>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


おうちデー

この週末は、
ママも休みを取ったせい おかげで、
久しぶりに家族3人揃ったお休みとなりました。

といっても、
天気もハッキリせず肌寒かったので、
大したトコにお出かけも何もしてないんですけどね・・・。

なのでひとまずは、
お買い物のために近所のスーパーへ。


20090309092808.jpg
(その右手に持ってる箱入りのトーマスのお菓子は置いときなさいよ)


この『箱入り』、
いっつもダメもとで一応手には取ってみるんです・・・(^_^;)

でもコレは、
maeda家にとってはお菓子ではなく『オモチャ』

もし買いたいなら、
お小遣いで買いなさいと言っています。

でも・・・。


20090309092813.jpg
(頑固だねキミは(苦笑))



ま、
結局はお会計前にちゃんと棚に戻してましたけどね。

で、
今回の目玉商品(そーでもないけど)は、


20090309092816.jpg
(『侍戦隊シンケンジャー』のらくがきちょう)


家に帰ると、
早速一冊使い切らん!とばかりに描きまくってました。

余談ですけどこの『シンケンジャー』、
毎週Rと一緒に見てますけどケッコーおもしろいですね♪

『ごっこ遊び』にも毎日つきあわされてます(*^_^*)


そしてそして、
こうして遊んでる間にママが作ってくれたのは、


20090309092822.jpg
(おはぎ)


家族3人で仲良く食べましたとさ♪




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ 太陽が恋しいけど、こういう週末もいいもんだ♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはぎは・・・・・

というかあんこ物は・・・こしあんでお願いしたいmisyatoですww

そうか・・・箱ものは「おもちゃ」か・・・
でも菓子売り場に置いてあるからな~~ww
目が行っちゃいますww
misyatoもその菓子売り場にある箱ものを~~~箱買いしたりします^^;
だって~~スカイラインものとかガンダムものとか見ると~~ほしくてーー;
缶コーヒーについてるミニカーもほしくなるんだもん^^;
「ゴミに最終的になるんだからいらないから」って言われてますww
まぁな・・・集めたからって何になるって・・・微妙なものはあるよな
買ったことに満足!飾ったことに満足!そうなってることは確か・・・
出してきて遊ぶわけでもなんでもないからな^^;
そして忘れられる・・・あはは

と言うか粒あんでもOKのichigekiですv-8
毎週、シンケンジャーが終わった頃に目覚め、仮面ライダーディケイド
を見ている私ですv-12

落書き帳は即効なくなるくらい、描き殴りなさい!
トーマスのお菓子ぐらい、maedaさんのお小遣いで買ってお上げなさい!!v-8

箱入りのお菓子って、おもちゃメインっで
ちっちゃ~くて美味しくないお菓子しか入ってませんよねv-16
もしかしたら・・・なんて思いながら
毎回手に取ってるR君って可愛いv-238
それより、この歳でお小遣いを貰ってるんですかv-236
私も右手出してい~いv-8

ママさんの手作りおはぎ美味しそうv-10
な~んだ、愛情たっぷりじゃないですか。。。
あっ、これはR君のため・・・か(ウキャキャ)

すっかり浦島太郎です(爆)。

何だか、身も固まったようで、良かった良かった。
遅ればせながらオメデトウございます!

おお!おはぎだ♪
ベイキングはするものの、実は餡子党のcoccoとしては、うらやましかったり…シフォンと物々交換で、どお???

な~んだ、ちゃんとしっかり愛情注いでもらってるじゃないの???
(あ。これはR君に向けてのか:笑)

まえっち

 熱いお茶とおはぎで夜食・・・
 やめたのに~
 シンケンジャーはウチも
 みてるよ
 今回は おなごが2人
 時代かのぉ
 明日記事はみぃ一色 
 目尻下がるわよ 爆

こんばんは
ありました、ありました。
我が家の長男も、組立のおもちゃ入りの箱をいつも買っていました。
中には小粒のラムネ菓子が5粒ほど。
とーぜんおやつには足りないので、妹の分を半分貰っていました。
わたしもおやつとおもちゃは買い分けるように言い聞かせて、買い物に行くのですが、やはりおもちゃに走っていました。
Rくんは聞き分けが良いのですね。
その長男は今でもプラモデルに凝っています。v-17

お邪魔しました(^^)

こんにちは。(*^_^*)
娘を寝かせながら見させていただいています。
またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。

>misyatoさんへ

そうそう。
そういうボクも昔はこのテの『オモチャ』が大好きでした。
カバヤとかね(知ってる?)
そして大して遊ばれないまま捨てられるという・・・(苦笑)

>ichigekiさんへ

じゃーそのお小遣いを上げてくれるように頼んで下さい!!(自分で言えってか?v-8
Rは不思議と仮面ライダーは見ないんですよね~。
出てくる女性によるのかな・・・(そりゃ父親の方だろってねv-8

>vickyさんへ

どーりでボクに渡されたおはぎが小さいと思った・・・ってコラッ!
お小遣いは、お金のやり取りをじーっと見つめている時期があったので試しに始めてみました。
vickyママさんには・・・?
あげなーいv-8

>coccoさんへ

>身も固まった
っていうから、またmaedaさん結婚したのかと思ったよ(爆)
ありがとーございます。おかげさまで。
餡子党?
え?なんでもいいんでしょ?(笑)

>まささんへ

おはぎでリバウンドしちゃう?(笑)
やっぱりお兄ちゃんシンケンジャー見てるか~♪
剣を武器にしてるってのがカッコいいよね。
そしてパパの目は二人のおなごへ・・・(爆)

>花姥さんへ

聞き分けが良いというか、パパのお小遣いの苦しさを知ってるというか・・・(笑)
でもホント、このテのモノってお菓子の量なんてほんのチョットですもんね。子どものお腹には足りません。

>★KEEP BLUE★さんへ

ありがとうございます。
カワイイ寝顔を見つめながら一日のスタートですか?
またよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/394-bff39487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたたび動画で~す♪ «  | BLOG TOP |  » 3月12日はワールドプレミアムボクシング “The REAL 8” の日

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

