>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


こそこそサンタ

クリスマスまで、あと10日ちょっと。
昨日の仕事帰り、トイザらスへ駆け込みました。


「なぁ、サンタさんにナニお願いすんの?」

「もーいーと、といか、いっぱーーーいっ」
(モリーと、トミカ、いっぱーーい)

ここ2週間ほど、
この会話が変化しなくなったので、
プレゼントが決定の運びとなったからです。

お店の中は、
平日の夜なのに、結構親子連れが多かったです。
さすがクリスマス・・・。

で、
プレゼントが決まって、
レジでサンタさんの格好をしたお兄さんに、

「コレ、全部入る袋はありますか?」

と聞いたら、

「ハイ。いちばん大きなタイプになります。」




そりゃ、こんだけ買えばね・・・。


親バカを通り越し、
「タダのアホやん」
と一人ごちながら、息子の喜ぶ姿を想像しニヤけてました。
(かなり幸せな時間・・・)

駐車場に向かうエレベーターの中、
乗り合わせた他のご家族のお子さんが、
口を半開きにしてデカイ袋を見つめていたのが印象的でした。

しかしデカい・・・。

ホントにクリスマスまで隠しておけるのか?

今年は、というか今年から、
クリスマスの日の朝に目覚めたら“枕元”に、
と決めているので、それまでバレたらいけません。

っていうかそもそもコレを今日持ち帰った時点で、
玄関にダッシュされたらバレてまうやん・・・。

そんな判断すらつかない浮かれたバカ親・・・。

なので、
プレゼントは未だに車の中・・・。

果たしてクリスマスまで隠し通せるのか?

思えばボクが子どもの頃、
『現実』を見事に隠し切った両親。

その努力を思い、
「あぁ、親になるってこういうことか・・・。(それはきっとチガウと思うぞ)」
と感謝する一日となりました。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>rikoさんへ

コメントどうもありがとうございます!
娘さんがいらっしゃるんですか?あし@を辿ってrikoさんのブログも拝見させて頂きます。

初めまして。
どこからかたどり着きました(*^_^*)
うちには息子さんと1年違いの3才のムスメがいます。
タイトルに「!!」と思って興味深く読ませて頂きました。
とっても読みやすく、共感できる部分が多く、また来たいと思ってます。
まずはご挨拶まで…。

そんな時がありました。子供の喜ぶ顔を想像し、ニヤけながら、おもちゃを選んでいた昔が・・・。
今は「クリスマスは○○ね」ですから、600円のソフビでも喜んでくれていたのに・・・。

> ichigekiさんへ

ありがとうございます。ウチもいつかは「あぁ、あの頃は・・・」って思うんでしょうね。でも、ホントに顔ってニヤけるんですね(笑)初めての体験で新鮮でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/57-25bd6566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の一冊 «  | BLOG TOP |  » 次の絵本へ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

