>>
  1. 無料アクセス解析

2017-05

スポンサーサイト


送別会

昨日は、
仲の良い社員さんと旧社員さんが送別会を開いてくれました。

と言ってもボクを入れて3人だけの会・・・。

「ぷっ。友達少なっ」と噴き出したソコのアナタ、
その認識はチョット間違ってますよ~(笑)

まぁ今の会社の特徴というか、
よろしくない風潮だと思うんですが、
とにかく『セクショナリズム』が強い。


「ウチの部署には関係ない・・・」
「アッチの部署が悪い・・・」


しかも仕事の範疇を超えてまでの強さでこびりついてる。

こんな風に部署間の連携がよろしくなくって、
極めつけは、
部署をまたいで例えばランチを食べに行っただけでヘンな噂が立つくらい。

だから“親睦を深める”目的で飲みにでも行こうものなら、
次の日にゃ何て言われるかわからない・・・。

ゼンッゼン仕事とカンケーないトコなのにね・・・。
っていうか、
むしろ仕事を円滑に回すためには必要なコトでもあるのにね。

なのでこのテの会は基本『極秘裏』


うにゃぁ~窮屈だ・・・
(3年で9割辞めちゃう理由が少しわかるでしょ?)


そういった面倒事に巻き込まれるくらいだったら、
始めからそういった会には行かないって人も多い・・・。

みんなそれぞれ仕事のスキルはあるのに、
そういう部分がイヤで辞めてく人も多い・・・。

もったいないなぁ~っていっつも思ってました。
仕事するのは『部署』じゃなくて『人』なのにね。

ただ、
だからこそ腹割って話せる人同士の結束は強くなるんですけどね。

ボクもおかげで、
すでに退職した人たちも含めて仲間(戦友?)には恵まれました。

本音で話せる間柄って、
やっぱり社会(に限らないけど)で生きてく上では大事ですよね。
昨日も結局渋谷にあるチョット怪しげな店で3時間半、
飲んで食っちゃべって楽しんできました♪


そんな本音で話せる会は、
他のメンバーの都合もあって、
4月くらいまでかけて第二弾・三弾・四弾くらいまで企画してくれてるそうです。

ありがたいありがたい。


でも今朝は・・・眠すぎる・・・(^^ゞ




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ ちなみにこんなお店

入り口にある水晶に手をかざして「開け~ゴマ!」って言わないと扉が開かなかったり、
店内に入ったら『召使い』(店員)に「魔法のランプをこすってください」って言われて、
こするとボッて煙が出て、
「はい、これで皆さまはキングとクイーンになられました。
なんなりと私たち召使いにお申しつけくださいませ」って言われてやっと席に案内されて・・・。

でも料理はフツーの居酒屋(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

今の会社ってそんなものなんでしょうか・・・
確かに人間関係が上手くいかなくて辞めるっていうのはよく聞きますけどv-16
それに、若い子達も飲みに行かなくなりましたよね~v-8

それにしても、面白そうなお店で送別会してるんですね。。。
神戸もあるから、機会があったら行ってみようかな~v-8

メイド・・・じゃなく、召使い?

水晶の玉?開けゴマ?

魔法のランプをこする?

アラジン?アラジンだよね。

指輪と指輪を合わせる?

シャザーンだよね?シャザーン!
(知らないか・・・)v-12

召使いだから、命令は絶対?

だったら~~v-238

えっ?

そう言う店じゃない?

嘘だぁ~~v-219

絶対そう言う店だなv-8

それに居酒屋がくっついているミ・タ・イ・ナv-12

送別会にかこつけて、怪しい店を転々とする気だな・・・
奥さ~~~ん(モザイクがかかると綺麗なv-40)!

旦那がヤバイこと考えてますよ~~v-8

そういう店で遊んでるんだ!
白状したほうがいいよww
メイド服が超ミニスカートで超胸の開いた店員がエプロン姿でたくさんいるところだってww

ええやん需要と供給なんだから・・・言っちゃえ行っちゃえ!

部署間はあるねーー;
misyatoのアルバイト先がそう!
たかだかこれだけしかいないんだから全部仲間やんか?って思うんだけどね~~蓋明けたら仲悪ってww
仕事を円滑にするにはそんなん関係なくしたほうがいいのに~~ってね

なんだかさみしい感じもしますけど
全員でいやいや強制参加よりは全然いいです。
うちはmaedaさんと違って本当に友達少ないんで(^_^;)
そのかわり深いですよ!!(何の自信か?)

そんな店見たこと無いわぁ~~
と思ってたら新京極にあるやん?!
なんて。京都はほとんどいかんけど
機会があったら…前くらいは通ってみようかしら?(笑)

気のあった仲間と飲むのが一番楽しいですよね。引継ぎも大変なんでしょうね。お察しします。

まえっち

 腹割って話せる戦友って
 貴重だよね
 
 ほほぅ 神戸にもあるのね
 魔法をかけてもらおうかしら

 ^^b★

>vickyさんへ

>今の会社ってそんなものなんでしょうか・・・

コレはおそらく経営者によると思いますよ。
若い子は会社の時間とプライベートの時間をハッキリ分けたがる子が多いですよね。

アラビアンロック、ゼヒ行ってみて下さ~い♪
店員(召使い)を見るパパさんの目線を追っても楽しいかもv-8

>ichigekiさんへ

こらこらこらこらこらこらこらっv-217
でもね、召使いの中にはチョット格が高い子がいて、その子の格好がかなり良かったっすv-10

でもでもね、召使いと言う割に、注文呼んでも来るのが遅かったですv-40

>misyatoさんへ

ミニスカではないんだけど(残念っ(^^ゞ)上が・・・一枚だけ・・・あ、これ以上は言えない・・・(爆)

って、だからフツーの居酒屋だっつーの。

部署間云々は、ホント厄介でした。

>ジョーさんへ

前だけ通る?
なんで?『クイーン』扱いされるんだから行ったら?
あ、普段からクイーンばりに振舞ってるから別にいいのかi-235

友達は数じゃないよね♪
いかに深く付き合うかだとボクも思います。
でも今の会社、全員参加のヤツが一回もなかった・・・(それも悲しいしょ?)

>spiralcoachさんへ

ありがとうございます。
チョ~大変です・・・(^^ゞ
また飲みに行って発散しなきゃっ♪

>まささんへ

そーそー♪
腹割らないとどんどん黒くなる一方だもんね?(爆)
これもデト?

神戸・・・。
また逃げた時に(爆)お姫様になってくる?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/397-e0e30390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンドーPV «  | BLOG TOP |  » ふたたび動画で~す♪

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

