>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


ボクはドコにいたってボクだぞ

昨日の保育園初日は、
とっても楽しかったそうです。

「またいきたいねぇ~」だって。

基本的には「一時預かり」なので、
これからも月に何度かのペースになりますが、
ともかく一安心、ってトコです(ほっ)


先生からはこんなお手紙までいただきました。


おへやのおもちゃ(汽車やままごと)で、黙々とあそんでいました。
なにやらおしゃべりしながら、Rくんの世界を楽しんでいたようです。
だんだん慣れてくると、ままごとのコーナーで
お友だちとごちそうし合ったりしていました。
そのあとは外に出てカメやうさぎを見たり、かけっこをしたりしました。
走るのが速く、かけっこ大好きですね。


ウチにいる時と一緒やん(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ぱぱ☆きんぐさんへ

ありがとうございます。
家にいる時のまんまのようだったので、様子も想像しやすかったです。
なんだかひとり言なのか歌なのか・・・。
アレが聞かれてたかと思うと恥ずかしい気もしますけどね・・・(笑)

よかったですね♪

自分のペース持ってるのはいいことですよね・・・
ちゃんと周りとも遊べてるし・・・
楽しい時間を過ごしてきてくれると・・嬉しいですよね・・
misyatoも・・・・・ってもう忘れちゃいました(笑)
小さい頃からたくさんの人に触れることはいいことだなって・・・
親から離れて友達に触れる時間持てることはいいことですよね
素敵なおくさんに・・・感激!!

保育園の先生のお手紙ってありがたいですよねv-219
私も甥や姪の送迎に行っていたので、ちょっとした楽しみでした。。。
Rくんのマイペースさは、パパ似でしょうかv-236それともママ似かなv-236
早速お友達も出来たみたいだし、毎日楽しみに行ってくれるのが一番ですよね~v-7

こんにちは!
保育園初日なのに自分のペースで
遊べたのはすごいですね♪
これからなじんでお友達が
沢山できますよ!楽しみですね♪
応援ぽちっと!

すごいや~ん!!Rくん。
走るの速いんんや~。うらやまし~。
(私、足超遅いねんな~。。。)
この先生のお手紙がこれからとっても楽しみやねぇ。
自分の子どもが自分の知らない時間を過ごすって、色んな意味で不安やら期待やらが入り混じるよね。そういう不安や期待に応える手紙。ほんま、私も思ったけど、アレ、結構嬉しいし楽しいよね。
Rくん、このまま順調に慣れてくれると嬉しいね。
パパも子離れがんば~。

こんちー^¥^ 初日から すっかり場慣れしてる感じ!
お友達とも遊べるなんて! ウチはいまだによく一人の世界に
いってしまう・・・ 男の子は特にその傾向があるみたい
年少になって 先生との連絡帳がなくなったのは
ちょっと寂しいな<お昼寝ないし>
誰の親衛隊長だったって? そんなの決まってるじゃない
maedaさん だよ^^
ドン引きした? 「ちゃうんちゃう?」 ってつっこんだ?
ハイ これまで さよおなあら~ ★★

連絡帳はウチのとこは0~5まで全部持ってますi-70
お昼寝の間に先生(自分やけども)は
子どもの様子をせっせとにやけながら書いてますi-179
初日、スムーズに入れたのはよかったですね^^
ま、初日泣いてる方がいいこともあったりするんですが
今のところは大丈夫そうなので安心しましたi-179
maedaさんのレス中にお邪魔しましたi-179

>出海さんへ

走ったんよね~(しみじみ)
ボクもこれ聞いた時はビックリ。
かけっこって他にお友達がいなくちゃ出来ないもんなのに、「よーいドン」で一斉に走ったらしい。
いっつも一人で勝手気ままに走ってるRがね~・・・。
チト感動e-420
足が速いのは「放牧」の成果やね。
スタミナにも自信あんで~e-271
余談やけど、筋肉マニアのボクから見てもRの足の筋肉の付き方は理想的e-266惚れ惚れするくらいやねん(コレは親バカとチガウからね?)
で、だから「子離れ」てナニ?
どーゆー意味なん?(笑)

>まささんへ

はいコレまで~よe-291みたいな(笑)
連絡帳・・・そっか~。
幼稚園行ったら無くなったんやね?
そりゃ寂しいなぁ。
いや、ボクもナニが一番ビックリしたって「お友だちと遊んだ!?ウチのが?」ってコトでしたわ。
あのお菓子もオモチャも人には貸せなかったウチのRが・・・って。
ただまぁボクの子である以上は「最初だけ」っていう可能性大なのでね(ネコ?(笑))

>vickyさんへ

へえ~vickyさんは送り迎えもやられてたんですか?
コノ手紙ってヤツはホントいいですね。
真っ先に見ちゃいます。vickyさんもそうでした?
Rのマイペースさは、きっと、いや間違いなく!e-284
ボク似です(笑)だって見た目は似てないし・・・(ふんっ)

>ジョーさんへ

こんばんわ。ありがとうございます。
にやけながら、ですか?(笑)
分かる気がする・・・。
いや実際は大変やと思いますけど、親からするとコレってホントありがたいです。
初日は泣いてたほうがいいこともある・・・?
なんやろ~気になる。
あまり聞いたことないので気になる~。
アカン、今日寝られへん(笑)

>misyatoさんへ

そんな素敵だなんて・・・、
照れる・・・ってアレ?ボクじゃない?(笑)
(ベタすぎましたね)
ニアミスご訪問ありがとうございます。
周りとも遊べて「楽しかった~」なんて言葉を聞くと、それだけで親としちゃ嬉しさでいっぱいになっちゃいました。
なるべく多くの人との触れ合いを持って欲しいというのはずっと思ってることなので、その中で大切な友達と出会ってほしいです。

またまた一安心ですよね。(ちょっと寂しいですか?)
親と離れた時間、親の知らない子供の世界。
とっても心配ですよね。
だからその分、保育園の先生からのお手紙はとっても楽しみで、嬉しいんですよね。

>まひろさんへ

ゼンゼン寂しくなんかありません(強がり)
こういうお手紙って書いてくれるトコもあれば、無いトコもあるって聞いていたので、あって良かったです。
自分が知らない息子の様子ってやっぱり気になるものですね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/9-dee1a085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

的中率100%? «  | BLOG TOP |  » ソワソワパパ

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

