>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


ピクニック日和

今日は3人でピクニックへ行ってきました♪



20090321231012.jpg
(着いた早々「おなかすいた~」だって・・・(*^_^*))



『東高根森林公園』という県立公園です。

車で行っても駐車場代が 540円(土日祝日)で済むので、
一日中メいっぱい遊んでもかなりリーズナブルです。



サッカー
(お!?サッカー?)



な~んて言っても、
こうやって蹴り合ったのは2~3球のみ・・・(^_^;)

チョット蹴ってはひと休み。



陽だまりのネコ
(陽だまりのネコと飼い主か(笑))




結局Rがもっぱら時間を費やしたのは、
この芝生広場内にある木で出来たトンネル。



20090321231007.jpg
(追いかけっこだ~)



この中を隠れん坊したり鬼ごっこしたりで走り回ります。


続いては、
湿地帯の中を通る木桟道へ。



木桟道
(小っちゃい頃からココ来ると表情がイキイキしてくるんよなぁ♪)



この湿地帯には色んな植物はもちろん、
野鳥やヘビ(マムシもだって)、
はたまた池の中には鯉やザリガニ、
おたまじゃくしやアメンボまで、
ホントに多くの生き物が溢れています。



やちょぉ~っ
(九州のアノ一家が好きそうな・・・(笑))



こ~んな感じで広い芝生あり、
階段&チョットした山道のピクニックコースありで、
体力あり余り気味のRも大満足の一日でした♪

こんな日はご飯も一杯食べてくれるし、
お昼寝をしても夜もグッスリ。

パパママもソッコー夢の住人です・・・


おやすみなさ~い。





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ 明日(日曜日)はチョット天気が崩れるみたいですね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

充実した有給消化だね

いいことだ!
大きくなると断片的にしか覚えてないけど、こういう体験いいよね!
misyatoも小さい頃の写真でしか思い出せないけど・・・・
山に山ブドウを取りに行ってる写真とか、タケノコ採りに行って手の中で爆竹が破裂したことや!
綺麗な澄んだ海について「ワーーィ!!」と駆けて行って物の何分もしないうちに「ウワ~~ン」って足を切って帰ってきた事とか覚えてる!
自然と遊ぶのは楽しいよね!

おっ!
まだ休んでやがったかv-8

自然の中で遊ぶ。
大人も元気になるんですよね!

自然の多い所で生活している私が元気なのも、そのせい!?

サッカーに関しては、まだ興味が薄いのかな?

きっと、別のスポーツに向かっていくんだろうけど・・・v-8

ピクニックなんていいな~
緑がいっぱいだとR君も自然とはしゃいじゃうよねv-237
珍しくママ登場v-238
何だか綺麗な気がするぅ~
(あると思いますv-8
橋の上で映ってるR君のバックの人物はmaedaさんv-236
私ももう少し暖かくなったら、ピクニックに行きたいな。。。

>misyatoさんへ

>充実した有給消化だね
ひとりの時間がほとんど取れないけどね・・・(^^ゞ
でもやっぱり自然からのエネルギーは、人を元気にしてくれます♪

で、なんでタケノコ取りで爆竹?

>ichigekiさんへ

>自然の多い所で生活している私が元気なのも、そのせい!?
さすがの自然もアソコには効かないんでしょ?v-8
ってコトで、たっぷりの元気を補給してまいりました♪

>vickyさんへ

ママが綺麗そう?
ないと思います!(爆)
橋の上のRのバックにいるのはボクですよ。
我が家はこういう自然たっぷりの場所が大好きです♪
春本番がホントに待ち遠しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/401-c4e61c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだったんだ!? 10days «  | BLOG TOP |  » 有休満喫中 ~トーマスランド編♪~

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

