>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


近況~

つい口から出てしまう言葉・・・。

「忙っそがしいなぁ・・・」

そんな毎日を過ごしていますが、
皆さんもお元気ですか?

かなり寝不足が続く日々ですけど、
毎日充実感を得ながら過ごしています。



20090529233628.jpg
(この前、初めて保育園の遠足にも行って来たんだぜ)



そんな中で、
たまに早く帰れた日とか休みを取った日は、
寝不足を解消する睡眠が優先とはなってしまうけど、
Rとの遊びや会話を大切にしています(ねぇママは?)

保育園で何したとか、
○○クンと遊んだとか、
△△ちゃんはカワイイんだとか、
今週のシンケンジャーはどーだったとか・・・。

Rも「家にパパがいるうちに!」と思っているのか、
アレも喋りたいコレも喋りたい、
そしてアレでも遊びたいコレでも遊びたい!と、
それはそれは懸命で・・・(笑)


20090529233642.jpg
(んで相変わらずフザけたヤローなワケです)


こーやって色々な話を聞いたり一緒に遊んでいると、
なんだか一気に大人びてきた印象を受けます。

その瞬間瞬間を最近見れていないコトは、
残念であると同時に一度に見れる楽しみというか嬉しさもあり、
なんとなーくフクザツな気持ちがします。

貴重な朝の時間も、
最近じゃボクもなかなか目が覚めなくて、
布団から「いってらっしゃーい」って言う日もあるけれど、
まぁチョットの間だけ我慢していてくれ。

ボクの仕事も、
実際に教室に入るようになって1ヶ月が経ちましたけど、
ほぼ全ての生徒と講師とも話をして、
すっかり慣れました。

やっぱり人と人は話をしなきゃ始まらんですね。

チョットとっつきにくい風な雰囲気を持ってる生徒でも、
こっちから話しかけたり趣味とか好きなコトを聞きだすだけで、
あっという間に壁が取り払われるって感じを毎日実感しています。

居心地の良さと程よいキンチョー感。

そんな教室を作りたくって毎日頑張っています。
明日からも頑張るぞっ♪


20090529233651.jpg
(がんばれのチュゥ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

順調そうで何より!

やりがいのある仕事のようですね。

魔女さんも忙しくて更新ストップですねんv-12

早く皆さんがブログ更新できる余裕が出来ますようにv-8

まだまだ忙しく、大変な日が続きそうですね。
でも、家族(お子さんだけ?)との時間や会話を大切にしているのはさすがです。
今は日々驚くほど成長していく時期のRくん。
久しぶりに遊んだり、話したりするとその成長振りをより感じられる事でしょう。
でも、その成長振りをちゃんと感じとってあげられるのは、とっても大切なことだと思います。
Rくんの言葉、行動に意識し注目している証拠でもありますしね。
大変でしょうが、お仕事頑張ってくださいね。

同じくですよ。。。
忙しい。大変。疲れた。
でも、その中にやりがいや充実感があるっていうことが
仕事を続けてる理由ですよね~♪
レス読んでたんですけど
塾、高校生がいるというのは…うちには無理です(^_^;)
maedaさん、、、タフですね。。
ちびっこだから頑張れるのです、ハイ。
頑張ってるパパの姿、子どもはしっかり見てますよ~
おちゃらけてても(笑)

疲れたな~~

misyatoもそういう日々になってきてるよ
んでもって最近ちょびっとだけ・・・時間が取れるようになってきたらww
暇だな~~~~って(爆)
でもあたしもまだまだ忙しい日々になるから・・
お互い頑張りましょうね♪

忙しい中いらっしゃいませ^^
ついに29にならはりましたよ…
彼。ハイ。おっさんです。。

4日の土曜日に、お箸の持ち方についてっていうのが
懇談会で出ました…
maedaさんが教えてくれた紙飛行機のこと言おうと思ったんですが
園長がなんかうるさそうやったんでやめときました(^_^;)
元中学校の校長?やので、頭固いんですよねぇ…
「教えこまなあかん」みたいな感じで…。

またぼちぼちいきましょう!
夏はmaedaさんは忙しそうですが・・
Rくんの近況お待ちしてます♪

No title

こんにちは
梅雨は早々と明けましたね。
もうすぐ夏休み。
maedaさんは夏休みも大忙しなんでしょうね。
お身体壊さないよう、お励み下さい。
Rくん孝行もお忘れなくv-22


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/410-e5a61633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤバイヤマイ? «  | BLOG TOP |  » またまたお久しぶりです♪

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

