>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


ごもっともなクチごたえ

この前、
Rの洋服を買いに行った時のコトです。

しかし洋服そっちのけでおもちゃコーナーへ駆け出したR。

その後を追いかけていったパパは、
袋入りのおもちゃに手を伸ばしたRを発見しました。

その時つい、
「おぉ~Rっ、開けちゃダメよ」って声を掛けるパパ。

するとRは、
ゆっくりと首をひねってパパを見据えて(睨んで?)ひと言。


「わかってるって~ (チョ~迷惑なんですけど口調で)


ハイ、ごめんなさい・・・(^^ゞ


そして更に、
「そんなコトいわなくてもRわかってるって~。
もぅ4さいになるんだから~」


ハイ・・・(^_^;)
重ね重ねごめんなさい・・・(汗)


こ~んな感じで、
最近はおこちゃま扱いされるコトに反抗する姿が多く見られるようになりました。

まるで、
「パパと違ってボクはオトナなんだから」って言われてるよう・・・(^^ゞ


こういったクチごたえの数々が、
実に真理をついたモノも多くて身に詰まらされるコトばかりなので、
そのうち『Rのクチごたえ名言集』みたくまとめてみようかな・・・。

な~んて思っておりますです♪





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ 3歳児おそるべし・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: ごもっともなクチごたえ

ぷっ!当たり前やん!4歳になったら大人なんだからww
そんな物言いだと怒られちゃいますよww
misyatoもまだ7歳だからさ・・・・7歳でも立派に口答えどころか、一著前に文句も上げ足も論理まで言っちゃうんだから~~
4歳は大人なんだぞ~~R君言っちゃれ・・・「子供扱いすんなよな~」ってww

Re: ごもっともなクチごたえ

しっかりしたお子様ですね~!!
確かに我が家のもうすぐ4歳児の娘も最近「わかってるって~」と、言いますが、我が娘の場合は「本当にわかってんのか!?」と疑いたくなります、
『クチごたえ名言集』は面白そう。
我が娘なら毎日、名言集が増えていく自信あり!!です。

Re: ごもっともなクチごたえ

<まるで、
<「パパと違ってボクはオトナなんだから」って言われ<てるよう・・・(^^ゞ

って、そう言ってるよね~~Rくんv-238

慌てて追いかけてきたパパ見て、からかいたくなったのかもv-8

いいぞ~~!その調子だぁ~~!

Re: ごもっともなクチごたえ

親は いつまでも小さい気がするからねー
ここらが切り替えの大変なときかも
屁理屈こねるもの
こねすぎ なほど
まーそれが大人の階段を上るって奴 かな

Re: ごもっともなクチごたえ

ぷぷぷ。
4歳にもなると口が。
なにせ口がたつもんですからね~。
そのうち
パパ、もういいから。
って言いますよ。あー恐ろしい。
p.s.
先月99.9cmだった子、今日計ったら
100.0cmでした~~~♪

Re: ごもっともなクチごたえ

まえっち

 こんばんは^^ パパの心配をよそに
 成長してるのよん^-^
 嬉しいでしょ? パパみたいになる?!
 <経験者って。。。。 おいおい
 ^^b6☆<昨日と今日ね>

Re: ごもっともなクチごたえ

こんにちは
「Rくんの名言集」
ぜひ纏めてください。
maedaさんのことだから、Rくんのお絵かきなんかはきっと残してあるでしょ。
それと一緒に残してあげてください。
もし反抗期がきても、自分がどれだけ愛されているかを知る良い機会になると思います。v-238

Re: ごもっともなクチごたえ

R君は、精神的な成長が早いんですね。。。
まぁ、子供は親の背を見て育つって言うから
maedaさんか奥様に似てるって事ですよねv-8
Rのクチごたえ名言集・・・楽しみですv-237

>misyatoさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

あらホントに嫌な7歳児だこと・・・v-8
でもね、誉め方とか叱り方、そしてギューの時とかも明らかに今までの反応とは変わってきました。
親としても目配りするポイントというか言い方、やり方を変えなきゃなって感じです。

>まひろさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

疑いたくなりますよね~。
でも大抵Rが言ってるコトの方が正しいから、親としては形無しです・・・(^^ゞ

>ichigekiさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

自己主張が強くて、大人ぶりたがる時は、親は(ある意味で)情けなかったり物足りない部分を見せた方が子は伸びますね♪
これからも『お子ちゃまパパ』ぶり、発揮するトコでは思いっきり発揮したいと思います。

>たままさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

ココでオトナの論理を振りかざして押さえつけちゃいけないのかな、と・・・。
屁理屈だってこの先一生言い続けるワケじゃないだろうし、行き過ぎかな?って思われるトコまで言わせちゃってもへーきかな?なんてのんびり考えるようにしてます。
これからお友達や他の大人と接する中で調整していくモンだろうし。
親としては、例えば誰かに害を加えようとしてる時にガツン!とするくらいでいいのかな~って。

>ジョーさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

もういいから・・・!!!???
そんなコト言われたら二度と立ち上がれないぞ・・・(^^ゞ
そうなったらボクが赤ちゃん返りしてジョーさんに保育してもらおーかな(爆)

>まささんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

もぉてっきり袋を開けて中身をばら撒くもんだと思ってたわ~(^^ゞ
分別ついてるもんなのね。
ホント、パパ要らずって感じ・・・(涙)

>花姥さんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

そっか♪
反抗期の時に使えるワケですね。
お絵かきはもちろんとってありますし、「オマエ、こんなコト言ってたんだぜ~」って見せてやったらいいかもですね。
んじゃ、チョット纏めてみま~す。

>vickyさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

あ~きっと小生意気な部分はママ似でしょうね(爆)
Rの精神面は、負けず嫌いな面を含めてケッコー『大人ぶりたがり度』が高いかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/404-e82f0ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新生活シミュレーション «  | BLOG TOP |  » 3歳から4歳へ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

