>>
  1. 無料アクセス解析

2017-04



7の下に0(ゼロ)が7つ

70,000,000


さて何の数字でしょう?

あ、
アタマに ¥ がつきますよ。


正解は、
土曜日の餅つき大会が終わった後、
ママとRと3人で覗きに行った新築戸建てのお値段です。


ひぇ~~~~~


前々から気になっていた家ではあるんですが、
なかなかテンション上がった時じゃないと “冷やかす” 度胸もなく・・・(笑)

でもこの日は色んな意味でだったので(笑)
(詳しくは前記事をご参照ください)
思い切って覗いてきちゃいました。


写真は・・・、
取り忘れました・・・(^^ゞ
(ココでもテンション上がりすぎたもんで・・・ハイ・・・)


常々、
「いまのオウチがだ~いすきなの」と言ってはばかならいRも、
「うぉ~っ!」だの「ぱぁぱ!チョットこっちおいで!」だの騒ぐ騒ぐ♪

ボクとしても、
憧れとして胸の奥の奥の奥の奥の奥の奥の奥の奥の奥の奥の奥の奥の奥の・・・
ずーーっと奥の方へしまい込んでいたキモチが復活しちゃいました。

やっぱ戸建てはいいわぁ・・・。


でも70,000,000は高すぎるやろ・・・。


「パパ頑張って稼いでね♪」て言われても、
どぉ頑張っていいのかわからんのやけど・・・(^^ゞ


でも、
そんな戸建てへの憧れが復活しちゃった週末のお話でしたと。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 出世はしないけど、どなたか『出世払い』で貸してくださる方がいればご連絡を(笑)


こんな晴れた日は

冬至だってのに、
この週末は信じられないくらい暖かかったですね。

そんな天気のせいもあって、
この土日は、
近所の公園でもチョット動いただけで汗をかきました。


20081221143904.jpg
(まずは土曜日。コートが暑そう・・・)


20081221143909.jpg
(いや・・・「はいどーぞ」やなくて一緒に蹴ろうや・・・。なぁ・・・)


20081221143912.jpg
(そっちの方がええの・・・)


公園にでっかくアンパンマンを書き残したRでした。



20081221143917.jpg
(そして日曜日。その帽子も脱いだら?)


日曜日はさらに暖かい日でした。


20081221143920.jpg
(おそらがあおいね~)


冬はいずこ・・・?
って思ってしまいますが、
今晩からまた冷え込むようですね。

ゼンソク持ちとしては気温差に弱いので、
あんまり寒かったり暖かかったりするとイヤなんですが、
『子どもは風の子!』で強くなっていってほしいモンです。


さーて!
いよいよ仕事納めの週に突入ですね。

終わりよければ・・・で頑張りましょう!!




明日はボクシングの日ですよ~
ボクの予想はコチラ




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ 冬休みがチョ~待ち遠しい・・・(笑)



ディズニーランドへ行ってきました

この土曜日は、
新潟のおじいちゃんおばあちゃんと、
ディズニーランドへ行ってきました。


20081116201408.jpg
(パパと同い年)




ハイ細かいトコ突っ込まない突っ込まない。

夢の世界なんだからさ(笑)




25tree.jpg


土曜日というコトもあって、
超超超~~~満員でした。

8時の開園同時に入るコトを狙ってたんですが、
道路渋滞もあり9時チョットすぎの入園となりました。

すでにアトラクションはドコも長蛇の列。

ほとんど乗るコトは出来ませんでしたが、
Rのお目当てはコレ。


IMG_4534.jpg
(さっ、いくよぉ~)


と、
ぐいぐい大人の手を引っ張って、


20081116201416.jpg
(ウエスタンリバー鉄道だぞ)


もぅコレにさえ乗れればあとは満足だったみたい。


20081116201419.jpg
(なんかこの手が嬉しくて撮ってみた(笑))


この他には、
空飛ぶダンボとマークトゥエイン号に乗っただけ。


IMG_4550.jpg
(おぉ~っきぃふね)


IMG_4562.jpg
(きもちいぃ~ねぇ~)


こんな感じで、
アトラクションはゼンゼンだったけど、
雰囲気で十分楽しめたようです。

パパはランドは12~3年ぶりだったので、
もぅチョット乗りたかったけど、
土曜日の満員ぶりは想像以上でした。

今度行く時はパパ会社サボるからな?(なはっ)


20081116201422.jpg
(と、遠い・・・)


最後のパレードと、
写真は取れなかったけど花火まで見て、
大満足の帰宅・・・。


となるはずが・・・。


帰ってみるとアララ発熱・・・。


楽しいと頑張りすぎちゃうんだよな?
それにその頑張りを止めてやらなかったパパとママも反省だ。

ゴメンよ・・・。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ ってコトで日曜日は付きっきりの看病デーでした


トーマス&ボブとブーブーズ【イベント】

日曜日は、
近所であったこんなイベントに行ってきました。


20081109170306.jpg
(新DVDシリーズ発売記念イベント)


「買って買って」ってせがまれるのを覚悟してたんですが、
意外とクールなもんでした(ホッ)

トーマスと、
ボブとブーブーズの新作のお話を見て、
その後にキャラクターと遊ぶ!ってヤツだったんですが、
会場が外やったんで寒かったのなんの・・・。

なのでお話を見終わったら、
スグ屋内に避難しました。


そしてお約束のプレイスペースへ



20081109170311.jpg
(ボールプール・・・っつーか『ボール風呂』?)


もぅココはRにとっては “勝手知ったる” トコ。


SN390017.jpg
(あっと言う間に違うコーナーへ)


キャーキャー声を出しながらハジけます。


SN390018.jpg
(なにコケとんねん(笑))


寒かったイベントから一転、
すっかり汗だくになって遊びまくりました。

この後は二人でお昼を食べて、
本屋さんへ行って絵本を一冊買ったんですが、


おとうさんはウルトラマン―おとうさんの休日おとうさんはウルトラマン―おとうさんの休日
(1999/05)
みやにし たつや

商品詳細を見る



家に帰るなり3回読まされました。
(と言うより読んでるボクも楽しめました)

やっぱりこのシリーズは好きですね~♪




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


↑ 日曜日のRと二人っきり生活にも慣れてきました。




漕いでる?

今日も引き続きR写真館へようこそ。

ホントに楽でいいわぁ


20081027160804.jpg
(チョット歩くにゃ遠いスーパーへGo!なのだ)


ひとりで漕いでるように見えるでしょ?
実は全行程の9割7分くらいパパが押してます


「ぱぱ、ちゃ~んととめてね。R、とまれないから」

「おー分かった。任せとけ


と言いながら、
なんでもないトコでしょっちゅうブレーキを掛けちゃパパはつんのめり・・・。


パパ、
脛(スネ)が痛ぇよ・・・。


そんなこんなで、
スーパーでのお買い物を終え、
近くの公園へ寄りました。


20081027160808.jpg
(やっほーいっ)


小雨とはいえ、
パラついた後だったのでお尻が濡れちゃいます。

しかし3歳児はそんな時でも元気いっぱい。


20081027160814.jpg
(落ち葉を集めちゃ・・・)


20081027160811.jpg
(ががーっ!)


20081027160817.jpg
(また集めちゃ・・・)


20081027160811.jpg
(ががーっ!(使いまわし))


こんな日曜日でした。

このあと家に帰ってから、
お昼ごはんをめぐるRとボクのバトルがあったんですが、
これはまた後日にでも・・・。

こんなお出かけ写真よりも、
ソッチが気になるって?(笑)




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↑ ランキングに参加しています。アナタの応援が励みです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

