>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


ヤバイヤマイ?

暑い日が続きますね~。

コチラも梅雨が明けたそうですが、
またアノ暑い夏がやってくるのかと思うと、
チョットげんなりしちゃいそうっす

そんな中、
わたくしmaedaパパはといえば、
相変わらずな毎日を過ごしているうちに、
なんと4kgも痩せちゃいました・・・(^_^;)

とはいっても、
今の生活に入る前が「やや」ウェイトオーバー気味だったので、
ちょうどいいっちゃいいんですけどね

夜の帰りが遅いでしょ?
そこでしっかりと食べれば痩せるコトはないんでしょうけど、
あんまり遅い時間に食べるってのがどーにもしっくりこなくて。

んでトレーニングは続けているので(札幌のおじちゃん聞いてる?)、
ケッコーあっという間に体重が落ちちゃったってワケです。

塾の仕事も変わらず悩みながらもがきながら、
それでもその中に楽しみとやりがいを見出すコトだけは忘れずに、
ホントに毎日毎日、
充実感の中で過ごさせてもらってます。


さて、
そんな生活にさらに潤いを与えてくれるもぅ一つの存在であるコイツ。


20090715232658.jpg
(だから近ぇーっての)


コイツについても、
一人称が「R」から「オレ」になったりとか、
保育園では(やっぱり)「仕切り屋」になってるとか、
「オレ(R)とママがけっこんしたら、パパはひとりぼっちになっちゃうね」とか、
お伝えしたいコトは山のようにあるんですが、
このひと月くらいの間に何回寝込んだか分からないくらいに病気続きでした。


・溶連菌(一回治ったと思ったら再発したり)
・手足口病


んで昨日からは突然の高熱で、
(川崎は連日患者数が増えているので)「新型インフルか!?」って焦ったんですが、


・水ぼうそう


になっちゃって・・・。
今も熱と痒みに頑張って耐えています。


そんなRとも、
お休みの日とかチョットした合間を見てなるべく一緒に過ごすようにはしています。


今日はそんな日々の中で見つけた色んな成長を一緒に見てもらいましょうか。


20090715232630.jpg
(もぉ押してもらわなくたって漕げるんだぜ~



20090715232639.jpg
(うへへへへ)


最近はドコに行くにも自転車に乗りたがって、
しかも歩きのパパをへーきで置いて行きやがるもんだから大変です


20090715232619.jpg
(よーく手元も見てみて?)


どうですか?
お箸もだいぶ上手に持てるようになったでしょ?

相変わらず好き嫌いというか、
食わず嫌いなトコには苦労してますけど、
得意顔でお箸を使う姿にはチョットうるっときちゃいますな・・・。


ま、
こんな感じで毎日を過ごしています。

まだまだ忙しい毎日は続きますけど、
これ以上は痩せないように(あら?聞く人によっちゃこれ以上はないイヤミかしら
元気に夏を乗り切りたいと思っています。

みなさんもお体に気をつけて、
暑い暑ーいこの季節を元気に過ごしてくださいね。

んじゃまた、です。


20090715232649.jpg
(きをつけっ)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ!いた!!

なんだか頼もしい顔になったね♪
顔が変わったよ!
そ~~~かそーーーーーか!痩せたかい!
いかったね♪

e-454 人のブログでも散々イヤミ言っておいて、ここでもかいv-219

 食べなきゃ落ちるんですね!

 でも食べなきゃ、身体が保ちません!

 忙しくても、きちんと栄養は摂るようにして下さい。(何て、優しいお言葉!!v-8

 Rくんもず~~~~~~~~~~~~~~~~いぶんと見ない間に大人になりましたね。

 「オレ」!?

 んんん、背伸びだな(^^)

 近くにいたら、ほっぺたつねっている所ですねv-12

 ちなみに親指と人差し指で未だに逆立ちは出来ますので、かなり痛いでチュよ~~~

これ以上やせないように?!?!?!?
まーよくうちの前でそんなことが言えましたね…
最近食欲の夏?で増量しております^^
はー。
溶連菌に手足口に水ぼうそうって…
保育園に通ってましたっけ?maedaさん(笑)
つい今日、ウチのクラスで溶連菌出ました…
maedaさんがうつしたんでしょ…?!
誰も出てないんですから(>_<)

でもまぁ一応、お大事に^^

手足口病、水疱瘡、我が家の子供達も以前経験しました。
Rくんもママも大変でしたね(パパも!?)
でも、Rくんもグングン成長していますよね。
お箸も大人用のお箸も使えるなんて凄いです。
そして、パパのトレーニングに付き合って(?)自転車でお散歩してくれるなんて、なんて優しく強く育ったのでしょう。
お仕事も大変でしょうが、もがいても苦しんでも充実感があれば、前へ進めますよね。
頑張ってください。

お忙しい中にも充実した生活されていますね。
Rくんもずいぶん成長されましたね。お箸の使い方もじょうず!!
お仕事してすっきりスマートになれたなんて羨ましいです。鍛えてくれるRくんにも感謝ですね。
すてきな夏をお過ごし下さい。v-238

充実した日々を過ごされてるようですね。
無理されないように、
Rくんずいぶんおにいちゃんぽい顔つきになってきましたね。楽しみですね。

ご無沙汰しています。
体重が減ったのは羨ましいけど、お加減が悪くってはね。
苦労が多いのは分かりますがそれが遣り甲斐というものですね。
R君、大きくなりましたね。楽しみ。パパさんが元気になったね

9ヶ月ほどブログ休んでいた(サボっていた)間にR君しっかりしてきましたね~!
よっ!男前~

まだ復帰せんのか~~~~~いv-219


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/411-ff5546ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバライドにハマる親子 の巻 «  | BLOG TOP |  » 近況~

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

