>>
  1. 無料アクセス解析

2017-04

スポンサーサイト


たべれるですよ

今日は、
会社に出入りされてるゼロックスの営業さんのお誘いで、
セミナーに参加させてもらいました。

『激変時代に伸びるヒント』

アタマに刺激があって、いいお話でした。


家に帰ると、いい~ニオイが・・・。

「ただいま~。おっ、今日はカレーか~」

「かぃえ~じゃないでしょ、かぃえ~あぃす、でしょ」
(カレーじゃないでしょ、カレーライス、でしょ)

「あ~そうか、カレーライス、ね」

「かぁやぁ~いんやょ~」
(辛~いんだよ~)

「辛いの?R、食べれるの?」

「たべぃえぅですよ」

「なんだよ『食べれるですよ』って(笑)タラちゃんみたいだぞ」

「たゃちゃんないよ、Rやょ」
(タラちゃん(じゃ)ないよ、Rだよ)

「え~ホントに?辛いまま食べれる?」

「たべぃえぅですよ」

いつもカレーの時は、
息子の分だけは牛乳で割って食べさせてるんですが、
ど~も最近は一人で寝たがったり、
“おとなぶりたがる”傾向があって、
それが『食』にも来たか、って感じです。

結局、

「かやいっ」
(辛いっ)

って言いながら食べましたけどね。

だんだんいっちょまえになっていくんだな~。
でも最近は嬉しいんです。

ボクも夕ご飯に間に合って、
3人で食べる時は、

「みぃ~んなで、いったまーす、すぅよぉ~っ」
(皆で、いただきまーす、するよ~)

って号令(せかしてるだけかも・・・)がかかるんです。

で、
ボクが「せ~の」って言うのを横目で見て、

「いったま~っす」って。

ついこの前までは、
待つことが出来ずにフライングしまくりだったのに。

なんだか毎日はやく帰ってきちゃいたくなります。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>Sのやまさんへ

『3月』特別な響きですね~。
Sのやまさんの今のお気持ちは痛いほど分かります。とにかく体あっての仕事ですから、ほどほどに、ですよ。

こんばんは^^ カレ-をもう大人と同じものを
食べるのですね^^ ウチはまだカレ-の王子さまです<笑>
ごはんものはパクパクとあっという間に食べちゃいますよね
可愛いわが子の笑顔をみたくて 家に直帰ですよねー 応援★

最近、忙しくて・・・
帰宅すると子供達は夢の中ってことが多いです。。。
3月が終わるまではこの状態が続きそうですv-406

親子で揃って夕ご飯・・・良いですねェ~・・・私ン所は直径160cmの円形テーブル(特注)に6人(嫁の母が同居)で座るのですが、昔は空間が空いていたのに、最近では丁度良い感じになってます。
いつまでも親子で揃ってご飯を食べられると良いですね。
おじさんの言う通り、子供の成長にとっても良いことだと思います。

一家で揃って食事とることは、子供の成長にとっても大切ですね!

>まささんへ

今日も早く帰るぞーっ!
東京にもとうとううっすらですが雪が積もりました。

>おじさん さんへ

はじめまして!
というより、ichigekiさんのトコでよく拝見しておりますので、あんまり初めてという感じはしませんが・・・。今後ともよろしくお願いします。
そう!親子揃って食べる日は、子どもも(ひいき目なしで)嬉しそうなんです。
なので今日も早く帰りたいと思ってまーす。

>ichigekiさんへ

「婚前」であったことに間違いはないmaedaです(爆)
160cmとはまた立派なテーブルですね。「家族団らん」守っていきたいものです。

はじめまして

あし@からまいりました。
カレー、牛乳でわったらまろやかになるのでしょうか。
うちの長女4歳は、バーモントカレーの甘口が辛いと言ってあまり食べません。
足早に帰宅する姿が想像できます。
微笑ましいですね。

>ちょこクロさんへ

はじめまして、こんにちは。
コメントまで残していただいてありがとうございます。
お子さん3人いらっしゃるんですね?楽しそうだなぁ~。
そう、カレーに牛乳を入れるとまろやかになります(そのハズ!)カレー(子ども)一人分の分量に対し、大さじ2杯くらいが目安かと思います。よかったらお試しを!
これからよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comeonbox.blog59.fc2.com/tb.php/99-c3a21b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

reminds me of ふるさと «  | BLOG TOP |  » チャンスの神様

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

