>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有休満喫中 ~トーマスランド編♪~

「まだ休んでるのか?」と言われているmaedaです・・・(^_^;)

おかげさまで順調に、
そして何よりも羽伸ばしまくり!で有休を満喫しております♪

そんな中、
ポッカポカの快晴に恵まれた今日・・・は、
はて?何日だっけ?

そんな日付&曜日感覚の無さが満喫ぶりを表してるでしょ?(笑)

そんな中、
家族3人で約1年ぶりにトーマスランドへ行ってきました。



20090318215238.jpg
(ご存知『富士急ハイランド』の中にあります)



家を出る前からかなりハイテンションのR。
移動中の車で寝るコトもなく、
到着直後からダッシュです。



20090318215245.jpg
(もぅチョット大きくなったら乗ってやるんだ)



そして到着。



20090318215253.jpg
(知りませんでしたが今年で10周年だって♪)



毎年1回のお楽しみも今年で3回目。
すでに“勝手知ったる”の境地で遊びまくります。



on貨車
(初めて来た時は、このグラグラが怖くて乗れなかったんだ)



もちろんアトラクションにも乗りまくります。



20090318215300.jpg
(トーマスのわくわくライド)



わくわくライド2
(ママは乗らずにカメラマンに専念)



ひと通りアトラクションに乗り終わったら、
いったんトーマスランドを後にして、
新しく出来ていたドラえもんのコーナーへ。



20090318215622.jpg
(ドラえもん『アスレチックプラネット』ってヤツ)



今やってる映画にちなんだコーナーで、
でっかい滑り台やボールプールなんかがありました。



20090318215626.jpg
(それ~~~っ!!)



平日だったからかどうなのかは分かりませんが、
制限時間なしでフリーに遊べました。



20090318215635.jpg
(ボールプールの上からボールが降ってきます)




20090318215639.jpg
(最初は怖がってたこんなヤツにもキャーキャー言いながら乗ってました)



結局ココで約1時間半ほどメいっぱいカラダを動かし汗だくになったR。



くたくた2
(最後はひとりで歩けず・・・)



顔がちょっぴり日焼けするくらいの春日和を、
大いに満喫してきましたとさ♪





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ まだ休むぞぉ~っ(むふふふふ♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私の住んでいる所からは、かなり遠くのトーマスランド。
先月、息子の同級生親子が行き、とっても楽しかったと聞いていました。
以前から行きたかった私は興味津々で聞いていました。
私の本当の目的は富士急ハイランドのジェットコースターなのですが・・・。
一心不乱に遊びまわる子どもの笑顔を見て、癒され、歩く力がなくなる程タップリ楽しみ過ぎたRくんを抱っこする重要な任務を遂行されたパパ。
大変だったでしょうけど、幸せな一日だったのでしょうね。
「我が子を抱っこできるなんて、今のうち。
まして、父親なんて、母親より早く抱っこさせてもらえへんようになるで~」と、脅して家族での外出時は旦那様に子供の抱っこを任せている私です(笑)
頑張って鍛えてください!!

まだ休むだとぉ~~v-27

休みすぎて、初出勤やだぁ~~~なんて、ダダこねないようにv-8ネ!

Rくん、大きくなりましたね!

顔1/3のカット・・・ナイスです・・・
最初、目が眉毛、鼻の穴が目に見えて、なんのお面付けてるのかと思いました・・・
ソッチの方がいい男だったりしてv-8

 こんちぃ~

 有休楽しんでる?
めいいっぱいカラダ動かして
Jrも きっと楽しい
思い出に残る1日になったね

 お疲れ様~^-^

こんばんは
休みいいですねぇぇ~~。
まぁ、ご存じの通り保育園はクソがつくくらい忙しいです。
この3連休も卒園式のおかげで3連休じゃないし・・・
来週からは新年度準備もいろいろ入るし・・・
・・・羨ましい。
でも月曜お休みとっておでかけで~~す!
パンダ見てきます☆
・・・なんか写真撮れるよう頑張ります♪

こんばんは
トーマスランドって機関車トーマスのトーマスだったんですね。
こんなのができているんですか。
長男が2~3歳の頃から、近くの図書館で、毎日のように機関車トーマスの絵本を借りてきて読まされました。
確か一人5冊までだったと思いますが私や妹(当時0歳~1歳)の分まで使ってシリーズ全冊借りるんです。
繰り返し繰り返し読まされるので、お仕舞いには目を閉じていても、そらで言えるまでになりました。
おかげで私もこの絵本に魅せられ、大好きになりましたが。
パーシー、ゴードン、ヘンリー、エドワードetc.
それぞれ個性があって、結構ワクワク、ドキドキしました。
男の子って、トーマスがすきなんですね。
有休を消化させてくれる会社って、いい会社じゃないですか。
新しい会社はいつからですか?
ワクワクしています?
それともドキドキ?
maedaさんの実力が存分に発揮できる職場であってほしいですね。v-238

後姿でもR君とわかるくらいに長いお付き合いと言うことになりますか!。
大きくなられましたね
最後にmaedaさんに、抱っこされてるのもいい写真ですね。

>まひろさんへ

相変わらず旦那様コントロールがお上手ですね(笑)
トーマスランド、そろそろRはトーマス卒業かな?っていう気配が見受けられてたんですが、いやいや、まだまだ楽しんでました。
実はボクも富士急ハイランドのアトラクションに乗りたくて乗りたくてウズウズしてるんですけどね・・・(^_^;)
FUJIYAMAにドドンパ・・・サイコーなのに。

>ichigekiさんへ

1/3カット、これイイでしょ?
狙って撮ったとすると、相当の確信犯ですよね(そんなに写したくねーか?みたいなv-8
休みはひとまず(ってコトはまだあるんですけど♪)今週一杯です。

>まささんへ

あんがと~♪
もぉね、Rの相手でカラダ動かしまくってるよ(汗)
Rもお外大好き人間だから、めいっぱい動くと機嫌もいいし、なによりご飯をちゃんと食べてくれるんよね。
パパは時に外出るのがおっくうになるけど(笑)

>ジョーさんへ

今はイチバン大変な時期やもんね。
そんな時に休んでて、ホントにザマー見・・・じゃなくてスンマセンm(__)mですわ・・・i-235
体調崩さんよーにね。

>花姥さんへ

トーマスは小さい子はホントに好きな子が多いですね。
子どものキャラクターの名前を覚える早さ、そして花姥さん仰るとおり、物語を覚える早さにはホントに驚かされます。
おかげでボクら親も覚えて好きになってしまう・・・(^^ゞ
(新しいところは4月の3日からです)

>emiko3912さんへ

お?後姿でも分かってくださるなんて、相当の通ですね?(笑)
でもホント確実に『オトコの子』っぽい姿になってきています。
最後の抱っこは、写真としては良いんですがケッコー階段が急で、しかも段数が多くてパパ、ヤバかったです(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/400-e6d0ea53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピクニック日和 «  | BLOG TOP |  » ニヤけちゃう・・・♪

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。