>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08



サンタさんは偉大だなぁ

一昨日(23日)、
DVDレコーダーの買い替えに行ったときです。

車で出かけようと家を出て、
駐車場までの道に大きな水溜りが・・・。

ま、
トーゼンのごとくじゃぶじゃぶと入ったワケです。

「あ~あ、靴ビショビショじゃん、
あ~あ~あ、ズボンまで・・・。」

なので、
靴を脱いでチャイルドシートに座らせました。

電気店に到着して、

「じゃ行こうか。靴履いて。」
と言うと、

「くつ、びちょびちょ~。だかやぁ、だっこしぅ?」(アゴ引き上目づかい)
(靴、びちょびちょ~。だから、抱っこする?)

「ヤだよ重いもん。ほら靴履いて。」

「だっこがいい。」(小声)

「抱っこしなくても歩けるでしょ~?」

「だっこがいい。」(小声)

「そーゆーコト言ってる子のトコにはサンタさん来ないんだよーっ。
せっかくココまでいい子にしてたのにもったいないなー。」


すると・・・、

スッと右足を出して一言。

「こぅいぇで、だいじょーぶ?」(懇願)
(これで、大丈夫?)


そんなにサンタさん来て欲しかったんだな。

翌日(一日早いけど昨日)、
彼の枕元には無事に大っきいプレゼントが。

サンタさん来たの?


「あきてぇ~~~っ!」
(開けて~~~っ!)

と、パパママを叩き起こし、

「やった~~~~!」

と布団の上でクルクル回ってました。


さて、
今日からは“便利な”サンタさんも行ってしまったし、
どうやって言うコト聞かせようかな・・・。

と、
意地悪く考えていたら、早速今朝はお見送りナシ。

パパ「んじゃ行ってくるよー。」

ママ「おいでー。パパ行っちゃうよー。」


「まだ、とぃかであしょんでぅにょ。」
(まだ、トミカで遊んでるの)

だって。

ガシャーン!!

「わー!じこだぁーーーっ!」

・・・ヤなコト言うなよ。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
↑ いつも応援ありがとうございます!メリークリスマス!

● COMMENT ●

我が家なんて一ヶ月前から、「いい子にせんとサンタさんこんよ!」って言ってましたよ(笑)
今日からは「言う事きかんとサンタさんにプレゼント持って帰ってもらうよ!」って言ってますよ(爆)

>Sのやまさんへ

そうか!その手がありましたね!
Santa is back!悪魔バージョンのサンタさんでも作りましょか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/73-0effe436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロッケの恨み・・・ «  | BLOG TOP |  » プ…プーさんが

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

