>>
  1. 無料アクセス解析

2017-04

スポンサーサイト


届かない声

ちょっとテンプを変えてみました。


家庭用インターフォン。

アレって、
てっきり外からピンポ~ン♪
ってやられた時だけ使えるもんだと思ってました。

昨日、
家に帰って部屋で着替えてる時です。

妻がボクのご飯の支度をしながら電話をしています

同時に息子がママの話してるとおりにマネし始めます。

「もしもし~」

「あ~、はい、はい、う~ん、う~ん」

「よぉしくおいぇがいま~」
(よろしくお願いしま~す)

と、なかなかの上達ぶり。
ボクは部屋で一人笑いながらその様子を聞いていました。

妻の電話は終わりましたが、
しかしタダでは止まらぬ2歳児。


「あんね~、いま、ぱぱのごぁん、つくってぅにょ~」
(あのね~、今、パパのご飯、作ってるの~)

「Rは、もぅたべたんやよぉ~」
(Rは、もう食べたんだよ~)

「だかやぁ~っ、(不明)、じゃあね~またねぇ~ばいばぁ~いっ」


ガチャッ

こんな一人芝居を何回も繰り返しクリカエ・・・、



ん?ガチャッ



まさかと思ってリビングにダッシュすると、


アイホン 乾電池式インターホン TCS-MHPアイホン 乾電池式インターホン TCS-MHP
()
不明

商品詳細を見る
(現物とは異なります(笑))



わざわざ椅子を持ってきて、
よじ登って、
受話器を取って、
耳に当てて、

しゃべってるではありませんか!

あまりのおもしろさに、

「ハハハハハッ、いいぞぉ~っ(いいのか?)
もうちょっとそのまま続けててな」

と、
ボクは廊下を玄関に向かって歩き始めました。

ドアを開けると、
スピーカーからは  が・・・。

息子よ、
キミの声はむなしく響いているぞ。

でもパパは、
誰もウチの前を通ってなくてよかったと胸を撫で下ろしているよ・・・。


というコトで、
ピンポンは鳴らさなくても話せますというお話でした(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ いつも応援ありがとうございます!日々発見!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>さっちんさんへ

そうそう。ウチのママの声も丸聞こえでしたe-350
インターホンに近付いたら、要!注意!ですぞ。

>ichigekiさんへ

でもウチのは言うコト聞くかな~。それこそボクの声が風に流されて・・・(恥ずっ)part2ってコトで・・・。(Sのやまさんと同じレスですがスミマセン)

あははは(笑)

きゃーッ^^ウチの娘とおんなじことしてますよー!!
私が電話をしてるとすぐ真似するんですよねー
「ハイッ、ありがとごじゃいましたー!」 ←必ずこのフレーズが入ってる(笑)
そして・・・えーーーッ(驚)!!
そのインターフォンって、ピンポン鳴ってなくても外に通じちゃうんですか!!??
知らなかったぁぁぁ(゜Д゜;)))
やばい!いつも娘やってるんですけど、丸聞こえだー(>_<)
しかも 「もういいかげんにしなさいよー!」とか私の声もきっと丸聞こえだー(>_<)

我が家では、外で遊んでいる子供達を呼ぶ時に使ってますよ!
マイク放送のように使えて結構便利なんです(笑)

こんばんは~めっちゃかわいいですねぇi-179i-184
茜ももう少ししたら、もっと色んな楽しいことが待ってるんだと思うと、ワクワクi-176
子供って、ほんと、親の姿を見ていますよね。こうやってマネから色んなことを学習、成長していくんですね。こりゃ、あまりガサツなことはできないなぁ~(あ、私、女とは思えないくらいに結構荒っぽいところがあって…)って思いましたi-190

Sのやまさん同様、外で遊ぶガキ共の呼び出しや注意に使ってます。

>Sのやまさんへ

おぉっv-237実用例までv-237
でもウチのは言うコト聞くかな~。それこそボクの声が風に流されて・・・(恥ずっ)

>出海さんへ

あ、ガサツなのはウチの妻さまだけではなかったのですね!?(爆)
安心しました(爆その2)
ホント、親のコトよ~く見てるもんです。
「人のフリ見て我がフリなおせ」
これって子が親を見るだけはなくて、親が子を見ても言えるコトなんだなって思わされます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/94-1eaec46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダウンです «  | BLOG TOP |  » 言葉のセンス

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

