>>
  1. 無料アクセス解析

2017-06

スポンサーサイト


3歳最後の日

今日から4月。
その第一日目である今日はエイプリルフールなんて言われてますが、
ココには一切ウソはございません。

あるとしたら(多少)大げさなだけ(笑)

そんな感じで新年度もやっていこうと思っています。


さて、
今日はRにとっては3歳最後の日。
そして新しい保育園へ通う最初の日でした。

朝行く前は、
「(新しい)Aほいくえんは、いきたくない。
(昨日までの)Mほいくえんへいきたい」なんて言ってましたが、
やっぱり環境が変わるってコトをしっかり理解していたようです。

でもママにとってもパパにとっても、
新しいトコへ行く不安という意味では一緒。

でも新しい楽しみだってきっとある!ってコトで、
しっかりと自分の足で歩き始めてくれました(エライエライ)


あ・・・。
こうやって書くとパパも一緒についていったと思われちゃう・・・。


ショージキに言うと(だってウソはないトコだからね♪)
パパは昨日で幼児教育の会社を無事に退職し、
そのお別れ会として日付が変わるまで飲み食い語らいしてたので、
廃人のような姿・声でRとママをお見送りしたんですけど・・・(苦笑)

まぁそれはイイとして・・・。

Rの保育園は、
慣らし期間というコトで今日は午前中だけ。
明日からしばらくは午後3時ごろにはお迎えとなっています。


そしてその明日はRの4歳の誕生日。


幸いなコトに、
パパの新しい勤務先の入社日が3日(金)なので、
明日はじっくりと準備に取り掛かれます。

なのでRが保育園行ってる間に、
パパママ二人で色々と準備しなきゃ。


こうやって、
家族3人が揃いも揃って新しい環境に身を置くコトになっていますが、
その変化自体(まつわる不安やらも含めて)を楽しみながら、
まずは明日、
我が家の主役であるRの誕生日を盛大にお祝いしてあげようと思います。

皆さんも、
Rへのお祝いのプレゼントがあればコチラまで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










出てねーっつーの(笑)





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ なんだかやっぱり誕生日って特別な感じ♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 3歳最後の日

ぉお!明日なんですね4歳。おめでと~!!
4月2日生まれってことはクラスで最初に誕生日が来る。
一番賢い?!人ですよね??きっと(笑)
4月生まれは頼りにしてますからね。センセイは。
というか、次4歳児だと思ってたら
次3歳児なんですねぇ。
・・・大きいですよね?
しっかりしてるからそう思うのかなぁ?
明日から新年度。
頑張りましょう!!!

Re: 3歳最後の日

エイプリル・フールが無事に終わったら、お目出度続きと言うことですね。
皆さんが再出発などと言う年は滅多にあることではありませんよ。
maeda家に幸多かれ!です。

Re: 3歳最後の日

4歳の誕生日おめでとうv-205Rくんv-237

で、v-25

・・・いやいや気持ちですから

・・・そんな事仰らずにv-25v-221

プレゼントも渡した事だし、仕事すっか~~v-218

Re: 3歳最後の日

お誕生日おめでとう♪
misyatoの中では3歳までは赤ちゃん!4歳からは大人!
(赤ちゃんと大人という区別しかないww)
大人の仲間入りおめでとう!
新しい環境でいろんなこと覚えていってください♪
misyatoもがんばります♪

Re: 3歳最後の日

R君、お誕生日おめでとうv-82
や~んお近くなら、vicky1日貸し出ししたのに・・・
ケモノはお嫌いですかv-236
あとは、私の熱~い抱擁&チューでもv-8
・・・これも却下ですか@@@
しょうがないから、パパにお祝いしてもらってねv-238

ええ!?

誕生日、4月2日なんですか??
……あたしと一緒です~v-238

おめでとうございます♪

こんばんは~ お誕生日おめでとうね きっとまた パパママを驚かせてくれる成長みせてくれるよね

Re: 3歳最後の日

こんばんは
Rくん、おたんじょうびおめでとうございます。
v-82v-25v-25v-25v-274v-274v-274v-271v-272v-273v-275

Re: 3歳最後の日

お誕生日おめでとう~!!!!
4歳なんですね~
まだ 4歳か~
う~~~~~!!!
羨ましい~!!!!

ちなみに私も誕生日が来ました・・・・。
あえて年齢は言いませんが・・・・・

Re: 3歳最後の日

最近見かけないと思ったんですが・・・
お仕事大変ですか?
お疲れのないように…!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/407-861c16b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです♪ «  | BLOG TOP |  » 華麗なるクチごたえ集 -part1-

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

