>>
  1. 無料アクセス解析

2017-08

スポンサーサイト


あっちゅーまの3連休

連休というのは、
終わってしまうと一瞬ですね。

今日も特に寒かったですが、
「おりゃっ」と気合を入れて外に行きました。
(新潟生まれのクセに極度の寒がりなもので・・・)

午前中は、
息子とママだけでフリマに行ったのですが、
いいモノがなくてスグに帰ってきました。
(持っていないプラレールがあったそうなんですが、
フリマではあり得ない高価設定だったのでやめたそうです)

帰ってきた息子は、
鼻水と涙目

「さみかったぁ~」

じゃぁってんで、
午後は完全装備で。

あ~!でも手袋わすれた~!!
(帽子ギライをおだてておだてて・・・)

ウチはボクも妻もコーヒー好きなんですが、
行きつけのコーヒー豆屋さんに豆を買いに行きました。
(来週セールなので、今日は一種類だけ

帰ってからお風呂であったまって、
ご飯を食べて、
(昼寝がなかったから)ちょっとグズって、

「ひとぃでねぅ~」

と、今日もひとりでお利口に寝ました。

この3日間、
気がつけば朝起きてから夜寝るまで、
息子はホントによくしゃべってました。

今までは風邪を引くと、
治ったときの体力が風邪を引く前よりアップしていることが多くて、
ボクらはそれを見て「サイヤ人」って呼んでたんですが、
今回はそのアップ度が『言葉』に出た感じです。

いわゆる「ごっこ遊び」も始まって、
一気に言葉と行動が一致してきたなぁ~って。

おもしろいですね~、子どもって。
ドコに“成長”っていう変化が現れるのかが予測不能で。

でも、またまた彼のおかげで笑って過ごせました。

なんだかダラダラと長く書いちゃいましたが、
また明日から頑張れそうです。

しばらく寒さが続くそうなのでイヤですが・・・。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ いつも応援ありがとうございます!この冬一番の寒さも元気に乗り越えられますように!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!

maedaさん、新潟生まれなのですね!
その部分に超反応して親近感湧きました^^
私も新潟生まれ、今は結婚して長岡に住んでいます♪
ウチの娘が3歳なので同じような目線で読ませていただきました^^
これからもお邪魔させてください~!

家族が一番!

 こんばんは^^深夜徘徊中です<笑>
ウチも風邪をひいてよくなるたびに
体力がついたことを実感できましたよ!
3歳前くらいにカレンダ-のアカの日、
アオの日を覚えて、家族で出かけることを
毎週楽しみにしてくれてます。
休みの日はよく笑って、よく食べ、よくしゃべりますね。やっぱり家族でしょう 応援★

>まささんへ

おはようございます!
そうですか~、カレンダーを見て楽しみにしてるなんて、親としても嬉しいですね。
家族のありがたさ、改めて感謝!です。

>さっちんさんへ

ありがとうございます!
おー!同郷の方よ!こちらこそこれからもよろしくお願い致します~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/92-7c57b7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言葉のセンス «  | BLOG TOP |  » 初!ららぽーと横浜

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

