちょっと
想像つかない職場だよ
 突発性難聴はあゆのおかげで
 有名になったね
 そうそうほおって置くと
 やっかいなのよね
 ^^b3★

3年で9割ですか?サイクル早いですね。maedaさんは優しい顔に似合わず内面はタフな方だったんですね。スゴイ。

>misyatoさんへ

ストレスは目に見えないからね~。
パンチとかキックだったらかわせるのに、見えないからコワいっす。
↑の人が細やか?デリケート?
ありえね~~~~~~ですよねぇ?v-8

>ichigekiさんへ

じゃー近々止まったら見せてもらおうかな。
そのデリケートな心臓を・・・v-8

>まささんへ

ありがとー!
逃げるコトにかけては天才的だからボクはドコも悪くないよ(爆)
ウソウソ。
めっちゃ闘って疲れた・・・(^^ゞ
やっぱりチョット異常だよね。

>spiralcoachさんへ

サイクル速すぎですよね?
「あれ?別の会社になっちゃった?」って感じ(笑)
でもそればかりか、ボクの後に入ってきた人たちもかなり辞めてますからね・・・(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/392-93ee1efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月12日はワールドプレミアムボクシング “The REAL 8” の日 «  | BLOG TOP |  » ひな祭り

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

