>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


声は聞けたけどさ・・・

おはようございます。

昨日はようやく息子と電話でお話が出来ました

なんでも、
また中途半端な時間に昼寝をしたらしく、
夜の8時頃に目覚めたとか・・・。

ボクも家に着いて、
ママケータイに「ただいま」メールをしたら、

今日はパパとお話しするって言ってたよ。
でも今イチゴ食べてるから待っててね。


という返信が。


今日『は』 ?

で、しかもパパに対して『待っててね』 ?


だとぉ・・・?



はい、待たせていただきます(ダメ親父への第一歩)


ということで、
待つコト10分。



来た来た来たっ!

ウソのようなホントの話ですが、
ここでワタクシ焦ってケータイを落とします(笑)

ピッ


「もしもーっし」

「ラーメン食べてきたでしょ~?」

「なんやねん、オマエの声はど~でもええねん。Rに代われや」


・・・あ、訂正します。
今のはボクの(ココロの声)なので「  」ではありませんでした


再度ボク「んおっ?おーん、食ってきたで」

「ふ~ん、じゃRに代わるね~」

「・・・・」

「R~!聞こえるぅ~?パパだぞぉ~」

「・・・・」

「R・・っ」

「また一人の世界に入っちゃったよ(笑 ← ムカつく)」

「R~!R~!」

「ほらR、パパとお話しするって言ってたじゃん。ほら」


すると再び電話を持ったのでしょう。
ガサガサって音の後に、


「だーだー、どどーどー」

「だーだー、にぃーっ」

「だーだー、ぼーぼー」


出ましたよ。
最近のお得意ワザが。

イントネーションだけは合ってるけど、
言葉はメチャクチャってヤツ。

翻訳するとですね、
(後ろでママが言わせてたから分かるんですけど)
最初のは、
「パパー、おかえりー」
で次が、
「パパー、好きー」
最後が、
「パパー、バイバーイ」

コレ、
良かったら正しい言葉を頭で言いながら、
息子が話した通りに口に出してみて下さい。

イントネーションは合ってるから、
なんとなく分かると思うんですけど・・・。

でもね、
コレ言われた方はムカつくんすわ(笑)

これも成長・発達?
まぁ、そうしておきましょうか。

そんなこんなで、
明日には生身の息子と再会です

駆け寄ってきたら・・・、


思いっきり「ほっぺたビヨ~ン」してやるんだ(笑)





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うらやましい父子です

こんばんは Rくん幸せいっぱいですね。
こんなお父さんを持って、ご家族はお幸せです。
明日はいよいよ・・・たのしみです。きっとmaedaさんの胸に飛び込んできてくれることでしょう。
うちは仕事オンリー、長男に唯一、人見知りされた可愛そうな父親でした。
長男がR君ぐらいのとき、父親が「おまえのとーちゃん、で・べ・そっ!」と言って、しょっちゅう喧嘩していました。
そのせいか、未だに犬猿の仲です。v-239

おはようございます。
落とした時にバッテリーが外れて「プー、プー、プー」なんてことにならないで良かったですね(本当にそう思ってる?)
このくらいの時期って、2、3日離れていただけでも再会時には妙に照れてしまうものです。
ママの後ろに隠れてしまって「ほっぺたビヨ~ン」出来るかな?

maedaさん、焦りましたね・・・プププ(・´艸`・)
もう、恋人の電話を待ってる乙女じゃないんだかえら~アハハ(~▽~@)♪♪♪
明日は、ぎゅ~って出来ますねv-238

良かったやん~、R君お得意技の『適当な電話のやり取り』も、なけりゃないで落ち込むやろ~??あと一晩、一晩。昨日の涙で濡れた枕を干して、今日もう一晩眠れば、R君と感動??のご対面やね!!いやあ、私そのときの予想をしていまします。きっと、パパが『R~!!』って言って両手を広げても、きっとR君はその腕の下をスルリと。。。そして、電話と同じようなお返事が。。。なんてね。
楽しみ楽しみ(笑)

 こんばんは 親だからわかる コトバですよね
チビもそうですが、 いざ電話となると
急にだまったり、イヤといったり こっちは
「なんで~?」ですよね 明日感動の再会に
デレデレになりませんように<笑>
一人は満喫できましたか? 私もそろそろ
実家に逃げようか帰ろうかなと考えてます
★★

>ichigekiさんへ

ホントのホントにそう思ってます?(笑)
そうそう、その照れによって隠れてしまうんじゃないかな~ってボクも思ってます。
そうなった場合を想定して、近付いてくるような「秘密兵器」は持っていくつもりですがね・・・(二ヤッ)
「所詮モノじゃん」とは言わないで下さいね?(笑)

>vickyさんへ

はい。
ギュ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってします(笑)

>出海さんへ

こんにゃろ・・・。
ドッチがド・ドSだ?(笑)
ぜって~両手なんか広げてやんね~ぞ。
ま、Rから「ぱぱ~っ」って向かってきたら考えてやらなくもないけど・・・(笑)
相当濡れてしまったらしく枕が乾かへんねん・・・e-330
だから今日はRの枕で寝るわ(笑)

>花姥さんへ

いつもありがとうございます。
明日は胸に飛び込んできてくれると信じています。
小さい頃のコトって大きくなっても引きずるものなんですね~。
でもボクのオヤジや祖父も仕事一本で生きてきた人なので、なんとなくわかる気はします。家族を養うために働くっていう意味や捉え方が今とはゼンゼン違うんでしょうね?でも、いつかは理解し合えて感謝する日が来ると思いますよ。

>まさ さんへ

こんまさは(笑)
そろそろ「お姫様タイム」到来ですね?(笑)
何があったんですか?・・・って聞くなって?(笑)
明日はデレデレになりますよ~。懸けてもいい。
その為に今日は顔面の筋肉をこれでもかってくらいにほぐしておくんだ(笑)
なにかイイ方法あります?

私は単身赴任で、かなり長い間子供達と離れていました。
2、3日でも大変なのに、何ヶ月も・・・・・。
寂しかったなぁ、あの頃。

>おじさん さんへ

おはようございます。遅くなりました。
離れて暮らすのは淋しいですね~。
今回のコトで改めて再確認しました。
単身赴任は会社の都合とはいえ、子どもが小さいうちは(辞令が出たとしても)考えちゃいますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/8-0f5f76c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天下取ったる・・・ «  | BLOG TOP |  » おーいっ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

