>>
  1. 無料アクセス解析

2017-05



ガンバライドにハマる親子 の巻

各種方面より心配と呆れにも近いお声を頂戴しておりました。

が、
残念ながら maeda は元気です。

しかしざっとコノ2ヶ月ほどを振り返ると、
何といっても35歳にして感染した水疱瘡に苦しめられました。

もともとRが発症し、
ボクにしろママにしろ、
「もぅ子どもの頃に罹ったもの」として安心しきってたんですが、
ボクだけはまだだったようで・・・。

7月の終わりに発症して、
8月の10日ごろには仕事にも復帰したんですが、
まぁ~回復の遅れたコト遅れたコト。

発症中からホントに異常な倦怠感があったんですが、
その倦怠感だけが症状が治まってからもずーっと続いていて・・・。

結局丸々2ヶ月くらいかかったかな。
自分で「完治した」って言えるまで。

「死ぬ」とは思わなかったけど、
でも死ぬこともあり得る病気なんだというコトはハッキリわかりました。

そんなこの2ヶ月間の間で、
Rと、
そしてボクまでハマッてしまったのがコレ ↓


ガンバライド
(『ガンバライド』です)


もともとは仮面ライダーシリーズにはほとんど興味を持たなかったR(ボクも)

しかし、
映画を見に行って(行かされて)からまぁ~ハマッたハマッた。

今じゃ休みのたびに「連れてけ連れてけ」ウルセ~のなんのって。
なのでかなりのペースでカードも増えていってます・・・。


それがパパも実は楽しい・・・


しばらくこのブームは続きそうです。


ではでは。
また近々(ホントに?)アップする予定ですが、
最後に最近のRをご覧いただき今日は終わりにしますね。


20090920225708.jpg
(腕力ついた?)


20090920225650.jpg
(よゆぅ~♪)



どぉでしょ?
最近はホントに力も強くなってきて、
んでもって体力もゼンゼンあって。

パパ、
ついてけねぇ~・・・



20090920225659.jpg
(のわぁ~っ!!っと)


ほんじゃまた


ヤバイヤマイ?

暑い日が続きますね~。

コチラも梅雨が明けたそうですが、
またアノ暑い夏がやってくるのかと思うと、
チョットげんなりしちゃいそうっす

そんな中、
わたくしmaedaパパはといえば、
相変わらずな毎日を過ごしているうちに、
なんと4kgも痩せちゃいました・・・(^_^;)

とはいっても、
今の生活に入る前が「やや」ウェイトオーバー気味だったので、
ちょうどいいっちゃいいんですけどね

夜の帰りが遅いでしょ?
そこでしっかりと食べれば痩せるコトはないんでしょうけど、
あんまり遅い時間に食べるってのがどーにもしっくりこなくて。

んでトレーニングは続けているので(札幌のおじちゃん聞いてる?)、
ケッコーあっという間に体重が落ちちゃったってワケです。

塾の仕事も変わらず悩みながらもがきながら、
それでもその中に楽しみとやりがいを見出すコトだけは忘れずに、
ホントに毎日毎日、
充実感の中で過ごさせてもらってます。


さて、
そんな生活にさらに潤いを与えてくれるもぅ一つの存在であるコイツ。


20090715232658.jpg
(だから近ぇーっての)


コイツについても、
一人称が「R」から「オレ」になったりとか、
保育園では(やっぱり)「仕切り屋」になってるとか、
「オレ(R)とママがけっこんしたら、パパはひとりぼっちになっちゃうね」とか、
お伝えしたいコトは山のようにあるんですが、
このひと月くらいの間に何回寝込んだか分からないくらいに病気続きでした。


・溶連菌(一回治ったと思ったら再発したり)
・手足口病


んで昨日からは突然の高熱で、
(川崎は連日患者数が増えているので)「新型インフルか!?」って焦ったんですが、


・水ぼうそう


になっちゃって・・・。
今も熱と痒みに頑張って耐えています。


そんなRとも、
お休みの日とかチョットした合間を見てなるべく一緒に過ごすようにはしています。


今日はそんな日々の中で見つけた色んな成長を一緒に見てもらいましょうか。


20090715232630.jpg
(もぉ押してもらわなくたって漕げるんだぜ~



20090715232639.jpg
(うへへへへ)


最近はドコに行くにも自転車に乗りたがって、
しかも歩きのパパをへーきで置いて行きやがるもんだから大変です


20090715232619.jpg
(よーく手元も見てみて?)


どうですか?
お箸もだいぶ上手に持てるようになったでしょ?

相変わらず好き嫌いというか、
食わず嫌いなトコには苦労してますけど、
得意顔でお箸を使う姿にはチョットうるっときちゃいますな・・・。


ま、
こんな感じで毎日を過ごしています。

まだまだ忙しい毎日は続きますけど、
これ以上は痩せないように(あら?聞く人によっちゃこれ以上はないイヤミかしら
元気に夏を乗り切りたいと思っています。

みなさんもお体に気をつけて、
暑い暑ーいこの季節を元気に過ごしてくださいね。

んじゃまた、です。


20090715232649.jpg
(きをつけっ)


近況~

つい口から出てしまう言葉・・・。

「忙っそがしいなぁ・・・」

そんな毎日を過ごしていますが、
皆さんもお元気ですか?

かなり寝不足が続く日々ですけど、
毎日充実感を得ながら過ごしています。



20090529233628.jpg
(この前、初めて保育園の遠足にも行って来たんだぜ)



そんな中で、
たまに早く帰れた日とか休みを取った日は、
寝不足を解消する睡眠が優先とはなってしまうけど、
Rとの遊びや会話を大切にしています(ねぇママは?)

保育園で何したとか、
○○クンと遊んだとか、
△△ちゃんはカワイイんだとか、
今週のシンケンジャーはどーだったとか・・・。

Rも「家にパパがいるうちに!」と思っているのか、
アレも喋りたいコレも喋りたい、
そしてアレでも遊びたいコレでも遊びたい!と、
それはそれは懸命で・・・(笑)


20090529233642.jpg
(んで相変わらずフザけたヤローなワケです)


こーやって色々な話を聞いたり一緒に遊んでいると、
なんだか一気に大人びてきた印象を受けます。

その瞬間瞬間を最近見れていないコトは、
残念であると同時に一度に見れる楽しみというか嬉しさもあり、
なんとなーくフクザツな気持ちがします。

貴重な朝の時間も、
最近じゃボクもなかなか目が覚めなくて、
布団から「いってらっしゃーい」って言う日もあるけれど、
まぁチョットの間だけ我慢していてくれ。

ボクの仕事も、
実際に教室に入るようになって1ヶ月が経ちましたけど、
ほぼ全ての生徒と講師とも話をして、
すっかり慣れました。

やっぱり人と人は話をしなきゃ始まらんですね。

チョットとっつきにくい風な雰囲気を持ってる生徒でも、
こっちから話しかけたり趣味とか好きなコトを聞きだすだけで、
あっという間に壁が取り払われるって感じを毎日実感しています。

居心地の良さと程よいキンチョー感。

そんな教室を作りたくって毎日頑張っています。
明日からも頑張るぞっ♪


20090529233651.jpg
(がんばれのチュゥ


またまたお久しぶりです♪

誰?(笑)


ってな感じでまたまたチョ~久しぶりとなってしまいましたが、
皆さんお元気ですか?

maedaは、
そしてmaeda一家はお陰さまで元気でやっております。


20090402191615.jpg
(4歳の誕生日の時です)


「いつだよ?」って声が聞こえてきそうですが、
Rは4月の2日に無事に4歳となりました。



20090506103417.jpg
(東京駅です)



そして随分と時は飛びますが、
ゴールデンウィーク中にはパパの実家である新潟にも帰省してました。



イエ~イ
(顔変わりました?)



20090506103435.jpg
(子犬に襲われるR(笑))



新潟は3日間だけでしたけど、
新しい生活リズムに疲れが出ていたパパもママも、
ゆーっくりと過ごして随分とリフレッシュできました。

ボクの方は、
研修もひとまず終わり、
無事に4月の終わりから教室長としての勤務がスタートしました。


こちらはハッキリ言って激務ですな・・・(^^ゞ


午後から出勤というコトで、
朝が弱いパパとしては大歓迎な勤務体系と喜んでいたのも束の間、
引継ぎやら日常の事務的な仕事やらに追われ、
教室業務が始まって以来ずーっと寝不足です・・・

でもね、
少しずつ生徒も慣れてきてくれて、
「ねぇ~室長~」とか言いながら確実に距離が縮まってきています。

だから結局ボクは子ども達から元気をもらってやれてるって感じ。

まぁ講師たちにも気は使うし、
慣れないコトや覚えなきゃいけないコトだらけなので、
色んな疲れは出てきてるけど、
それでもメチャメチャやり甲斐を感じながら働いています。

これから夏に向けて夏期講習ってヤツに力を入れなきゃならないので、
きっと今以上に忙しくなると思うけれど、
それを過ぎれば肉体的にも精神的にも落ち着くと思います。

そしたらブログも本格的に再開しますからね♪

これまでなかなか更新もお返事も出来ない中、
いつも覗きに来て下ってたそこのアナタ(笑)

そう。
アナタです。


ホントにありがとうです。


こんなmaedaですが、
またの更新を楽しみにしていて下さい。


3歳最後の日

今日から4月。
その第一日目である今日はエイプリルフールなんて言われてますが、
ココには一切ウソはございません。

あるとしたら(多少)大げさなだけ(笑)

そんな感じで新年度もやっていこうと思っています。


さて、
今日はRにとっては3歳最後の日。
そして新しい保育園へ通う最初の日でした。

朝行く前は、
「(新しい)Aほいくえんは、いきたくない。
(昨日までの)Mほいくえんへいきたい」なんて言ってましたが、
やっぱり環境が変わるってコトをしっかり理解していたようです。

でもママにとってもパパにとっても、
新しいトコへ行く不安という意味では一緒。

でも新しい楽しみだってきっとある!ってコトで、
しっかりと自分の足で歩き始めてくれました(エライエライ)


あ・・・。
こうやって書くとパパも一緒についていったと思われちゃう・・・。


ショージキに言うと(だってウソはないトコだからね♪)
パパは昨日で幼児教育の会社を無事に退職し、
そのお別れ会として日付が変わるまで飲み食い語らいしてたので、
廃人のような姿・声でRとママをお見送りしたんですけど・・・(苦笑)

まぁそれはイイとして・・・。

Rの保育園は、
慣らし期間というコトで今日は午前中だけ。
明日からしばらくは午後3時ごろにはお迎えとなっています。


そしてその明日はRの4歳の誕生日。


幸いなコトに、
パパの新しい勤務先の入社日が3日(金)なので、
明日はじっくりと準備に取り掛かれます。

なのでRが保育園行ってる間に、
パパママ二人で色々と準備しなきゃ。


こうやって、
家族3人が揃いも揃って新しい環境に身を置くコトになっていますが、
その変化自体(まつわる不安やらも含めて)を楽しみながら、
まずは明日、
我が家の主役であるRの誕生日を盛大にお祝いしてあげようと思います。

皆さんも、
Rへのお祝いのプレゼントがあればコチラまで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










出てねーっつーの(笑)





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



↑ なんだかやっぱり誕生日って特別な感じ♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

未分類 (0)
ごあいさつ (2)
親バカ (193)
園での生活 (18)
家族 (26)
おでかけ (39)
パパのひとりごと (99)
私的備忘録(小説) (18)
ボクシング (7)

プロフィール

maeda

Author:maeda
子育て中のつもりが、いつの間にか親育てられ中です。

最新記事

最新コメント

大切なお仲間たち

このブログをリンクに追加する

RANKING ♪

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ボクシングJP

ぜひポチポチッと押していってください

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

