>>
  1. 無料アクセス解析

2017-10

スポンサーサイト


笑顔の素

息子はお陰さまでだいぶ本調子に近付いてきました。

昨日は帰ると、
まだ玄関ダッシュはないものの、
リビングのドアを開けた瞬間に、

「ぱぱ、ばいばぁ~い」

と、してやったりの笑顔とともに廊下に押し出されてしまいました。

ね?だ~いぶ本調子でしょ?

まだほんのチョットのコトで泣き出す“打たれ弱さ”はあるものの、
ようやく笑顔が戻ってきました。

と同時に、ボクの笑顔も戻ってきた瞬間を実感しました。
(ママはまだ鼻づまりに苦しんでますが・・・)

小っちゃいくせに大っきい存在

・・・ありがたいです。

タテマエの部分では、
「子どもが苦しんでる時ほど親がしっかりリードせな」
って思うんですが、やっぱりどこかで
“子どもの苦しさに巻き込まれ振り回されてる”自分がいるんですよね。

あらためて、
親にならせてもらっているコトを感謝するとともに、
親としての成長を誓う日でした。

それでも寝る時は、
前の日同様

「ひとぃでねぅ~」

と一人で眠りにつきました。

コレを自立心の芽生えと捉えていいのかどうなのか・・・?
なんだか親としては少し寂しさも感じますが・・・。

そんなこんなで今朝、

「おしぇんたく、すぅ~」
(お洗濯、する~)

という気持ちの表れなんでしょうが、

部屋片してないのバレるやんっ!
(我が家ではコレは決してお手伝いとは呼びません)

もぅカンペキ!
かな・・・?




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう本調子ですね。やはりこうなるまで、気が抜けませんからね
おめでとうございます。

可愛い限りです

 お茶目ですね!自分も何か一緒に
したいのですね^^ 2歳すぎからチビは
台所で手伝いのまねごとをしてますよ^^
今ではごますり、卵割り、エビの皮むき
パン粉つけ、もうすぐ右腕になれるかも^^
振り回されても嬉しい 親バカです
でも今では目で怒っても理解してくれる
ようになりました 応援★

(写真を見て)我が家でなくてもお手伝いとは言いませんね(^O^)/
2歳~3歳、一番可愛い時期ですね。コレに10歳加わると、一言一言に蹴りを入れたくなりますから~~~

そっか~

お洗濯・・・
そのお気持ちだけ頂いておきますv-16
まぁ、元気が何よりですよね(苦笑い)

>ichigekiさんへ

ひぇ~~っ!10年後かぁ~。あっという間なんでしょうね、きっと。

>emiko3912さんへ

ありがとうございます。
今回は今までにない長期間だったので可哀想でした。これからまた賑やかになりますので楽しみです!

>vickyさんへ

ホント「きもち」だけ、ね(苦笑)。
でもイタズラな姿が安心させてくれます。

ようやく復活されたようで、良かったですv-411
かわいい笑顔ですね♪
それにしても・・・ひとりで寝ちゃうなんて羨ましい!
うちの子はまだ昼寝も夜も添い寝じゃないと絶対寝てくれませんv-406
たまにはひとりで寝てくれたらなぁとよく思います。
少々寂しいかもしれませんが。。v-356

>まささんへ

スゴいですねー。
ボクも「右腕養成計画」立てなきゃっ。

>りょーママさんへ

ありがとうございます~。
そうやってひとりで寝るくせに、ひとりの内に目が覚めると「まま、まま~」って呼ぶんですよ。
そういう時って絶対ママなんですね。男の子だからかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/87-28c9192f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパが欲しいモノ・・・? «  | BLOG TOP |  » フキゲン大魔王

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

