>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


またまたお久しぶりです♪

誰?(笑)


ってな感じでまたまたチョ~久しぶりとなってしまいましたが、
皆さんお元気ですか?

maedaは、
そしてmaeda一家はお陰さまで元気でやっております。


20090402191615.jpg
(4歳の誕生日の時です)


「いつだよ?」って声が聞こえてきそうですが、
Rは4月の2日に無事に4歳となりました。



20090506103417.jpg
(東京駅です)



そして随分と時は飛びますが、
ゴールデンウィーク中にはパパの実家である新潟にも帰省してました。



イエ~イ
(顔変わりました?)



20090506103435.jpg
(子犬に襲われるR(笑))



新潟は3日間だけでしたけど、
新しい生活リズムに疲れが出ていたパパもママも、
ゆーっくりと過ごして随分とリフレッシュできました。

ボクの方は、
研修もひとまず終わり、
無事に4月の終わりから教室長としての勤務がスタートしました。


こちらはハッキリ言って激務ですな・・・(^^ゞ


午後から出勤というコトで、
朝が弱いパパとしては大歓迎な勤務体系と喜んでいたのも束の間、
引継ぎやら日常の事務的な仕事やらに追われ、
教室業務が始まって以来ずーっと寝不足です・・・

でもね、
少しずつ生徒も慣れてきてくれて、
「ねぇ~室長~」とか言いながら確実に距離が縮まってきています。

だから結局ボクは子ども達から元気をもらってやれてるって感じ。

まぁ講師たちにも気は使うし、
慣れないコトや覚えなきゃいけないコトだらけなので、
色んな疲れは出てきてるけど、
それでもメチャメチャやり甲斐を感じながら働いています。

これから夏に向けて夏期講習ってヤツに力を入れなきゃならないので、
きっと今以上に忙しくなると思うけれど、
それを過ぎれば肉体的にも精神的にも落ち着くと思います。

そしたらブログも本格的に再開しますからね♪

これまでなかなか更新もお返事も出来ない中、
いつも覗きに来て下ってたそこのアナタ(笑)

そう。
アナタです。


ホントにありがとうです。


こんなmaedaですが、
またの更新を楽しみにしていて下さい。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれっ

私のことだわ(・∀・)笑

Rくん、顔変わりました!!
もう大人になって…でもかわいいv-238

あたしも今月末までは激務です涙
でも頑張ります。だって自分のためだもの。

お互い頑張りましょうー☆

元気だね

頑張ってるね 私こそ 忘れられたかと思ったわ 帰省でリフレッシュできたみたいね 大変そうだけど やり甲斐あるのは何より 応援してるよ ふれ~~~~~室長

Re: またまたお久しぶりです♪

歯切れのよいmaeda節が聞けてホッとしています。
R君も大きくなりましたね。
充分お仕事してください。こんな大きな変化の年はそんなにあるものでは無いと思います。
どうぞ、お身体に気をつけて、お仕事してください。

Re: またまたお久しぶりです♪

顔が親父そっくりになってきたんじゃないか~~!

これは喜ぶべきか悲しむべきかv-8



慣れてきたと思ったら夏期講習かぁ~。

塾ではこの辺も稼ぎ時だもんねぇ。

まあ・・・私なんかほとんど覗きに来てないですからねv-8

早く余裕が出来ればいいねv-219

Re: またまたお久しぶりです♪

あ~~そんなに宣伝してくれなくてもいいのに~~
のぞきに来てたというか生きてる?ってひやかしよ~~ww

夏期講習が終わったら冬期講習、受験対策じゃないの?それが終わったら春期講習に受験結果!んでもって新学期!年中忙しいとは思うんですけどww
まぁ最初の一年は忙しいよねww

misyatoもめっちゃなんとなく忙しい^^;
お互い頑張ろうね~~~♪

Re: またまたお久しぶりです♪

元気そうでなによりです^^
いやーなんの仕事かと思ったら
子どもにもみくちゃにされてるんですね(笑)
塾?かなんかですか?
それも大変やなぁー。
保育園も大変やけど…
そうゆうのは結果が伴ってくるからしんどい部分もありそう。。
maedaさんには大丈夫そうかな??
保育園は保育園で大変ですけどね。
今日は今日で1人行方不明になったし…。
お互い忙しいですが頑張りましょう☆

Re: またまたお久しぶりです♪

こんばんは
お元気そうですね。
Rくんもお誕生日を迎えて、いっそうしっかりしてきましたね。
新潟だったんですか。居心地良かったのですね。良いご実家でお幸せです。
(わたしはブログのお友達と夫の家族のことで愚痴っていたところでした。)
帰省でいいエネルギーを貰ったみたいですね。
お仕事に、家族孝行にますますお励み下さい。
これからも元気なmaeda家を、実況お願いします。v-238

Re: またまたお久しぶりです♪

お久しぶりですぅ。
新しいお仕事大変そうですね。
でも、ちゃんと大切な家族と、新潟でのんびり過ごせたんですね。
新しい事を始める時は、大変な事も多いでしょうが、その分、楽しみも倍増ですよね。
私も頑張ろ~っと!!

>たろちゃんへ

元気?
最近は特に、今いる場所で全力を尽くすコトの大切さを実感する日々です。
今日一日を振り返った時、「精一杯やった」って言える日々を重ねていきたいと本気で思います。
頑張るって大事だね♪

>まささんへ

まさっち元気?
こっちも元気でやってるよ♪
忘れるワケないけど、忘れそうになるくらい必死についていってるって感じかな。
ゆっくり遊びに行く時間も欲しいけど、ケッコー今の生活には満足してます。
ま、ボチボチとやりますわ。またね。

>emiko3912さんへ

いつもホントに温かいお言葉をありがとうございます。
変化を楽しみ、その変化の中にある変化をも楽しみながら暮らすコトが出来ています。
楽しみは、見つけなきゃ損ですよね?
またゆっくりとお邪魔したいと思います。

>ichigekiさんへ

似てきた?似てきた?
っつーか最近じゃ明らかにボクより大人びた態度を見せるコトが多くなってきました・・・(^^ゞ
余裕も欲しいですな・・・。
時間的な余裕はまだないけど、でも精神的な余裕は少しずつ出てきたかな。
これからmaeda色をどんどん出していくのが楽しみです♪

>misyatoさんへ

相変わらず忙しくしてまっか?
ホントに最初の一年は、手探りな部分ばっかりなんで気が休まることがあんまりないけど、それでも少しずつ落ち着いてやれるようになってきました。
なんだか久しぶりに「頑張るってこーゆーコトやんな」って自分で思いながら日々を過ごしています。
PCに向かう時間が取れないのはさびしい気もするけど、一年坊なんでね、ひたすら頑張りますわ。

>ジョーさんへ

そ。塾だす。
小学生のチビちゃんから高校生まで、話せば通じる(笑)子たちに囲まれて毎日忙しくしてます。
園児を相手にしていた今までとはゼンゼン違う毎日だけど、それでも感動とやりがいの中で仕事が出来る喜びを味わってます。
仕事量はハンパねーけど、なんか頑張れちゃうのがこのテの仕事のいいトコよね?
お互い頑張りましょう~!

>花姥さんへ

はい(笑)
すっかり更新度が低くなっちゃいましたけど、それだけ仕事に集中できている毎日に感謝です。
そんな中でもRの成長はまだまだ止まりませんっ!
たまーにですけど、更新した時にはそんなRの姿を見てやってください。

>まひろさんへ

まひろさんも、自分の時間と子ども達の時間と、あとはあとは・・・あ!ウチにゃぁ無い夫婦の時間と(爆)楽しんでますか?
新しいコトを始める時のワクワク感とドキドキ感が、すっかりちょうど良い加減になってきたこの頃です。
バカ親バカの会もすっかり休会中ですけど(笑)、たまーの更新の際は遊びに来てくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/408-fbe3c892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況~ «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです♪

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

