>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10



華麗なるクチごたえ集 -part1-

すっかりクチが立つようになってきた間もなく4歳のR。
その傑作集の一部をご覧下さい♪


------------------------------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

『ハエ編』

ある日部屋の掃除をしていた時のコト。
開いていた窓から一匹のハエが部屋の中に入ってきました。


パパ:「あ、ハエだ」

R:「え?どこ?どこ?」

パパ:「ほら、そっち飛んでった」

R:「どこー?Rみえないよー」

パパ:「あれ?パパも見えなくなっちゃった」

R:「はえ、どこにむかってるんだろうね~?」

パパ:「そうだなぁ。ハエに聞いてみないとわかんないな」

R:「でも、はえはしゃべりませんけどっ」


------------------------------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

『ジャンケン編』

パパ・R:「さいしょはグー、じゃんけんポン」(パパの勝ち)

パパ・R:「さいしょはグー、じゃんけんポン」(パパの勝ち)

パパ・R:「さいしょはグー、じゃんけんポン」(パパの勝ち)

こうやって3回くらい続くと、

R:「なんで、ぱぱばっかりかつのぉ~っ!?Rがかたなきゃ、だめでしょぉっ!!」(泣)


------------------------------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

『晴れはキライ編』

保育園に行く日は雨が降ってほしいと願っているR。
もちろん晴れたら晴れたでみんなで外遊びを楽しむのでいいんですが、
どうして雨降りがいいのかを聞いてみた時のコトです。


R:「おでかけ(外遊び)すると、きがえがタイヘンだからイヤなんだよな・・・」


外遊びをした後は必ず服を着替えなくてはいけないそうなんです。

そしてコレにはもぅひとつ後日談があって、
たまにRよりも年上の子が遊びに来ると、
そのお兄ちゃんの方が(トーゼンなんだけど)着替えるのが早いんですって。

何事も『一番』じゃなきゃ気が済まないRは、
着替えるのも『一番』早くなきゃイヤなので、
雨が降れば外遊びもなく着替えずに済むから、とも考えてるようです。
(戦わなきゃ負けない!みたいな(笑))


------------------------------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

『晴れはキライ編 -part2-』

かと思えば・・・。


(天気予報を見ながら明日は雨だとわかった時)
パパ:「お!R、明日は雨だって」

R:「やった~」

パパ:「でもさ、なんで雨の方が好きなの?」

R:「だって、ほいくえんのおはなは、あめがふらないとキレイにさかないから」


------------------------------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

『お菓子は年の数だけ編』

ポッキーでもアーモンドチョコでも、
ある程度の数だけ食べるコトを許されているお菓子があります。
その時は大体年の数で分けるコトにしているんですが・・・。


パパ&ママ:「さぁて!ポッキー食べよーっと♪」

R:「Rもたべるぅ~っ」

パパ&ママ:「Rはチビちゃんだからチョットね」

R:「やぁだぁ~っ!3にんでわけるのぉ~っ」

パパ&ママ:「じゃーRわけて?」

R:「R、4さいだから4こ」(ちなみにまだ3歳(笑))


------------------------------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

『オトコなんて皆ガキ編』


(なにかイタズラして叱られてるRにチョッカイ出してるパパ)
パパ:「R、なにイタズラしたんだよ?」

R:「ん?Rはなにもしてないけど?」

パパ:「ホントかよ~。ったくイタズラ好きなお子ちゃまだなオマエは~」

R:「おこちゃまじゃないっ!おこちゃまは、ぱぱのほうでしょっ!」

パパ:「パパはオトナでしょーが~」

R:「ちっがーうっ!
  ままはおんなのこだからオトナだけど、ぱぱはおとこのこだからコドモなのっ!」


------------------------------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ なかなか深いモノもあるでしょ?第二弾以降はまた後日で~す♪



● COMMENT ●

Re: 華麗なるクチごたえ集 -part1-

なかなかだけどまだまだだな^^;
「着替えなきゃいけないなら幼稚園いかない!」と毎日私服登園!(制服があるのにねwwなんで着替えはなしなんでいつも一番!)
「今日は疲れたから幼稚園はいきません」と自主登園!(超マイペース)
「大人は我慢!misyatoは子供だからたくさん」(都合のいい時だけ子供)

ゲームは負けるとリセットボタンは必須!
雨の日は好き!出かけなくて済むww雨の日は車は使わない!(洗車しなきゃならなくなるww)

このぐらいしなきゃ!あはははww
めっちゃいい子に育ってるね・・・

Re: 華麗なるクチごたえ集 -part1-

なんだぁ~~v-237

創作ジョーク集かぁ~~v-8

花は雨が降らないと綺麗に咲かないなんて・・・

4歳児が言う言葉かぁ~~v-12

「だから、僕がいないと君は・・・」なんて、続けて言っていそうな・・・
そっか、身近な誰かが言っていたんだなぁv-8


ジャンケンで勝つのも順番があるんだぁ~~~v-14

Rくん、「男の子だから、子供・・・」なのは、君のパパだけだよ~~v-8

Re: 華麗なるクチごたえ集 -part1-

大人びた口答えとおこちゃまの部分
そしてロマンチックな表現力は誰の影響かしらv-236
でも、パパが子供だなんて・・・
きっとママが「男はいつまでたっても子供だから」とか
言ってるんでしょうね~v-8
R君は、maedaさんと違って可愛いままでいて欲しいなぁv-238プププ

こんばんは~ パパは 4さい 爆 いいキャラもパパ譲り?

>misyatoさんへ

そうか~、まだまだか~。
でもなかなかなモンでしょ?
これから一段と生意気度も増してくんだろうけど、でも楽しみだ♪

>ichigekiさんへ

事実ですよぉ~だv-8
しっかし、親が驚くほどのロマンチストでもあったんですね~。
そして「男はみんなコドモ」
これはホントに的を射た名言だと思うけどな~。

>vickyさんへ

そう、きっとママの策略(洗脳?)に間違いないでしょうv-8
ロマンチックなのは誰の影響ですかね~。
ボクでもなければママであるハズもない・・・(笑)
謎です・・・。

>まささんへ

出たな、逃亡姫め・・・。
わずか一行のコメントに解放感が満ち溢れてるゾ(爆)

Re: 華麗なるクチごたえ集 -part1-

こんばんは
全く「華麗なる・・・」ですね。
よくぞここまで記録されましたね。
これだけでも、Rくんは感動ものだとおもいますよ。
我が家にも似たようなことがあり、ついつい思い出しては顔がほころびました。
これからも頑張って集めてくださいね。v-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/406-0bd7ba50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3歳最後の日 «  | BLOG TOP |  » 新生活シミュレーション

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

