>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


今までのオレだと思うなよっ! -運動会の巻-

一週間前になりますが、
先週の土曜日はRの保育園の運動会でした。

以前に通っていた保育園では運動会はなかったので、
Rにとっても、
もちろんパパママにとっても初めての運動会。

色んな踊りあり、かけっこあり。

その初めての運動会に向けて、
毎日毎日保育園で一所懸命に練習してたらしいことは聞いてたんですが、
何せほら?「本番に弱いオトコ」っての・・・?

今までのRをご存知の皆さんならお分かりでしょう。

だからショージキ言って、
ボクもママもあんまり期待はしてなかったんです。

案の定、
保育園に着くなり、


入り口
(ヤル気ねぇ~・・・)


ってママの足にしがみつく始末。

「ま、初めてだし今年はしゃ~ないかっ」
な~んて半ば諦めてたんです。

ところが、




ところがっ!!




すずめ
(えっ?ちゃんとやってる?)


年長さん・年中さんと一緒に、
ジェンカみたいに肩を掴んで一列に並んで、
んで順番に一人ずつ手を広げて場所を移動してくトコなんですが・・・。


「おいおい。あのRが皆と同じ動きしてるよ・・・


ってもぉコノ時点でジワ~って涙が・・・。


あのRが・・・?




ホントにあのRが・・・?





みたいな。



スゴいでしょ?
じゃーココからは一気にお見せしますよ?


20091004152848.jpg
(その前にお昼休憩でブドウ食ってる写真からね)


なんかすっかり保育園の一員ヅラしてるでしょ?

で、
午後の部も始まって競技を待っている間も、


集団笑顔
(よゆ~の笑顔でちゃ~んと座って待ってられます)


そして運動会といえば、
メインはやっぱり『かけっこ』


よーい・・・。


かけっこ
(どんっ!!)


なんか一人だけフォーム良くね?
って親バカ全開になってるパパがココにいるんですけどね(笑)

さすがはパパの子。
見事に一着でした。


ふぃ~
(いや~イイ一日だったぜ)


とにかく最初から最後まで感動させられっぱなしの一日。
ホントに成長した姿を見せてくれたのがメチャクチャ嬉しい一日でした。


とくれば、
甘い甘~い両親とジジババ(も、わざわざ新潟から来ちゃってさ)からは、
トーゼンのごとくご褒美が


メタルシャフト
(やっぱ仮面ライダーWでしょ)


Rに聞いてみたら、
ちゃ~んと踊りもかけっこもやり切ったら買ってもらえると思って頑張ったんだとか。


「さいしょはハズかしかったんだけど、
でもがんばってオモチャかってもらおうっておもったんだよね~」


だってさ


頑張ったRと、
そして保育園の先生もありがとーございました!!

ってコトで、
最後にRの変身シーンをご覧いただいてお別れです。


20091004152854.jpg
(メタルシャフトとガイアメモリ)


20091004152857.jpg
(こっちはWのベルトだぜ)


20091004152900.jpg
(どぉ?)


んじゃまた、です


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いや~ 親ばかに徹するっていうのも 中々 かっこいいです~☆ミ
うちは もう 自分が冷静になってしまい・・(T▽T)アハハ! 
本人は生まれて初めてなんですがー(汗)
初心を 思い出しました(^-^)

No title

相変わらずモザイクがかかると綺麗な奥さんで・・・[絵文字:v-12

そんな奥さんでも要りませんv-8

一生大事に持っていなさい!v-219


Rくんも本当に大きくなりましたね。

子供の対応能力はやはりスゴイです。
親は要らぬ心配ばかり。

かけっこでの一等賞おめでとう!

モノにつられてと言うのが、気になるけど・・・v-40

No title

おぉ!一等賞おめでとう♪
頑張ったやんか!まぁ最初の運動会は結構感動モノだったりするんだよねww
んでもってお遊戯会とかそういうのもちゃんと動いてるよと当たり前のことなんだけど親としちゃめっちゃ嬉しいんだよね~~~
わかるわかる!でもものでつっちゃいかん!ww
100点取ってきたら100円あげるような親になりそうだなww
でもいい人生送ってるね♪楽しんで子供と共に生きるのはとてもいいこと♪

No title

Rくん
大きくなりましたね。
園の行事を1つずつ
経験して親も子も
さらにたくましくなっていくんでしょうね。

R君大きくなりましたね。
大事に育てた甲斐があったというものですね。ちゃんと訳がわかるようになってもう大丈夫。
これからパパ、ママの目指す方向に一直線ですね。益々可愛いお顔でこちらまで嬉しくなりました。

こんばんは。
Rくんも、ママさんもmaedaさんも元気そうで^^
運動会って子どもは結構頑張っちゃうんですよね~(笑)
心配してるオトウサンの顔が目に浮かびます♪
行事をこえると子どもって変わりますよ~
ちょっとこの先のRくんが楽しみだったりします(*^_^*)

いつまで寝てるつもりだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~v-217


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/413-d554fa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパから離れたってボクは元気だぞ «  | BLOG TOP |  » ガンバライドにハマる親子 の巻

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

